195157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南アルプスにいる会長の日記

南アルプスにいる会長の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miboss

miboss

カレンダー

お気に入りブログ

2012年06月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大変遅くなりましたが、
先月5月14日(月)新橋「さつま料理 かご」で
東京ヤクルトスワローズ・宮本慎也が2000本安打を達成できました。

「おめでとうございます」

P1000350.JPG

多くの日本プロ野球選手がいる中で、40人目に達成したことがすごいですね。

P1000346.JPG

ただ、1976試合目(奇跡)での2000本安打です。

実は、
その前に日ハム・稲葉篤紀が39人目で2000本を達成しています。
二人ともヤクルトスワローに同時に入団しています。

入団3年目に二人には感謝することがあります、
平成10年6月、山梨県で2歳の女の子が心臓移植をしなければ・・・。
との呼び賭けで、
当時、ヤクルトスワローズトレーニングコーチ上水流 洋(現・新橋「さつま料理 かご」)さんが賛同してくれまして

NEC_0737 19981022チャリティー.JPG

当時選手、飯田哲也(現・スワローズ走塁コーチ)、
宮本慎也(180安打)、稲葉篤紀(380安打)の3人が
チャリティーイベントに来てくれました。

P1000417.JPG

それから、二人がお互いに話して、「1976試合目は奇跡だね」

P1000415.JPG

お二人が、16年で2000本安打は・・・すごい!!

P1000421.JPG

後日、
5月29日(火)に、やはり 新橋「さつま料理 かご」で、稲葉篤紀安打パーティーを行いました。

P1000422.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月14日 14時41分54秒



© Rakuten Group, Inc.