265829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

琵琶湖バス釣り.com

琵琶湖バス釣り.com

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月10日
XML
カテゴリ:琵琶湖バス釣り



この日は朝から堺市まで

家族とワンちゃんと嫁母を誘って

梨狩りに行ってきました。


そして夜、娘を寝かしつけて早々と琵琶湖へ・・・・・・


・・・・・と思ったら帰りの車の中で寝ていた娘はなかなか寝ませんショック


途中、風呂から上がった嫁も加わり寝かすことに成功www


で、行こうと用意をしたら


リールの糸が少ないほえー


先に気付きゃよかったのに今から巻きなおし涙ぽろり


結局、実家でウェーダーを夏用、冬用両方取りに行き、

出発したのはAM1:00


でも、まぁ道路は空いてる空いてる。


で、今日は前々から言っていた


DTスイムベイトを使う日!


エリアに着くと誰も先行者は居ない!


まぁAM3:00だし・・・・・・


ポイントまでとりあえずバズベイトを投げながら・・・・・


で、ポイント近くから


DTスイムベイトを付ける。


47グラムなのでそこそこ飛ぶ!


竿は3ozまでいけるベニーロにしました。


しかし、リールトラブル・・・・・


アンタレスDC7が巻き抵抗が強すぎるのか


クルックルッっと空回り・・・やっぱ修理出さなきゃダメだ。


それでも歩きながら投げているとウィードエリアで


クンっ!・・・・・

あ、アタリ!・・・・でも乗らない


クンっ!・・・・・

やっぱり乗らない・・・・


数投後、ポイントへ移動。




ポイントに着くも、


リールの半空回りが気になり集中できないが

段々半空回りも慣れて来た時、


シャロー右の急なブレイクで

グンッ!!!とアタリ!

乗らないが追い食いで

さらにグンッ!!!

・・・・・でも乗らないWWW





そして正面5メーター付近の

ウィードにいい感じのひっかかり感を感じた時、

ゴーーーーン!っと走りながらのバイト!


すぐにアワセ、余裕のランディング!

そしてデジカメで写真を撮ろうと岸へあがろうとすると・・・・・


・・・・・・DTスイムベイトがコレだけに・・・・・・Orz


DT


本体どっか飛んでった・・・・Orz


確か破損を軽減するために・・・みたいな事書いてたのに

1匹目でっせ・・・

2千円近くもしたのに・・・

この冬メインにしようとオモテたのに・・・


こんな45upくらいで・・・


と、思ったら意外と長いWWW


一応、メジャーLにして立てて、

メジャー伸ばして口閉じて乗せてみたら


ジャスト50cm


2011.10.10-50


今見たら尻尾すぼんでるけどまぁ50て事で。




その後、人がぞろぞろ増えて

自由にあちこち投げれなくなったせいか

プレッシャーか

腕か



ノーバイトでAM8時ごろ一旦終了。


車に戻り即寝。


せっかくなんでAM11時から1時間ほどヘビキャロをするもノーバイトで

お昼には琵琶湖を発ちました。



  DTスイムベイト釣れるんでしょうけど

  1匹で破損って。


 でも、また買うね、今んとこ打率100%だしWWW


 TSUNEKICHI/常吉 depsコラボ/DTスイムベイト

 あ、カラーは村上スペシャルね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月10日 16時18分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[琵琶湖バス釣り] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

今日はTAさんとガイ… ランカー須田さん

KEEP CASTING makkie111さん
-ω-何がニャンでも!… 何?ニックさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.