023916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

道聞かれ顔

道聞かれ顔

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 1, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ロシアでは、もっと道聞かれ実験してみればよかったと、若干の後悔もあるものの、

いろんな経験ができて本当によい旅満喫!

ところで、どこに行くにも付いてきてくれていた友人のドライバーをしているセルゲイは、27歳の青年です。

ロシアは結婚が早く、離婚率が高いそうですが、彼もバツイチ、5歳の子のパパだそうです。

日本語を全く話さないので、友人に間に入ってもらっての交流でしたが、

逆にそれをいいことに、娘は車の中でセルゲイの話でもちきりでした。



いよいよ最終日に、帰りの空港に着き、空港使用料を納める段になり、窓口までセルゲイが案内してくれました。

すると、私に向かって、

”2500”

と、はっきりした日本語でいうではありませんか!

え~っ!セルゲイ日本語話すじゃない!

驚愕の私。

セルゲイは窓口で確認してから、2500ルーブル出している私に向かって、今度は、

”あと、50”

わーっ、完璧だ!

どこまでわかっていたんだろう。私達の車内の会話。しかも、娘の、”セルゲイ頭やばし”の発言。娘はずっとセルゲイの髪型が気になって仕方なくて、ずっとセルゲイの頭について言及していたのです。

日本語が話せるのに、雇い主には隠しているなんて、実はKGBなのでは?

そして、私達にはもう、盗聴器やら、娘の頭には報復のため禿薬(禿を作る薬)やら、つけられているのでは?

帰る時になって、大きな不安のお土産を渡されたように、複雑な顔で友人とのお別れをした道聞かれ一家なのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 1, 2005 05:25:53 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

carol1881

carol1881

Favorite Blog

e‐逸品!.com little-greenpeasさん
絵本・子供の本 ム… ムーンライト21さん
開運コーディネータ… Sally姉さんさん
☆ふみのNY通信☆ fumiNYさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/avv5-p5/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.