436644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらの小部屋~ひだまり~

さくらの小部屋~ひだまり~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月19日
XML
カテゴリ:ベーチェット病
昨日は月に一度の通院日。
予約制になったので大して待たずに呼ばれました。
またしても微熱が続いている事や倦怠感を申告。
口内炎は小さい物が何度か出現したけど
どれも深くえぐれる事はなく多分普通のものっぽい。

先月撮ったレントゲンの結果は
ステロイドの副作用である股関節の壊死の可能性は
見たところは大丈夫そうだとのこと。

熱が下がらない事に関しては担当医は気にしてくれてて
先月も「今の服用量では抑え切れてないのかも」
と話していたのですがとうとう増量になりました(;_q))くすん

極力飲みたくないので朝の2.5mgでも駄目な時は
頓服で5mgなのですが、それも2.5しか飲んでいません。
でも先生いわく、朝の分が足りないんだろうとの見解。

朝が5mgになり頓服のステロイドはなくなりましたが
その代わりにロキソニンが出ました(×_×;)

次回は少し早めで半月後の6/1。
薬を飲んだ結果を知らせるのと検査をするそうです。
増量した薬もずっとというわけではなく
その結果や今後の様子を見ながら
1mg単位で減量して行く事が出来るとのこと。

目立つ症状が微熱だけだというのに
なんでステ増量になっちゃったのかなぁ( p_q)エ-ン

ちなみに昨日早速昼過ぎに熱がぐわぁ~と
あがってくる感覚があり(出先で測っていないけど)
ロキソニンを服用しました。
…結果は微妙かな_(^^;) あはは
すぐにパッと下がる物ではないだろうしね。

@@@@@@@@@

今日は生理が来ました。
ですがやっぱり熱は相変わらずです。
(普通は当日や前日に熱が下がるわよね?)

ちゃーが前々からお友達と約束をしていたので
待ち合わせ場所までついて行きましたが
体がだるくて参りました(^_^;)

生理で辛いのか持病で辛いのかよくわからない。
でもロキソニンを飲んで生理痛は軽減(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月20日 18時43分57秒
コメント(1) | コメントを書く
[ベーチェット病] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

街道をゆく10:(羽… New! 天地 はるなさん

ゆきママの日常 マザーロボットさん
(株)肝臓日記 りゅう!さん
§ソニック7号の部屋§ Soni_sonic★ソニック7号さん
☆シンプルな生活を目… ☆☆ふじ☆☆さん
ひめという名の人 *・*ひめ*・*さん
sourire* lily*mさん
言いたい放題。 たくや  さん

コメント新着

 春ママ@ Re:起立性調節障害・・ちゃーちゃんの場合(07/05) はじめまして、術後10年。私はこれからが…
 chachu@ Re:腰椎分離すべり症・術後2年半(12/03) 久しぶりの更新ですね。たまに、のぞかせ…
 天地 はるな@ Re:腰椎分離すべり症・術後2年経過(08/13) わー!! 入院してたんですか・・・。 …

プロフィール

天羽さくら

天羽さくら

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X