023914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

道聞かれ顔

道聞かれ顔

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 24, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、今週仕事でSteveが来日しました。
Part1でご紹介した、ロスアンジェルスの古い友人(きっかけは、道聞かれ)です。
そして、そのSteveと、去年偶然にも飛行機で隣り合ったという、やはり私の古い友人、Arena(日本人)も、丁度今週まで実家に滞在しているという、千載一遇のチャンスがめぐってきたのです。
Arenaはもちろん、Steveと私が古い友達だということなど、全く気づいていません。
私たちは4ヶ月、秘密を守って、チャンスを狙っていたのですから。

設定場所はやはり古くからの友人の家。
3歳の子と3ヶ月のベビーがいるArenaが、ホームパーティでなくては、出てこられないからです。
そして、私が彼女の実家まで車で迎えに行くことになりました。
そのあと、町でSteveをピックアップする運びです。

混雑した交通状態の中、やっとの思いでSteveの待つ町までたどりつきました。
”ちょっと、待ってて。”
私は、娘と待ち合わせていると口実を作って、一旦車を降りました。
そしてSteveを車まで連れてきて・・・胸は期待に激しく高鳴ります。そして、
まずは、Steveが私の車に近づき、激しく窓をノックすると、もちろん英語で、
”原宿駅までの道を教えてほしい。”
と、Arenaに頼みました。
そして詳しく聞いてから、又、物影で隠れて見ている私のところに戻ってきました。
それから私が車に戻るとArenaが、
”今、外人から道聞かれた。”
といいました。
”それが、私の知り合いにそっくりだったんだけど、聞いたら別人だった。”
と。そこへ、車の外に再びSteveが。
”あ、又来た!あの人なの!”
言っている間にSteveが再び窓をノック。
”悪いけど、どうしても原宿駅がわからない。もう一度、教えてくれない?”
と、Arenaに尋ねました。彼女が丁寧にもう一度教えると、Steveは、
”どうしてもわからなそうだから、この車で連れて行ってくれない?
 Carol?”
と、くりっと、私の方に向き直り話を振り、
”もちろんよ!乗ってよ!Steve!”
と、私が答えました!

その瞬間のArenaの顔!

”やっぱり、Steveだったの?”
と、
”二人は知り合いなの?”
と、
”なんで、ここにいるの?”
と、
”一体どういうことなの?”
が、一斉に表情に表れ、質問の嵐!

Steveと私は、説明しつつ、大喜び!
Arenaは最初にSteveがノックしたとき、すぐに彼だと思い、
”Steve?”
と、聞いたのに、違うよ。それ誰?と聞かれて、他人の空似だと思ったそうです。
しかも、飛行機で隣り合わせあと、ダンナ様と、
”すごくいい人だったから、誰か紹介してあげたいね。”
と、よく噂しては、息子とは Uncle Steve とまで呼んで思い出していたというのです。

あ~あの一連の流れをビデオに撮っておきたかったな。
ちょっと、久しぶりの大興奮。
久しぶりのビッグサプライズ。

私にとっては、道聞かれから長く続く友情が生まれるなんて、
すごくすごく嬉しくて、大切な宝物なんです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 24, 2005 10:32:09 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

carol1881

carol1881

Favorite Blog

e‐逸品!.com little-greenpeasさん
絵本・子供の本 ム… ムーンライト21さん
開運コーディネータ… Sally姉さんさん
☆ふみのNY通信☆ fumiNYさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/avv5-p5/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.