120545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

..*Ma maison*..

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

megumiball

megumiball

コメント新着

アッキーママ@ Re:地元散策。(11/23) 紙すき体験は、しましたか? 鍾乳洞?洞…
アッキーママ@ Re:料理(11/25) おいしそう~ エッグパイって、中身は何…
モモ6463@ Re:J'ai BOBO !!!!(10/18) 痛そうですね。 気をつけてくださいね。 …
アッキーママ@ Re:J'ai BOBO !!!!(10/18) 大丈夫? なんか、すごい包帯の量になっ…
megumiball@ Re[1]:お引越しの準備。(08/18) アッキーママさん 今のところは日本で仕…
アッキーママ@ Re:お引越しの準備。(08/18) 遅ればせながら、結婚記念日おめでとう!…
megumiball@ Re[1]:結婚一年目!(07/29) Hirokochanさん そうですね*^^*日記…
Hirokochan@ Re:結婚一年目!(07/29) あなたが、結婚する前からよんでますから…

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2006.09.25
XML
カテゴリ:いろいろ
今日は仕事が休みの月曜日。

でも、もうすぐ終わり、再び始まる子どものサポートクラスの準備をしようと、
スクールに本を取りに行きました。ついでにイベントの際に多少残っていた
ものの片付けと、教室の整理をしたりなんかして。

そんなことをして明日のスケジュールを確認しつつ帰ろうかなとおもっていると・・・
私のボスがまもなく来て、驚かせてしまったわけですが、私のボスは休みなのにお仕事に来たそうです。泣き笑いしかもいつも仕事しているらしいです(泣)
思わずジョージアの甘いコーヒーを買ってこようかと思いました(←自分が極度に疲れているときに飲むので・・)

昨日のイベントはとっても楽しかったのですが、でも運転したり子どもを引率したりで
疲れているだろうなぁと思ったりして。
下向き矢印

私はその後歯医者さんに行って、それからスタバへ。
頼んだコーヒーはホットだったのに、アイスを渡され、
なんの疑いも泣く普通に受け取り、飲んでいたら
店員さんが

「お客様、大変失礼致しました、ホットでしたよね?」と慌ててやってきました。
そして新しいものを持ってきてくれたのですが、
さすがに2杯は飲みきれませんヨ(笑)失恋

そしてその後ウィンドウショッピングをして、
ちょっと遊びに行って・・帰宅。

いまからまた勉強です。

**************************
ジェフに、昨晩、児童英語教師の話をしたら喜んでくれました。
私がちょこちょこ始める新しいことに対して、いつも応援してくれるジェフ。


昨日は帰ってくるときとてもきれいな夕日をみました。いつも仕事の後、帰り道で
ジェフの後姿を見ながら自転車に乗って帰宅していた私。

いまは何千マイルも離れたところにいて、

「今日のごはん何にしようか?」

「和食がいいなぁ」


なんて会話ができなくなってもう1ヶ月。

ちょっとさみしくなっていました。

長距離の電話が1分10円とか、

メッセンジャーなどで簡単につながる今ですが、

やはりとなりにいないというのは寂しいです。


「最近ね、なんだかよく眠れないんだ」と言っていたジェフ君。

ふしぎなことにわたしも同じでした。これが
遠距離1ヶ月目の現象なのかもしれませんね(笑)


*******************************
私もジェフも4年間、一緒に生活をして、
同じ物を見て、感じて過ごしてきたので、
今のように離れて暮らしていると、異なる場所で異なるものを
見て毎日を過ごすのも実は魅力的ではあります。

モントリオールでは、肌寒い日のショコラショーが、
よりおいしく感じられる時期だし、日本ではおいしい果物が出回る時期です。


**********************************
つぃ最近ある方に、

「カナダでの生活と、日本の生活、どっちが好き?」と
なんともストレートな質問、そして受け取る側としては
答えるのに困る質問をされました。


なんとなくこうかなとおもった答えは、

「日本にいると、自分の素が出る。

カナダでは別の新しい自分を発見できる。

欲張りだけど、どっちも魅力的」ということでした。

日本にいる自分もカナダにいた自分もどっちも自分自身。

海外に住むと、自分を試す機会が多くて、私って
こういうときはこうするのかという発見がいっぱいです。


まわりに海外へ行く機会がある予定がある人がいると、
行く以上はとことんEnjoyしてきてほしいなと思います。


あ、そろそろブログを終えて勉強しなければ。

ばらばらな内容の日記ですが、ご勘弁を!(笑)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.25 21:54:59



© Rakuten Group, Inc.
X