436619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらの小部屋~ひだまり~

さくらの小部屋~ひだまり~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月15日
XML
カテゴリ:ドタバタ育児
朝、幼稚園から電話がありました。
何事かと思ったら先日お願いしておいた園長先生との
面談が、今日の午後なら出来るとのこと。

急だなぁとは思ったのですが園長先生はお忙しく
教会の仕事などであまり園にはいらっしゃらないので
お願いする事にしました。


1時から2時までのお約束だったのですが
あっちゃんを預かり保育にしていたので
つい長々と話をさせていただいちゃいました(^^;;

園長は児童カウンセリングだったか、
資格を持っている牧師様。
とても聞き上手なのでつい余計な事まで話したかも。

園長が見る限り、あっちゃんは多動と決め付けるには
ちょっと違うように思えるので
もう少し時間をかけて見守っていくべきだろうと
話してくださいました。

でも高い所に上りたがるとか話をし続けるとか
サイトを見るとあっちゃんと共通する事が…
担任が「人付き合いがうまくない」と言った事は
私に似て相手の名前や顔を覚えられないせいだろうと
私は思っているんですけどね(-_-;

実際、家でもごっこ遊びやなりきり遊びをやってるし
本人は園でもたくさんのお友達と遊んでいると
私に話してくれる。
「誰と?」と聞くと「ん~忘れちゃった」ですが(^-^;


「このままではお泊まり保育は無理」と
担任に言われた事を園長に話したら
「そんな事をしたら園としておしまいです」
と、お泊まりに行ける事を保証してくれました。

ただ、どうしても気になるならお母さんとお姉ちゃんも
一緒にお泊まり保育にいらしてくださいと…
夏休み中ならまだしもちゃーを休ませて行けません。
付き添いが必要ともし園に言われたら
可哀想ですがお泊まり保育はお休みさせるしか…

園内には私が知る限り何らかの障害を持ったお子さんが
3人通っています。(うち2人は兄弟)
体が自由に動かないお子さん、団体で行動できず
いつも副担任がつきっきりになっている兄弟。

もしかしたら彼らが年長になったら親御さんが
付き添ってお泊まり保育に行くのかしら?
うちもギリギリになって言われるのでしょうか?

とりあえずは園長先生に色々ご相談して
たくさん助言をしていただいてホッとしたのですが
まだまだ課題は山積みです((+_+))







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月03日 18時21分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドタバタ育児] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

「自然を残す」は、… 天地 はるなさん

ゆきママの日常 マザーロボットさん
(株)肝臓日記 りゅう!さん
§ソニック7号の部屋§ Soni_sonic★ソニック7号さん
☆シンプルな生活を目… ☆☆ふじ☆☆さん
ひめという名の人 *・*ひめ*・*さん
sourire* lily*mさん
言いたい放題。 たくや  さん

コメント新着

 春ママ@ Re:起立性調節障害・・ちゃーちゃんの場合(07/05) はじめまして、術後10年。私はこれからが…
 chachu@ Re:腰椎分離すべり症・術後2年半(12/03) 久しぶりの更新ですね。たまに、のぞかせ…
 天地 はるな@ Re:腰椎分離すべり症・術後2年経過(08/13) わー!! 入院してたんですか・・・。 …

プロフィール

天羽さくら

天羽さくら

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X