436624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらの小部屋~ひだまり~

さくらの小部屋~ひだまり~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月14日
XML
カテゴリ:ドタバタ育児
金曜日に幼稚園をお休みしたあっちゃん。
熱は下がったので今週は普通に通わせていますが
帰宅したあと、気付くと昼寝しています。

週の前半で昼寝をすることは滅多に無いので
まだ本調子ではないのでしょう。
今日は鼻水がひどかったです。

昨日からプールが始まり、入ってしまったのですが
それもよくなかったんでしょう。

今日はあえてプールの支度をせずに登園、
あっちゃんにも言い聞かせておき、
見学させてくださいと担任に話して見送りました。


ところが・・・

いつもの悪ガキ仲間のR君も今日は見学で
お友達が着替えている間にふらふらと
園内をサボり歩いている。

2度ばかり注意して教室に送り返したんだけど
先生の目を盗んでまた・・・
(私はバザーの事で役員さんと話をしてた)

年少からの入園で今年二年目。ある意味有名人です。
役員さん達もこの男の子のことは理解してる。
副園長も一度連れ戻しに来たんだけど
やっぱり戻ってくる。みんなも苦笑い(^▽^;)


気付くとバザーの準備室の隣の教室で
あっちゃんと遊び始めていた。

よかった。と思ったけど・・・
自分達のクラスではないのにいいのかな?
「先生いいって言ってた?」と聞くと
R君が「いいんだよ」と言う。

いいのかなぁ?気になりつつ
私もそのままで帰宅してしまった。


降園時間になり迎えに行くと担任に呼ばれました。
なんとさっきの別のクラスにあった絵の具で
壁にいたずら書きをしたらしいの。

なんでそんな事しちゃうの(;_;)

一緒にいたR君はやらなかったのに
「止めなかったのも悪い」と先生に言われて
消すのを手伝ってくれたそうです。

工作やお絵描きが好きなあっちゃんだけど
これはさすがに・・・
(ノヘ;)シクシクシクシク..





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月17日 20時23分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[ドタバタ育児] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

「自然を残す」は、… 天地 はるなさん

ゆきママの日常 マザーロボットさん
(株)肝臓日記 りゅう!さん
§ソニック7号の部屋§ Soni_sonic★ソニック7号さん
☆シンプルな生活を目… ☆☆ふじ☆☆さん
ひめという名の人 *・*ひめ*・*さん
sourire* lily*mさん
言いたい放題。 たくや  さん

コメント新着

 春ママ@ Re:起立性調節障害・・ちゃーちゃんの場合(07/05) はじめまして、術後10年。私はこれからが…
 chachu@ Re:腰椎分離すべり症・術後2年半(12/03) 久しぶりの更新ですね。たまに、のぞかせ…
 天地 はるな@ Re:腰椎分離すべり症・術後2年経過(08/13) わー!! 入院してたんですか・・・。 …

プロフィール

天羽さくら

天羽さくら

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X