436585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらの小部屋~ひだまり~

さくらの小部屋~ひだまり~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月07日
XML
テーマ:闘病日記(4028)
カテゴリ:腰椎分離すべり症
7度ちょっとの発熱。
持病のベーチェット病が手術のストレスで悪化しないよう
手術当日からプレドニゾロンを服用していたけど
明日で終了です。
手術当日が一錠(5mg)、翌日から一週間は二錠。
その後はまた一錠に減量したけど、早すぎたかな?
まぁ医者の判断だしいいか。

午前中にシャンプーすると看護師さんから声かけが。
あれ?月曜に洗ったのに?
ここでは洗髪介助は週に一回です。
しかもまた洗面所に行くと言うので調べてもらう。

同室の私より2週間前に手術した同病の方は
未だにベッド上での洗髪ですもん。
私が必要以上に元気(に振舞ってる)だから
大丈夫だと判断してるのかな?ちょっと怖いです。


11時からリハビリ。
まずストレッチしてもらい、廊下を介助付で歩行して
昨日Y先生に許可をもらったエアロバイクを始める。
付加15で10分間やってみる。

歩行は昨日よりしっかり歩ける実感あり。
担当さんにも言われたので有頂天。
病室内の流しまで数歩、歩行器なしで歩いてみた。
結構大丈夫かも?

リハビリ頑張りすぎたせいか、戻ってから
だるさと眠気が襲い、食後にうっかり1時間熟睡。
それでなくても夜は寝付けないので
昼間は眠らないようにしているのに…失敗。


母は朝方に、近くの遊歩道を散歩したそうで
午後からは子供達を映画館に連れて行ってから
病院へ来てくれた。
心配してたら案の定、心臓が苦しくなったそうで
病院に来る前にニトロ含んだって。

タオル類だけ洗濯の持ち帰りをお願いして
「一時帰宅出来るはずだから持って来なくていい」
と念を押して、出来るだけ負担のないよう…
母に大きな発作起こされたら大変です(-_-;


夜はS先生の回診。
昨日Y先生に消毒してもらったんだけど
採骨部の絆創膏が少し剥がれかかっていたので
見てもらったらそのまま聞かれずに消毒。
いつもは聞くのにな?

明日の抜糸は手術が長引いたら延期とのこと。
21時過ぎるようならね、ですって。
明日抜糸して貰わないと一時帰宅できないから
ちょっと心配だな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月18日 15時39分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[腰椎分離すべり症] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

「自然を残す」は、… 天地 はるなさん

ゆきママの日常 マザーロボットさん
(株)肝臓日記 りゅう!さん
§ソニック7号の部屋§ Soni_sonic★ソニック7号さん
☆シンプルな生活を目… ☆☆ふじ☆☆さん
ひめという名の人 *・*ひめ*・*さん
sourire* lily*mさん
言いたい放題。 たくや  さん

コメント新着

 春ママ@ Re:起立性調節障害・・ちゃーちゃんの場合(07/05) はじめまして、術後10年。私はこれからが…
 chachu@ Re:腰椎分離すべり症・術後2年半(12/03) 久しぶりの更新ですね。たまに、のぞかせ…
 天地 はるな@ Re:腰椎分離すべり症・術後2年経過(08/13) わー!! 入院してたんですか・・・。 …

プロフィール

天羽さくら

天羽さくら

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X