014932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミッチーの食べ歩きブログ ~食べある記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、ミッチーです。

2021年3月中旬、東急東横線&東急大井町線自由が丘駅から徒歩5分程のところにある、「中華そば 堀川」様へ訪問してきました!いやぁ~、めちゃくちゃ美味しかったです!

こちらが外観です。もともと大阪にお店があったようですが、移転されてきたようです。青い看板と煮干しの文字が印象的ですね。


11時オープンで、先に並んでおこうと思い10時半頃に到着。すると店頭に「記名表」なるものがありました。内容を見てみると、どうやら記名をする=列に並ぶという意味があるみたいですね。記名欄は、オープンから30分刻みで9名ほどの間隔で区切られていて、早いもの順で記入ができるようになっていました。私が到着した時には既に6名ほど記入されていました。記名のルールとしては、早いもの順で記名する事になっており、意図的に11時半~2名、12時~2名というような記入は出来ない(時間指定はできない)との事ですのでご注意ください。


店頭に貼付けしてあるメニューはこちら!醤油そば+全部のせで行こうと決意!


記名表には、10:55分までにお戻りくださいと書いてあったので、その時間に戻ったところ、案の定私より先に記名された方々がお待ちでした。その後、私は11時20分頃に入店ができました。初訪問で並び方がわからなかったので店のドアを開けてどこに並べばよいかお聞きしたところ、店主から、[は?]という反応ありちょっと驚きました。。

さてさて、座席に案内されると、食材へのこだわり、感染症対策などのご案内がありました。




着席して数分で、いよいよ着丼!いやぁ、旨そうな見た目ですね~。


まずはスープから。いやぁ、うまい!醤油そばにも煮干しが効いていると噂で聞いていたので、煮干し感が強いのかなと勝手に思い込んでいましたが、決してそんなことは無く、煮干しと動物系スープがバランスよくコクがあり、うまみの強いスープです。こんなに深い味わいのスープはなかなか食べたことが無いくらい、美味しいです。

そして特筆すべきはチャーシュー。柔らかくて、味付けもちょうどよく、うんまいです。麺は細麺ストレートでパツン系。メンマは太めで濃いめの甘辛い味付けがされています。煮卵もちょうどいい塩味で、本当にバランスの良い、心から美味しいと思える一杯でした。感動しました。

事前にこのお店のツイッターをチェックしていて、1名限定で持ち帰り端材チャーシューあり(500円)という事を覚えていて、とてもおいしいチャーシューでしたので食後に店主さんに聞いたところ。「まだある」との事でしたので購入しました。ビニール袋が二重になって、写真のような状態で渡していただきました。家で中身を確認したところ、チャーシューの端っこが、大きさはバラバラですが12個くらい入っていました。1個ついついつまみ食いしましたが、味はお店で食べたチャーシューと同じくとても美味しかったです。




感動の一杯、ぜひ皆さまもお試しください。


ミッチー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.22 19:13:16
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.