377484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メモメモ・・・φ(・ェ・o)~ メモ帳代わりのブログ

メモメモ・・・φ(・ェ・o)~ メモ帳代わりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月14日
XML
カテゴリ:風水
◆ペット風水相談◆​​

◆相談1
私は動物を飼ったことがありません。
できれば忙しい私の心を癒してくれるペットを飼いたい。
犬と猫、どちらを飼ったらイイ?

◇診断
犬は、その家の空間の気を活性化してくれます。
猫には、滞った気を流す作用があるといわれています。
イヌでもネコでも気に入った子を選ぶ事がことが最も大切なこと。
ペットに癒されたいと思っている人は白い色がオススメです。


◆相談2
邪魔になるペット用トイレは、どこに置けばイイの?

◇診断
東南、南、南西の方向がよいでしょう。
当然、飼っているペットが気に入ってくれる場所で、主人であるあなたにとって邪魔にならないスペースに置くことが基本です。
ただし、ペット用といってもトイレはトイレ。
扉や窓などのある部屋で、なるべく換気のできるところに置くこと。
消臭剤や芳香剤を近くに置き、お部屋の空気を汚さないように気をつけて。NGなのは、キッチンと玄関です。


◆相談3
散歩に良い時間ってあるの?
そのときペットに洋服を着せるのはOK?

◇診断
天気の良い日の散歩がオススメ。
ペットと一編に、朝の澄んだ空気を吸い込んでください。
運気がアップするうえ、あなたもペットも気持ちよく散歩できます。
曇りの日は問題ありません。
ただし、雨の日は、人間にとってもよくありませんが、大地に近いところにいる犬は、雨=陰の気を吸収しやすいので避けたたほうが無難です。
特定する方位はありません。
洋服を着せてペットをかわいくするのは良いと思いますが、そのペットがイヤがるモノは、ペットの運が落ちてしまうのでやめましょう。首輪も同じです。
明るい色を混んで、きつく閉めすぎないようにしましょう。
猫の首に鈴を着けると、歩くたびに鈴が鳴り、気が動くことになります。お気に入りのモノを選びましょう。


◆相談4
ペットがリラックスできるベッドの位置ってあるの?
一緒に寝てもイイのかな?

◇診断
一緒に寝ても問題はありません。
上下関係をきちんとしたいのであれば、自分よりも一段低い位置に専用のベッドを置いてあげましょう。
避けたい方角は、北、西、北西。ペットが落ち着ける場所を見つけてください。


◆相談5
私に似て!?食欲旺盛なぺット。ダイエットするにはどうしたらイイ?

◇診断
まずは、ペットの状態を把握するために、体重を計ります。
南方位に体重計を置きましょう。
なかなか体重計に思ってくれないペットの体重を計るには、ペットを抱えて体重を計り、そこから自分の体重をマイナスすればペットの正確な体重も割り出せます。
また、えさを入れる食器は、南や東などの明るいところへ。
あなたもペットもプラスチック素材の食器をやめれば一緒にダイエットできます。
白かグリーン系の陶器の食器を選んで。
与え方としては、おなかを空かせないよう毎回きっちりと与えることです。


◆相談6
ペットが元気過ぎて私のほうが疲れちゃう。どうしたらイイの?

◇診断
ペットが元気なことは陽気が満ちるということなので、イイことだと思います。
ちょっとぐらいのやんちゃは大目にみる寛大な気持ちも必要です。
ただし、元気すぎてあなたがストレスを感じてしまうのは困りますね。
ストレス=陰と考えます。
ペットの大好きなおもちゃで遊んであげたり、いつもと違った遊び方を実践するなど、あなたとペットの両方のストレスをうまく解消しましょう。
陰の気を吸わないないようにスキンシップをとるなど、そのペットに合った方法を選ぶことがポイントですね。
そのほか、名前を呼ぶときは語尾を上げて呼ぶようにすると、ペットとの相性もよくなり、いつまでも元気でいられるようになります。


◆相談7
ペットを飼い始めてからよくないことばっかり。
それって気のせい?

◇診断
ペットのせいにするのもどうかと思いますが、あなたがもしそう考えるなら、部屋にグリーンを置き、風通しをよくしましょう。パワーアップするハズです。
そのほか朝日を治びて毒を出したり、かんきつ系の香りのルームフレグランスを使うことをおすすめします。音楽をかけるのも良い方法です。
また玄関でペットを飼っていると、家に入ってくる気をすべてペットが吸ってしまうので、場所を変えられるなら家の南西または南で飼いましょう。
それでも変わらないというあなた、ペットのしつけはきちんとできていますか?
上下関係をつくるということも大切ですが、しつけをするということは、お互いの運気アップにつながる行為になります。
それぞれが良い状態でいられるようにしつけはきちんとしましょう。


◆相談8
ひとり暮しでペットを撮ってるんだけど、家の運気に関係ある?

◇診断
ペットを飼うということは、家の中に陽の気が入るということ。
ひとり君らしやお年寄りだけで暮らしている家は、空間の気があまり動きません。
しかしそのような家でも動物が動き回り、空間のバランスをとってくれるのでペットを飼うことはとてもイイことです。
もちろん家族の多い家でも、うまくバランスをとることができればOKですよ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆ペットの首輪の色​が持つパワー◆​​​​​

​​グリーン​・・・健康増進、美しくなる、芸を身につける​​
ゴールドを足すと健康+才能アップに。
グリーンのリボンを2つ付けたり、または2匹いたらお揃いのグリーンのものを身につけさせると、飼い主にも才能発揮のチャンスがくるかも?
Pet&Love. 名入プレート付き レザー首輪 皮が薄いタイプ ヌメ革 リング付き グリーン 迷子札ゴールド 【HLS_DU】【RCP】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_名入れ】 attr109attr ctgr2ctgr sml1sml+ctgr2ctgr DOG
★イエロー・・・収入を増やす、ペットが元気になる、もっと優しい子にしたいときに。白をプラスすると効果が増す。生意気な子(!?)には向かない。​

​★​​ブルー​・・・ストレスを抱えてる子、皮膚炎、泣き声がうるさい子、なかなか懐かない子に。​

​​​​ベージュグレー​​​​​・・・自我が強すぎて、家の中で自分が一番偉いと思っている子に。

​★​ピンク・・・飼い主や周囲の人間関係を良くする。黒と一緒に使わないこと。​

​★​​​レッド・・・運動能力UP、ペットとのコミュニケーションがうまくいく、家族同士の仲が良くなるが、鳴き癖のついているペットには向かない色。​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月14日 22時26分28秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X