436626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらの小部屋~ひだまり~

さくらの小部屋~ひだまり~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月20日
XML
カテゴリ:ドタバタ育児
今日は近くの大型家電店でたまごっち発売というので
開店の1時間半前に行ってきました。
お目当てはたまごっちではなく、「でかたま」です。

ところがたどり着いたときには既にでかたまは完売。
並んでいるのは普通の「たまごっち」目当ての方々でした。
子供達が楽しみにしていたのに…と暗い気分で帰宅。


一旦実家で休憩してからまたお出掛けです。
昼過ぎからちゃーちゃんとあっちゃんの洋服を買いに
デパートまでバスで行ってきました。
母もお友達と会うので同じバスに乗り込みました。

母と別れてからまず食事!
デパートの食堂街でオムライスを食べました♪
それからゲームをさせたり雑貨を買って
それから洋服を買いに行きました。

デパート内をうろうろしていたのは時間調整。
今日はちゃーの服を買うショップでイベントがあり
お姫様ドレス&ヘアメイクで写真を撮るの。
その時間待ちがあったのですが
お友達と別れた母も撮影を見れたのでよかったな。

先日の義妹の結婚式の時は地味なワンピだったし
三歳の七五三も着物だけだったので
ちゃーちゃんはとても嬉しそうでした(*^^*)


帰宅のバスの時間を確認したらちょっとある。
母が子供達とマクドに行ってくれたので
その間に駅向こうの友人宅にお届け物~♪

しかしそのマクドの注文の際に事件が…

遊び疲れたのか人の話を聞かなくなっていたちゃー。
レジで注文しているさなかに私に質問してきた。
「注文中だからあとでね。」と何度言っても
ちゃーは壊れたレコードのように同じ言葉を繰り返す。

こっちも意地になって同じ言葉でやり返したんだけど
5回か6回目にきれた・・・・・
返事するかわりにちゃーの頬を叩いてしまった。

カウンターに寄りかかっていたちゃーちゃん。
軽く叩いただけだけどその衝撃で台にぶつかってしまった。
慌てて注文を母に任せて冷やしに行きました。


大失敗です。
バスの時間と子供達の食べる速度など
計算したらぎりぎりなのでこちらも焦っていた。
それに混雑したマクドのレジ前で
店員さんの仕事の妨げになるようなことを
するのはとても嫌だった。

理由はなんにせよ手をあげるべきではなかったわ。
ちゃーちゃんは右のこめかみをぶつけて
あとからちょっと青くなってました。
ごめんね…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月01日 02時37分56秒
コメント(1) | コメントを書く
[ドタバタ育児] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

「自然を残す」は、… 天地 はるなさん

ゆきママの日常 マザーロボットさん
(株)肝臓日記 りゅう!さん
§ソニック7号の部屋§ Soni_sonic★ソニック7号さん
☆シンプルな生活を目… ☆☆ふじ☆☆さん
ひめという名の人 *・*ひめ*・*さん
sourire* lily*mさん
言いたい放題。 たくや  さん

コメント新着

 春ママ@ Re:起立性調節障害・・ちゃーちゃんの場合(07/05) はじめまして、術後10年。私はこれからが…
 chachu@ Re:腰椎分離すべり症・術後2年半(12/03) 久しぶりの更新ですね。たまに、のぞかせ…
 天地 はるな@ Re:腰椎分離すべり症・術後2年経過(08/13) わー!! 入院してたんですか・・・。 …

プロフィール

天羽さくら

天羽さくら

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X