436600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらの小部屋~ひだまり~

さくらの小部屋~ひだまり~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月23日
XML
カテゴリ:その他の体調
昨日私もちゃーの前に歯の治療をしたんだけど、
今日の昼過ぎから右の顎関節がうまく開かず痛みがある。
あれれ?またおかしくなっちゃった?

実は数年前に【顎関節症】と言われて治療をしていたの。
と言っても専門医ではなく、名医ではあったけど普通の歯医者さん。
しばらくは出現しなかったので治ったと思ってたけど
多分歯の治療を始めたからかな?

治療してからどうも右の奥歯が朝起きた時に痛い時がある。
どうやら夜中に強く噛締めているらしい。
前に調子が悪かった時にも同じように奥歯が痛んだっけ。
治療が終われば治るんだったらいいんだけど・・・どうかなぁ?


しばらくの間、あまり症状が出なくて忘れていたんだけど
また最近動悸がいきなり激しくなる。
先週の金曜日の朝、実家から母子3人で遊びに行く前に
激しく心臓がパクパクして、血圧計で測ったら脈拍数が100突破!
血圧はいつもどおり90前半/50ちょっとだったと思う。

家に戻ってきてからも何度か動悸を自覚・・・
今秒針の表示のある時計が寝室にしかないので面倒で数えないけど
ちょこっと手首で脈を取ってみると凄く早い。

実は今も・・・
特に何をしてるわけでもなくただ深夜番組をぼーっと見て
日記を書いたりしてるだけなのに。

ただね、タバコを吸うと苦しくなる事がたまにあって
最近はめっきり本数が減りました。
肺の奥までがっつり吸い込んで、根元までがっちり吸って、
一番ひどい時は今よりきつい銘柄を3箱吸ってたこともあった。
(この時は精神的に不安定な頃だったから・・・)
通常ではだいたい日に10~20本だったのが今は5本くらい。

だっておなかの調子もまだイマイチで、
タバコを吸うと途端におなかがしくしくしてトイレに行きたくなる。
それにベランダで吸っているから暑くて出たくない(笑)

妊娠中にも「禁煙してストレスを感じるよりいい」と言われて、
本数を極端に減らす【減煙】どまりだった。
独身時代の胃潰瘍の時ドクターストップがあったときしか
タバコをやめた事がなかったんだけど、
そろそろ真剣に考えるべきかな_(^^;) あはは

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

実家からうちに戻ってきて、あっちゃんの後頭部に
なんだか出っ張りがある事に気付いたの。
髪をどかして見てみると、たんこぶらしきでっぱりを引っかいたのか
傷になってて、しかもそれが化膿してる?

いや、傷を治そうと体が頑張ってるのに暑さで負けてる感じ。
見た感じでは膿は出ていない。
かさぶたを作ろうとしてるのに汗で成分を流されちゃうよ~って
なんかそんな感じの傷口なのよね。(汗かきあっちゃん)

近所に皮膚科があるので早速行ってきました。
ちらっと見た先生はもごもごと「とびひだね。悪化してるだろ?」と
お薬の使い方を教えてくれました。
きちんと治さないとちゃーちゃんにもうつるとのこと。

実際にとびひの傷口を見た事がないのでなんとも言えないけど
ちゃーちゃんがアトピー気味だったので気をつけてた。
ある程度の知識も自分なりにだけどあるつもりだったのね。

多分実家で椅子から落ちた時に傷を作ったんだと思うけど
それから今日まで5日間なのに広がってないよ?
次は月曜に見せてくださいと言われてるけど大丈夫なのかなぁ~?
まぁ病名がなんにせよ早く治るといいね。

抗生物質の飲み薬(ドルセファンドライシロップ)と
ローションタイプの塗り薬(デキサンVG)が出されました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月24日 03時25分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他の体調] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

「自然を残す」は、… 天地 はるなさん

ゆきママの日常 マザーロボットさん
(株)肝臓日記 りゅう!さん
§ソニック7号の部屋§ Soni_sonic★ソニック7号さん
☆シンプルな生活を目… ☆☆ふじ☆☆さん
ひめという名の人 *・*ひめ*・*さん
sourire* lily*mさん
言いたい放題。 たくや  さん

コメント新着

 春ママ@ Re:起立性調節障害・・ちゃーちゃんの場合(07/05) はじめまして、術後10年。私はこれからが…
 chachu@ Re:腰椎分離すべり症・術後2年半(12/03) 久しぶりの更新ですね。たまに、のぞかせ…
 天地 はるな@ Re:腰椎分離すべり症・術後2年経過(08/13) わー!! 入院してたんですか・・・。 …

プロフィール

天羽さくら

天羽さくら

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X