436607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらの小部屋~ひだまり~

さくらの小部屋~ひだまり~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月25日
XML
テーマ:心の病(7314)
カテゴリ:ダー SAD
SAD再発して投薬治療を再開したダーです。
夜は仕事の疲れもあると思うけど(お酒もね)
テレビを見つつ寝てしまうので薬を飲み忘れてばかりで
朝に飲んだりしていますが仕事大丈夫かな?

病気のせいなのか、薬のせいなのかわかりませんが
ちょっと困ったことがあります。

それはダーの異常行動。

副作用で吐き気がして食欲がないことがあるのですが
その反動なのか食べられる時は変に食べます。
前にこの日記で書いたファミリーパックアイスの箱を
一人でしかも一晩で食べきったのもそうです。

昨夜は珍しく早く帰ってきたのですが
晩御飯はいらないと言ってお酒を飲んでいました。
でもしばらくして「肉ない?」と言い出して
豚肉とほうれん草を炒めて出してあげました。

本当はおとといのアナゴがもう一度食べたかったらしく
「もうないの?」と聞かれましたが
2パック購入し、私達母子で半分食べて
もう半分の1パックをダー一人で食べてるんです。

肉を食べきったら「ごはんある?」って…
一緒に食べたらいいのに(^^;
お茶漬けがいいというのでお湯を沸かしなおし
出したらそれも食べきり、
しばらくすると「甘いものあるか?」と。

キッチンの収納庫をあさっていたら
「コアラのマーチがいい」とダー。
それもひと箱しっかり一人で食べきりました。

食べるのはいいんですけどね、ちょっと多すぎ。
メタボもあるので気をつけて欲しいなぁ。


それと、何か物を勝手に捨てます。
去年は車に置きっ放しになっていた私のサンダルを
ついでに持ってきてと頼んだらどこかに捨てたらしく
聞くと「知らない。ちゃんと家に持ってきた」
と言い張ります。

最近では私のサプリメントを箱ごと捨てたようで
どこを探しても見つかりません。
買ったばかりでまだ2シートも残っていたのに(-_-;

あとは記憶障害なのかな?
たんすの上のダンボールを降ろしたまま放置してて
「何か探し物してたの?」と聞いたら「知らない」って。
中身は子供の季節はずれの洋服なので
必要で降ろしたのではないとは思うけど…


下手なことを言うとキレるので言動には注意が必要で
こちらの方が神経を使います。
眠れないと本人は言っていますがよく寝ています。

気分を害される方もいらっしゃるとは思いますが
オタクとアジア(中国や朝鮮系)の人々を激しく嫌います。
これは前からだったのですけど
最近特に激しくなっているように思います。

昨日も殺人事件の犯人がゲームオタクだったようで
ニュースを見ながら「ほらな!」と
勝ち誇ったように言っていました。
ゲームや漫画アニメと現実の区別がつかなくなり
とんでもないことをしでかすんだという持論の持ち主。


物を勝手に捨てるのは私のものばかり。
面倒なので問いたださなくなりましたが
「部屋が片付いてないから気付いてない」とでも
思っているのかもしれません。

子供に対しては度が過ぎる事も多々ありますが
それなりにかまってくれてていいんですけど
ちゃーちゃんはダーを嫌っています。
もう4年生になりますから父親のおかしな行動を
理解し始めています。

今度はちゃんと治療を続けてもらわないと
家の中がおかしくなりそうです…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月25日 14時41分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[ダー SAD] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

「自然を残す」は、… 天地 はるなさん

ゆきママの日常 マザーロボットさん
(株)肝臓日記 りゅう!さん
§ソニック7号の部屋§ Soni_sonic★ソニック7号さん
☆シンプルな生活を目… ☆☆ふじ☆☆さん
ひめという名の人 *・*ひめ*・*さん
sourire* lily*mさん
言いたい放題。 たくや  さん

コメント新着

 春ママ@ Re:起立性調節障害・・ちゃーちゃんの場合(07/05) はじめまして、術後10年。私はこれからが…
 chachu@ Re:腰椎分離すべり症・術後2年半(12/03) 久しぶりの更新ですね。たまに、のぞかせ…
 天地 はるな@ Re:腰椎分離すべり症・術後2年経過(08/13) わー!! 入院してたんですか・・・。 …

プロフィール

天羽さくら

天羽さくら

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X