436640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらの小部屋~ひだまり~

さくらの小部屋~ひだまり~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月17日
XML
カテゴリ:ドタバタ育児
土曜日にようやく行えた運動会の振り替えで
幼稚園はお休みでした。

最近お薬が効いていて体が楽なのですが
それでもさすがに疲れがひどくて
今日は一歩も外に出ないでのんびりしよう!

…そう決めたんですけどね(^^;)

ちゃーがお友達と遊ぶ約束をしてきてしまって
しかも雨なのに外遊びしたいって(-_-;ウーン

マンションの非常階段の下は雨に濡れないので
「ちょっとだけだよ」と約束させて遊ばせることに。
お友達のAちゃんが乗り気だったので仕方なくです。


いつもは5時くらいまで遊んでるんだけど
雨のせいで肌寒いこともあり4時まで。
あっちゃんはちょっと咳が出ていたのでおうち。
私は家と外とをちょこちょこ確認。

「もうおしまいだよ」と声をかけに行くと
珍しく一回の声かけで撤収。
今日は聞き分けがいいじゃない。なんて思ってたら
Aちゃんが「もうここでは遊ばない!」と…

何かと思ったら土を掘り返したら幼虫が出てきたそうで
「気持ち悪いから嫌」だそうです(ー。ー)フゥ
そりゃ掘り返す方が悪いって。


雨でぐちゃぐちゃの土をこね回していたようで
手を洗わせてから帰らせることに。
するとAちゃんが言った事がちょっと「?」でして
「服が汚れちゃったよ。着替える」

えっと…それって服を貸せって事かな?
ニュアンスと態度からするとそうだったみたいだけど
ごめんね。気付かなかったふりをしちゃったわ。

あとは帰るだけだし、徒歩3分くらいだし
別に風邪ひくような濡れ方をしているわけでもない。

お菓子をあげてもお礼を言わないし
食べずに持ち帰っても親からもなんの音沙汰もない。
貸した服が戻ってくるのか怪しかったし(¨;)


洗い残して汚れた腕と服の泥をタオルで拭いてあげてから
Aちゃんのうちまでちゃーと歩いて送りました。
帰り道にどっちがあそこで遊ぼうと言ったのか聞くと
案の定Aちゃんだって。

雨が降っているのにねぇ(^^;)
しかも自分から言い出したのに「もうやだ」って?
(-_-;ウーン

仲良くしてくれるのは嬉しいんだけど
いろいろ見えてきてちょっと考えてしまうわ。
甘やかされて育っているのかはたまた放任なのか、
ちょっと扱いの難しいお子さんです…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月22日 02時51分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドタバタ育児] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

「自然を残す」は、… 天地 はるなさん

ゆきママの日常 マザーロボットさん
(株)肝臓日記 りゅう!さん
§ソニック7号の部屋§ Soni_sonic★ソニック7号さん
☆シンプルな生活を目… ☆☆ふじ☆☆さん
ひめという名の人 *・*ひめ*・*さん
sourire* lily*mさん
言いたい放題。 たくや  さん

コメント新着

 春ママ@ Re:起立性調節障害・・ちゃーちゃんの場合(07/05) はじめまして、術後10年。私はこれからが…
 chachu@ Re:腰椎分離すべり症・術後2年半(12/03) 久しぶりの更新ですね。たまに、のぞかせ…
 天地 はるな@ Re:腰椎分離すべり症・術後2年経過(08/13) わー!! 入院してたんですか・・・。 …

プロフィール

天羽さくら

天羽さくら

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X