023932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

道聞かれ顔

道聞かれ顔

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 9, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ほんとに根がうっかりなのでしかたないのだけれど、
サザエさん並にすっとこどっこいです。

通りかかったスーパーマーケットで、娘に頼まれたアイスや、夕飯の支度に足りないものを買い足すことにしました。
時々行くけれど、そんなにたくさん買うことはないお店です。

今回も、1500円くらいでしょうか、
レジの女性が軽やかにバーコードを読み取り、
”○○円です”
読み上げたとたん、いつも持っているバッグが軽いことに気づきました。

あれ、ない!
”ないっ!”

そう、やっぱり、サザエさんと同レベル。

”どうしましたか?”

真剣な表情のレジの女性。

”あ、いえ、うちに忘れたんです。お財布ごと。”
”そうなんですか?
 どこかに置き忘れてきたのではなく?”
”ええ、確かに家に。”

置いた場所まではっきり思い出したのだから、私はすっきり。

”すみません。
 コレ、返してきますね。”
かごを手に取る。

突然、それをさえぎるレジの女性の声。

”あら、私がお金貸しますよ。”

耳を疑う。
なんだって?
今日初めて会った私ですよ?


”は?”
”困るでしょう?
 私が貸しますから。”

いえ、いえ、とんでもない。
ほんとにとんでもない。
”とんでもない、大丈夫です。”
しかも、中身はアイスやら豆腐に牛乳です。

固辞してかごを手に引き下がる私。
レジの女性は私の背中に向かって、
”返すのなんて、いつでもいいのに。
 遠慮しないで・・・”
と、まだ話しかけていました。


家に帰り、早速家族に話してみると、
”まさか、借りてきたんじゃあるまいな?”と、夫。
”・・・・”沈黙を守る息子。
娘は、もちろん、
”えーっ、借りてくれればよかったのに。
 アイスは?”
と、どこまでも能天気なのでありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2005 11:34:22 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

carol1881

carol1881

Favorite Blog

e‐逸品!.com little-greenpeasさん
絵本・子供の本 ム… ムーンライト21さん
開運コーディネータ… Sally姉さんさん
☆ふみのNY通信☆ fumiNYさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/avv5-p5/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.