092359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

裏エレファントソング

裏エレファントソング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2012年04月24日
XML
カテゴリ:Ninja400r
本日は第一段階の最後の教習。いわゆる「みきわめ」

結果は一回目(一時限)「不合格」
教習枠の空きを知らせるアナウンスを聞き、立て続けに受けた二回目にて「合格」

なんといっても一本橋におけるニーグリップ。

合格時においても指摘され続けた。
はじめての一本橋の教習にて、10秒以上でOKなどと高を括っていたら、
教官「じゃあ13秒で!」
瞬間的にああだめだなと。
そのときはなぜかオーバーせずに教習を終えたが、本日のみきわめではドン詰まりの状況に。

普通にやれば11秒台はコンスタントに出るのだが、それ以上を意識するとバタバタと。
ひざが開き(特に右)、それを閉じるとつま先が開き、それを指摘され直すとバランスを崩し最悪そこで落ちる...
ひざはともかく、つま先に関してはこれ以上閉じると股関節痛くなるのだが・・・

次からは2段階。先が思いやられる。一本橋以外は割りと楽しいのだけど。

教習後、モチベーション(あまり好きな言葉ではない)を上げるためとあるディーラーへ。

現在のマイマシン、Ninja400R。確かにいいバイク。
身の程にあっていて、これからも付き合うにはおそらく自分に適したバイクのひとつだと思う。

でも決してたくさんの選択肢から選び抜いたバイクではない。
バイク自体の市場価値が落ちないうちに、
排気量の制限無しで現時点で一番欲しいと思うバイクを探してみることは、
自分探し(これもあまり好きな言葉ではない)の旅的な有意義なことかと。

  • C:\fakepath\IMGP2779.JPG



おっとこれは無理だな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月25日 16時45分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[Ninja400r] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.