377484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メモメモ・・・φ(・ェ・o)~ メモ帳代わりのブログ

メモメモ・・・φ(・ェ・o)~ メモ帳代わりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月07日
XML
カテゴリ:風水
(OZマガジン2001年3月号より)
​恋も仕事もすぐ開運!オフィス風水 Par2★恋愛悩み相談編​​
風水の気には「木火土金水」の五行があります。
​木の気・・・やる気、若さ、成長、行動力、仕事
火の気・・・華やかな美しさ、直観力、知力、縁切り
土の気・・・安定、安心感、母性、不動産、結婚、家庭運
金の気・・・金運、楽しみごと、人からの引き立て
水の気・・・恋愛、信頼、女らしさ、金運

四つ葉オフィスは動きを表す「木」の強い場所。
同様に春という季節も「木」の気を持っています。
「木の気」には 気の流れを活発にし、縁をつなぐ働きがあります。
1日のうちで活動している時間の大半を過ごすオフィスの気を整えれば
「木」のパワーで 恋愛や仕事全ての面でのあなたの運を活性化させられます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

📂​お悩みFile 1 ​
取引先で気になる人がいますが、会う機会が少ないのできっかけを掴めません 


→A.仕事の連絡など些細なことでもメールでやり取りすると、接点が生まれ発展のきっかけになります。​
メールは電話よりも縁を司る「風」の気を多く持ったツールなんです。
またメールを送る時には PC周辺の気も一緒に送ってしまうので、埃を払ったり周りの物を片付けたりなど環境を整えてから送ると成功率がアップします。


📂​お悩みFile 2 ​
会社の上司と不倫をしています。彼への思いを清算するにはどうしたらいいでしょうか?


→ A.ガラス製品や熱い料理で火の気(=別れの気)を高めてあげて。​
ガラス製品をデスクに置きましょう。
また彼を視界に入れると、お互いに気をもらってしまい別れられない原因に。
その場合は彼が視界に入る方向にあなたのお気に入りのものを置くと良いでしょう。
発泡性飲料や、火を使った熱々の料理も火の気を高めるのに有効。
夜は男の人が有利な時間で女性には不利なので、
ランチにとんかつや焼肉を食べながら、正午ぴったりに別れを告げて。


📂​お悩みFile 3 ​
彼を彼女から奪いたい。
同じチームの彼と、かなり親しい仲。でもなかなか進展しないのです。
というのも彼には遠距離恋愛中の彼女がいるから。
彼に振り向いてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?


→A.綺麗な水を飲んで恋愛パワーをアップさせて。​
恋愛を司る水の気を増やしましょう。
そのためにミネラルウォーターを500㎖ぐらい飲んでください。
自分の中にある悪い気を流してくれます 
時間は良い気を特に吸収しやすい午前10~11時までに実行するのがベスト。 
水の気を積極的に取り入れればきっと彼の目があなたに向いてくるはずですよ。


📂​お悩みFile 4 ​
恋の未練を断ち切りたい。
半年前に好きな人ができたと言われて彼と別れましたが、彼の事が忘れられません。
そろそろ新しい恋に目を向けなきゃとは思っているのですが・・・ 


→A.太陽の光を浴びて陽の気を取り入れて。​
未練を感じている間は陰の気が高まっているので、
陽の気を取り入れるためにも、ランチを外で食べるなど出来るだけ太陽のあたる場所にいるようにしましょう。 
また火の気は断ち切る気持ちを与えてくれるので、PC周辺にガラス製品を置くのもいいでしょう。 
火の気が高まれば自然と彼の写真やプレゼント、メルアドなども処分できる気持ちになってくるはず。 
また合コンなどのお誘いには極力乗るようにして。
新しい彼を見つけるためだけでなく新しい風が流れるので状況を変えてくれますよ。


📂​お悩みFile 5 ​
社内恋愛をしてますが、最近入ってきた新人の女の子が彼とベタベタしています。
それを見て嫉妬している自分に嫌気が・・・。
付き合っていることは秘密なので文句も言えないし。 


→A.気の流れを良くしてストレスを溜めない生活を。 ​
本当は秘密の恋愛自体があまり良くないのですが、社内だとなかなかオープンにできないですよね。 
でもストレスをためると気が滞ってしまい、別れを招く原因になりかねません。 
そんな時は気の流れを変えてくれるアロマテラピーがおすすめ。
アロマストーンなどオフィスでも手軽に取り入れられるので試してみて。 
香りは陽の気を高めてくれるオレンジなど柑橘系が良いでしょう。 
また換気も頻繁に行って。 風通しが良くなれば気が循環してストレスも感じにくくなります。


📂​お悩みFile 6 ​
彼の浮気癖を直したい!
だけどそんな彼でも大好きだし絶対結婚したいので甘やかしています。
どうにかして彼の行動を改めたいのですが


→A.浮気癖は「火の気」で解決!結婚には「木の気」が重要 ​
あまり自分の中に「水の気」が多いと彼を甘やかしてしまいがち。 
彼の浮気癖を治したいなら、日中外に出て日光に当たったり、赤いものをデスクに置くなど
あなたの周りに「火の気」を増やしてあげましょう 
彼と結婚したいなら、木製品など縁を繋いでくれる「木の気」も合わせてデスクに置いてみて。 
人の性格を風水で完全に治すの難しいとされていますが、改善はできるはず。


📂​お悩みFile 7 ​
私は社内恋愛をしています。
でも付き合っていることがバレると周りから冷たい態度を取られるので、
ばれないようにはどうすれば?


→A.トイレに頻繁に通うなど「水の気」を綺麗に保って ​
オフィスは「火の気」が強くなりがちな場所なので、隠し事をするのはかなり大変なこと。
それでも隠したいなら、秘め事を司る「水の気」を使いましょう。
まずは自分の「水の気」を常にきれいに保つことが大切。
トイレに頻繁に通って悪い「水の気」を出したり、
ウォータースプレー(乾燥は隠し事に大敵)を お昼と夕方に1回ずつ顔に吹きかけて。
また汚れたポーチやハンカチを持っていると「水の気」がパワーダウン。
バレなくても噂になる可能性大。 


📂​お悩みFile 8 ​
付き合っても嫌なところがすぐ見えて、1~2ヶ月で終わってしまい 恋愛が長続きしない。
私このままだと結婚できないかも?


→ A.「布」の気を取り入れれば 縁が長続きするように!​
彼の嫌なところが1つでも見つかると、それに固執してしまう癖があるのですね。
それはあなたの中の「土の気」が固まってしまっているから。
それを解消するためには「布」の気が有効。
オフィスの椅子にコットン素材のクッションを置いたり、電話機の下に柔らかい布を置くのも◎。
こういう固執体質の人は物の整理が下手な人が多いのが特徴。
オフィスでは資料整理などを率先してやるなど、面倒くさがらずに動けば固執する癖が改善されるはず。


​📂お悩みFile 9 ​
結婚の障害をなくしたい 
婚約中の彼との結婚が危うくなっています。 
些細なことで 双方の親が仲違いしてしまったからです。
私はこのまま進めようと思っているのですが、
彼は「今、その時期じゃないかも?」 なんて言い出す始末。 早く結婚したいのに・・・


→A.「ものを処分&新調」で 新しい気の流れを作って​
結婚を司るのは「土の気」。
まずは土の気の多いマグカップを変えましょう。
陶器製で丸くて白くて丸みを帯びたカップを選んで。
次にオフィスに悪い気が漂っていることも多いので、
PC内のファイルやメールアドレス、書類などいらないものは全て処分しましょう。
それでも 双方の親御さんが仲違いしたままなら、育つ環境で培ってきた「土の気」があまりにも違いすぎる恐れが。
もう一度その人とも 結婚について見直した方がいいかもしれません・・・。


📂​お悩みFile 10 ​
年下の男の子と付き合いたい!
去年新卒で入ってきた年下の後輩が気になっています。
よくおしゃべりする仲なのですが、恋愛として積極的になれません。
年下の男性の気持ちをつかむためにはどんな行動を起こせばいいのでしょうか?


→ A.仕事に堅実に取り組んで「木」のパワーを強くして​
 若い人は「木の気」を多く持っているので、語尾を伸ばさず、はっきり話す「木」の話し方で彼に接しましょう。
相談事は控えて、ドラマなど今流行ってる物についての話をするようにして。
そのために旅行はできるだけしておくようにしましょう。
また行き過ぎた若作りは禁物ですが、お母さんみたいで頼れそうという存在になると長続きしません。
堅実に業務をしていれば、仕事を司る「木の気」が自然と運気をバックアップしてくれますよ。


📂​お悩みFile 11 ​
合コンに参加しても全然モテません。 
私は別にそんなに変な顔でもないと思うけど、こんなにモテないとどんどん自信をなくしそう・・・


→ A.悪い「水の気」が溜まっているのでは?​
まず会社での髪型に注意してください。
髪の毛が顔にかかってしまうと悪い水の気が滞ってしまい、恋愛に悪影響を及ぼします。
できるだけ耳や額は見せるようにして、シャギーやソフトウェーブ、カラーリングで軽い印象に変えて。
服装も同様で、暗めの色より明るめの服を着るようにしましょう。
その日頃の努力が良い気を蓄えてくれて、きっと合コンでいい縁が見つかるはず。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月07日 23時28分35秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X