2821647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

作家・内藤みかのメインブログ ~電子書籍と安いお買い物〜

全945件 (945件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 95 >

カテゴリ未分類

2017年12月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私、アレルギーもちなんです。
10代の時に処方された抗生物質が合わなくて腸炎になってものすごく苦しんで以来、苦手です。
化学的なものが今でも苦手です。
こういうのをケミカル恐怖症というらしいです。
化学的なものを体内に入れることが、怖いんです。

作家のかたには何人か、この手の恐怖を持ってるような人がいます。
泉鏡花さんは、食べ物は何にでも熱湯で茹でないと気が落ち着かなかったという話をどこかで読んだことがあります。確か「恋愛小説家」という映画でも、主人公の男性作家は消毒しないと気が済まないたちでした。
私、その気持ち、わかります。

こんな人間なので、医者に行っても、よほどのことがない限り痛み止めなどは処方されても飲みませんし、麻酔もできる限り打たないでくださいとお願いしています。薬はできる限り体の中に入れたくないので、マクロビオティックの学校に通って自然治癒の方法を学び、多少の症状なら、いわゆるおばあちゃんの知恵みたいなもので治すようにしています。そういうところにいる人からは、びっくりするような治癒体験話を聞くことがあり、自然の癒しパワーというのはまだまだ科学で発見していないだけで、ものすごいものがあるのではないかとそのたびに思います。

そんなわけで、自分は体質的にも、世間を賑わす「クスリ」からだいぶ遠いところにいる人間です。
ただ、ランナーズハイのような、自力で快感を生み出すことについては興味があります(官能もある意味自力で快感を生み出すわけですからね)。

娘と見ていた番組の歌のお兄さんがクスリで・・というニュースを見ると、すごくせつなくなって色々考えてしまいました。そういったクスリよりもずっと強い快感が、自分の脳で生み出せれば、クスリの誘惑に負けなくなるんじゃないだろうかと。例えばマラソンで完走するでもいいし、よくライターズハイと言われているものもあるそうで、自分でも物語を書いて完成させた時に、大変な快感があります(出来が気に入ればですが)。だからクセになってまた書いちゃうんでしょうね。どうせ快感を得られるのなら、自分で努力して手に入れた快感で、酔いたいものです。

そんなわけで、今日もライターズハイ目指して原稿書いております(≧∇≦)/




内藤みかtwitter http://twitter.com/micanaitoh
内藤みかfacebook(個人ページ) https://www.facebook.com/micanaitoh
内藤みかfacebook(お仕事近況ページ) https://www.facebook.com/micanaitohfan
内藤みかイケメンブログhttp://ameblo.jp/micanaitoh
内藤みかinstagram(最近復活した)http://instagram.com/micanaitoh

※取材等のお問い合わせフォームはこちらです。

※または facebookもしくは amebaのメッセージからお問い合わせください








最終更新日  2017年12月12日 23時35分41秒

2017年12月04日
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月28日付 日刊スポーツさんの女流官能作家セレクトというコーナーにて私のインタビューが載っています。最近どうもこちら方面で取り上げていただくことが増えたような気がしております。そろそろ取り上げていただいているだけの作品をたくさん書いていきたい、というのが2018年の目標のひとつ。






最終更新日  2017年12月04日 22時58分56秒
2017年11月30日
カテゴリ:カテゴリ未分類





本日21時からCSにて私が出演した「ダラケ!」という番組が放送されます。
千原ジュニアさんや杉本彩さんの前で生き恥を晒している予定。
テレビに流れるとアクセスをいろいろいただくので、プロフィールをアップしてみました(≧∇≦)/

プロフィールこちら(PDF)
http://bit.ly/2j3Eivr

プロフィールこちら(jpg)
​http://bit.ly/2zCQmKn​

<お知らせ>

週刊新潮「黒い報告書 クライマックス」新潮文庫から発売になりました。実在の事件からヒントを得て書かれた小説が文庫になりました。私は、泥酔した女性を家に連れ帰り介抱する男の話を書いています。岩井志麻子さんや花房観音さんなど全14作。読み応えあります!


黒い報告書 クライマックス (新潮文庫) [ 「週刊新潮」編集部 ]

(web)
・フムフムにて​​​電子書籍レビュー
・マガジンサミットにて​電子雑誌レビュー
・恋サプリにて​「恋愛上手はSNS上手」

(雑誌)
・本当にあった笑える話Pinkyにてエッセイ「求めよさらばイケメン与えられん」


書いてます。あと

(電子書籍(Kindle))
・熟女姫 シリーズで書いてます
 第1作​「熟白雪姫」​好評です!

さらにもう1シリーズ近日中に出す予定!






最終更新日  2017年11月30日 20時23分06秒
2017年11月29日
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆Novel Jam


毎月何かの審査員を務めさせていただくのが当面の目標です。

今までも「anan男のヌードコンテスト」「各種イケメンオーディション」「各種投稿サイトでの小説コンテスト」などの審査員を経てまいりましたが、楽しすぎてもっとやりたいのです。

皆様も何かのコンテストで審査員が必要な時は

ぜひ!

私を思い出してくださいね(≧∇≦)!気の利いたコメント用意してお待ちしてまーす!

そして

今度は本業の小説のコンテストの審査員をしますので、お知らせです。

2018年2月に2泊3日で合宿して短編小説を書き上げるイベント

Novel Jam(ノベルジャム)。

NPO法人日本独立作家同盟さん主催のイベントです。

こちらで審査員をつとめさせていただくことになりました。

来年1月5日がエントリー締め切りだそうです。
現役編集者さんも現場に来ます。

審査員は 米光一成さん 
海猫沢めろんさん 
新城カズマさん 
藤井太洋さん 
そして私です。 

小説を書きたいという人は多いのですが、
実際に書き上げることができる人は実はとても少ないのです。
この機会に完成の悦びを(≧∇≦)!

そして、作家・編集者・デザイナーの3人で1チームなので、書き手だけでなく、編集者さんデザイナーさんのエントリーも募集中なのです。いつもは作家だけど今回は編集者やってみたいな、などというケースも大歓迎とのこと

みんなで面白いの作って楽しみましょ(≧∇≦)!

興味あるかたはこちら
https://www.noveljam.org




☆数学検定1級13歳で合格 母は超マメな人 少年に合格率7%を突破させた親技
http://president.jp/articles/-/23815 
プレジデントオンラインにて、菅原響生くんのお母様である菅原淳子さんにお話伺いました。数学息子の親である私にとって参考になるアイデアがたくさん!ぜひ多くのかたに読んでいただきたい






最終更新日  2017年11月29日 15時47分17秒
2017年11月26日
カテゴリ:カテゴリ未分類
片想いは必見?見放題&聴き放題サービスが恋のネタになる理由 
マガジンサミットにてコラムを書きました。

気になる相手と同じサービスを利用すると話が盛り上がるみたいです(≧∇≦)。

最近はamazonプライムやNetflix観ている人が周りで増えてます。

先日はCSに出演しましたが番組見てるよ!と何人もに言われたのでこちらのオリジナル番組も人気があるみたい。

さらにabemaTVもあるし、ニコ生もYoutubeもあるし、

最近は地上波じゃないものを観ている人が結構いますね。


http://magazinesummit.jp/life/1433679171115






最終更新日  2017年11月26日 20時42分00秒
2017年11月25日
カテゴリ:カテゴリ未分類
スカパー「ダラケ!」女流官能作家スペシャルに出演します。司会は千原ジュニアさん。なんとゲストの杉本彩さんが私が書いた小説を朗読してくださり身にあまる光栄💕逢見るいさん蒼井凛花さんという美人作家さんに囲まれ生き恥晒してきました…放送11月30㈭21~22時(再放送あり)画像の私目閉じてる💦

内藤さん、最近官能書いてるの?と聞かれますが、実は書いてます(≧∀≦)💗
最近リリースした「熟女姫」もわりと官能的。大学も卒業したので、またいろいろ書いていきたいと思ってますので、今回の番組は良い機会をいただけだなと思っています。お仕事増えたらいいな〜







⭐︎今の自分に点数をつける方法

『アラフォーからもっと幸せになるためのルール 自分をリニューアルする41の方法』という電子書籍のレビューをフムフムに書きました。あるがままの自分を受け入れ自分を好きになれる素敵な採点法なので試していただきたいです(≧∇≦)
http://fum2.jp/16867






最終更新日  2017年11月25日 17時46分28秒
2017年11月24日
カテゴリ:カテゴリ未分類
いろいろ
頼まれたり
自主的に書いたりで
書きまくっております
年末までこの調子かもしれません

それとひとつ演劇(多分朗読劇)の企画が浮かびました
これは来年上演するつもりで企画していこうと思います

ひとつ恥ずかしいことを書くとするなら
11/30にテレビに出るらしいです(CS)。
また情報公開OKになったら書きます。

それとインスタグラムで、英語でポエムを書いたら
知らない外国のポエマーさんたちが何人もいいねしてくれたりフォローしてくれたりで
国際交流できてます(≧∇≦)楽しい!
暗いポエムが多いんですが、外国の人、暗いの結構好きなのね♪

かなりGoogle翻訳に頼っていますが
よかったら私のインスタも見てやってください(≧∇≦)/フォローも待ってます♪
https://www.instagram.com/micanaitoh/

エアロバイク漕ぎながら本も読んでます。
最近読んだのはスティーブン・キングの「書くことについて」。
読むと「あー書きたい!」と思うようになる素敵な本でした。
あんまり面白かったから「死の舞踏」も買っちゃった。
スティーブン・キング推薦のホラー小説&映画のエッセイ。
すんごく分厚いからいつ読み終えるかな・・・(≧∇≦)?
他にもいろんな本を並行して読んでます。


書くことについて (小学館文庫) [ スティーヴンキング ]



死の舞踏 恐怖についての10章 (ちくま文庫) [ スティーヴン・キング ]






最終更新日  2017年11月24日 02時30分51秒
2017年11月03日
カテゴリ:カテゴリ未分類
私が大学の卒論に必死だった頃、
お友達は仮想通貨にのめり込んでる人もいたみたいです。
今年1月からビットコインが9倍くらいになってるんですって。

私もVALUを買いたいあまりに
8月くらいに生まれて初めてビットコインを買いましたよ。

買ったら初めてその自由さがわかり、とても心地いいのです。
世界中で両替の必要なしに使えるお金なんですよ。
スマホでQRコード読み取れば、決済できちゃうんです。
ラクです!
お金は国境を超えた!と思いました。
ビックカメラではビットコイン決済ができるので、ビットコインで買いものもしました。
ビックカメラの人も海外からのお客様がビットコイン決済していかれると言ってました。

今まで国外へのお金の持ちだしもしくは国外からのお金の持ち込みには制限があったような気がしてますが(違ってたらすみません。海外行ったことないんで)、ビットコインがあれば、そうした規制も意味がなくなってしまいそうです。

仮想通貨。
微ホルダーの私でさえ、最近のビットコインの急騰には驚いてしまいます。
だって9月末に1ビットコイン40万くらいだったのに11月の初めに80万になってるんですよ。
倍です・・・!私の場合ビットコインからVALUを買ったりもしたので倍になった!という実感が全然ありませんが。

株でも時々短期間に倍になるものもあるけれど、あれはストップ高というのがあって値幅制限が入るんですが、仮想通貨はそれがないんです。昨日多分、1日で1ビットコインが70万から80万に行ってました・・・(私が1ビットコインを丸々持っているわけじゃないです。ビットコインは0.01ビットコインとか小数点以下の桁で売買ができるので)

これから色々な会社がIPOならぬICO、つまり自社独自のコインを出す動きが出るだろうと言われています。

今、すでに日本でも仮想通貨じゃないけれど、電子マネーがあれこれあって、決済のたびにそれらを使い分けてますよね。ナナコ、スイカ、Tカードetc...

それが今度はコインになるのかもしれません。コインと言っても実在しません。スマホで表示するものなので、お財布にいろんなコインが入っているわけではないんですね。

世界共通通貨。素敵です。

新しい時代が来てるなあーと感じています。

そして私は今日も特に仮想通貨とは関係なく、締め切りの原稿を書いています。






最終更新日  2017年11月03日 00時45分49秒
2017年11月01日
カテゴリ:カテゴリ未分類
facebookなどで通信制の大学の卒業報告をしたところ、知り合いに、
その大学の出身者が意外といることがわかりました。
みなさん通信で卒業した私にも分け隔てなく仲間みたいに接してくれて、
世界が広がった気分です!
どうせならもっと若いときに挑戦するべきだったなあ、とは心から思ってます。
でも若い頃は仕事や育児で忙しくてとても無理だったものね。
特に何があるわけじゃないんですが、
なんだか新しい人生が始まった感じです。

さあ働こう♪


内藤みかtwitter http://twitter.com/micanaitoh
内藤みかfacebook(個人ページ) https://www.facebook.com/micanaitoh
内藤みかfacebook(お仕事近況ページ) https://www.facebook.com/micanaitohfan
内藤みかイケメンブログhttp://ameblo.jp/micanaitoh
内藤みかinstagram(最近復活した)http://instagram.com/micanaitoh

※取材等のお問い合わせフォームはこちらです。

※または facebookもしくは amebaのメッセージからお問い合わせください








最終更新日  2017年11月01日 23時31分48秒
2017年10月29日
カテゴリ:カテゴリ未分類
「田村淳が目指す大学生。40過ぎて大学生になるメリット・デメリット」
という記事をマガジンサミットに書きました。
http://magazinesummit.jp/business/1520043171010 
最近、芸能人も含め40代を超えてから学び直す人が増えてきている気が。私自身も40代で通信制の大学生となったので、そのことも交えて書きました。
にしても田村淳さんは青学、オードリー春日さんは東大に挑戦ですか・・・!頑張っていただきたいですね!


それから

伝説のピアノ教師が教えるお客様が離れないコツ
http://fum2.jp/16546/ 
電子書籍『あなたの想いがとどく 愛のピアノレッスン』のレビューをフムフムに書きました。この本すごく感動的。先生が教えてきたのはピアノのテクだけではなく、人としてどう生きるかだったのです。
だって・・ピアノのレッスンをやめさせて、生徒に社会勉強としてアルバイトをさせる先生なんて、なかなかいませんよね?でもその結果、生徒さんはしっかりと自立の道を歩み始めたんです。すごい先生でした!!!


大学卒業したとたんイローンなお仕事をいただいております。
自主制作しているものたちが遅れ気味・・・!
いただいているお仕事を優先しつつ、全部頑張りますっ!

(web)
・フムフムにて​​​電子書籍レビュー
・マガジンサミットにて​電子雑誌レビュー
・恋サプリにて​「恋愛上手はSNS上手」

(雑誌)
・本当にあった笑える話Pinkyにてエッセイ「求めよさらばイケメン与えられん」


書いてます。あと

(電子書籍(Kindle))
・熟女姫 シリーズで書いてます
 第1作​「熟白雪姫」​好評です!

さらにもう1シリーズ近日中に出す予定!

11月は何かの番組に登場予定!







最終更新日  2017年10月29日 01時46分50秒
このブログでよく読まれている記事

全945件 (945件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 95 >

PR

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール


内藤みか

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

読者サマ


もっと内藤みか☆


内藤みか伝説(笑)


内藤みか資格&検定リスト


podcast取材記録


講演実績


podcastの聴き方


287リンクthanks!


遭遇記


御協力感謝


お買い物上手サン


おトクなメルマガ(未完成)


激安アルバム


楽天買い物記録


バックナンバー


占い師さん☆


イケメンさん!


楽天イケメンズ


楽天年下男性同盟


イケメン格言集


楽天シングルマザー同盟


トップページひなんば


ひなんば2


ひなんば3


ひなんば4


2005年のトップページ


2006.4.16までのトップページ


2008.9までのトップページ


2009.1までのトップページ


あなたを、ほんとに、好きだった。


レビュー(メール)


レビュー(投稿)


応援してくださった皆様


ペイ・フォワード


内藤みか的仕事


2004年上半期記録


2004年下半期予告


2004年10大ニュース


2005年10大目標!


2005年10大ニュース。


2006年10大目標


小冊子について


0.1%倶楽部


子どものための電話相談


STOP! DV


ひとつになりたいよ


勝手に主題歌コーナー


コースターはこのお店で☆


アロマサロンherher


おすすめpodcast


アメイジンググレイス


iPodで小説を読もう!


from kaoru katsuyama


勝山かほるさん


著作宣伝


「何かを書きたいあなたへ」目次


ナイトパック冒頭部分


夢をかなえるツイッター目次


ツイッターで起きた良いことリスト


「夢をかなえるツイッター」感想リスト


ブログでいただいた書評リスト


夢をかなえるツイッター小林正親さんの感想


ツイッター便利URL集 Twitterリンク集


内藤みかプロフィール


2013年の主なおしごと


バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

『豊崎愛生のおかえ… New! 山田真哉さん

良いウソ、悪いウソ New! キャシ 天野さん

プロフィール機能を… 楽天ブログスタッフさん

学校魅力化のリーダ… 岩本 悠さん

吉川照美製作<br>201… ろーずべあさん

□■□恋に効く魔法の言… heart-junctionさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
後悔しないための読書 Tulipaさん
水野浩志の日記 ヒロヒロ777さん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.