1161196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

雪月華 2 誠3849さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.12.01
XML

2010年11月発売文庫【ポストカード付★】 神官は王を悩ませる 【初回限定CD付】


毎度おなじみ最強馬鹿っぷるの登場です!
今回はガッシュ文庫「神官は王を悩ませる」の初回特典として
ミニドラマCDが附属!
CDは最近お目にしなくなった8cmサイズですので、
文庫本のサイズ自体は通常通りです。
巻末にぺっとんとついています。

これ…
本読み難っ…!
本体が読み難いってどうよ!

尺は9:36+6:26=16分程度のミニドラマCDですが
ちゃんと神官シリーズらしい雰囲気になっています。

トラック1は、まだ羅剛王が沙紗様と離れ離れの頃。
冒頭から中井さんが怒り心頭です。
羅剛王の元に進められる婚礼話を、
沙紗様以外とは絶対にしない!と怒りまくっています。
何故なら王様は14からずっと沙紗様の花嫁衣裳を作り続けているからです。

えっと。
うん。
勿論羅剛王がちくちく夜なべしたのではなく、毎年作らせたのです。
税金で。
そうでした。
この世界はそうでした。
BLの王道な悩み、”男同士で…”が非常に薄い世界でした。
ちょっと今回、1巻はこんな状況でした、みたいなお話になっているのですが
羅剛王様が沙紗様を大神殿に預けた理由が語られます
軽くまとめます。

1:沙紗は兵士になって俺を守るってがんばってるけど超ひ弱じゃねーか。無理
2:つーか、んな油ぎった男だらけの所に沙紗をやれるか!危ないわ!
3:しかも他国も沙紗を欲しがってるとか。ふふん、当たり前だよな。
4:んじゃ下手なところ置いて置いたらあぶねーじゃん!隠すぞ!んで色目使いやがって!ブっ叩いてくる!

羅剛様やだやだ!何でこんな所入れるのー!


私、この羅剛様の愛ゆえに愛する人さえ置き去りに地軸な思考回路。
大好きです。
そんなちょっと若き頃の羅剛様の思いを中井さんが思いいれたっぷりに
ずっと怒りモードで語ってくれます。

ところでこの、大神殿に預けられる過去シーンが入るのですが、
管理人は今回初めて原作を読みました。
ドラマCDではそんなに描かれなかったのですが
沙紗様はこの頃、貧相で礼儀も知らず、怖い物知らずなお子様だったみたいです。
毎回毎回沙紗様の容姿にデレデレで褒めまくっていた羅剛王も
まさか沙紗様がこんな綺麗になるとは思ってなかったとか。
ただただ自分にコンプレックスを持っている羅剛様を純粋に慕ってくれる沙紗様が可愛かったそうです。

あれっ
羅剛王っていえば沙紗様の虹色に焦がれて焦がれて狂気手前なイメージでした。
つーか今でも延々その事ばっか言ってますよね。
でも、元々王が好きだったのはこんな少年だったんですね。
しかも、割と体育会系な寵愛っぷりです。
しかし、その沙紗様を兵役に出さず、あまつさえ大神殿に送ったのは王本人。
羅剛王は沙紗様の容姿振る舞いに感嘆しつつ驚いていますが…
意図的でなかったにしろ、自分がそう仕向けてしまったという事実。
…でも大神殿に送られた時点でかなり沙紗様は随分と…その…オンナノコっぽかったのでは
今回、CDにちらっと入る過去シーンも、沙紗様は沙紗様でした。
キャラがキャラだけに難しいかもしれないのですが、
羅剛王がこんな予定じゃなかった以前の沙紗様が聞いてみたかった…。

そんな後悔一杯の羅剛王ですが、CDや原作で一生懸命フォローに奔走した姿が見受けられます。
ですが、一度違った道はなかなか元には戻せません。
いくらお互いに好きあっていても、どちらも一庶民ではない状況です。
で。
脳内地軸の羅剛王も大好きですが
もうひとつ、ストーカー気質、嫉妬気質の羅剛王が大好きです。
CDでも、沙紗様に焦がれるあまり

「俺を憎んでいるのか!
焦がれる姿を嘲笑っているのか!」


と、沙紗様に恨み節全開!
もう、大好きです王様!!


そんなこんなで
トラック2は、苦痛の10年を経た現在。
今度はもう目尻の下がった羅剛王が拝めます。
いやもう、この作品の醍醐味ってこの温度差ですよね。
ちゃんと羅剛王が時々疑心暗鬼におちいってくれるので
割とどの作品も↑↓が楽しめますが、
なんどこんなミニドラマCDでさえ頂点と最下点を極めてくれる羅剛王!
すごくピックアップな内容のくせに基本を捉えてます。
シリーズ物ゆえにできる暴挙でもあります。
今回、CD中にエロシーンはありませんが、

「お前の中で
俺を暖めてくれ」


とエロ台詞を!
毎回思いますが
羅剛王、親父です。
スケベ親父です。
台詞が果実だの花だの綺麗な言いかえをしていますが
言ってることやってる事みなエロ親父です。

中井さんはエロ親父をカッコよく演じるのが大層上手だと思います。
某BASARAの筆頭でもそうですが、
普通に見聞きしたらアホか馬鹿かダッセ!と思われるような物を
こんなに格好よく演じられる役者さんはいないと思います。


今回持ち上げすぎなので残念な点をひとつだけ。
これまで3作CD化されているこの作品。
初めて原作を読みましたが、2回本のタイトルを見直しました。
今回も羅剛王のエロ親父っぷり、名物お耽美なエロ台詞。
そして沙紗様の「ニューハーフ舐めんじゃないわよ!」って漢っぷりも健在。
しかしながら、作者様?
これ、前作とまるまる被っていませんか?いくつかのシーンが。
それも、前回見所として管理人が持ち上げたシーンです。
いくらなんでも、ここまでデジャヴュなシーンや台詞の使いまわしはよくありません。
このままCD化したら、
「あれ?これって前に聞いたっけ?」
って人多数になること請け合いです。

CD化も期待したいので、脚本さん、そこの所、使いまわしにならないようがんばってください。

非常に尺も短いですが、
これまでの神官シリーズCD好きにはお勧めでございます!
ってか、前作まで知らないと、大丈夫かこいつ!って思うよな(笑)
何時もの王様がお楽しみいただけます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.01 11:49:37
コメント(0) | コメントを書く
[ BL系ドラマCD・ゲーム(n)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.