264197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sky in Australia

Sky in Australia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mickcat26

mickcat26

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年9月29日(日) duke3さん

気ままに子育てとお… sayamame6724さん
*ymr paradise* みき@ymrさん
MapleNatural  まてん☆さん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
日記♪ lilywhite。さん
ドタバタ珍道中@し… caramelatteさん

コメント新着

mickcat@ Re[1]:息子が日本語学校小学校修了(04/02) シドニーっ子さんへ すみません、ずっとこ…
シドニーっ子@ Re:息子が日本語学校小学校修了(04/02) オーストラリアのどこに住んでいらっしゃ…
hyper twins@ Re:2013年最初で最後?(10/01) こんにちは、久しぶりに自分の日記をみてM…
mickcat26@ Re[1]:2013年最初で最後?(10/01) anekimiiさん >おはようございます、私の…
anekimii@ Re:2013年最初で最後?(10/01) おはようございます、私の子育て時代は、…
August 24, 2004
XML
テーマ:海外生活(7775)
カテゴリ:カテゴリ未分類
実はまだ風邪(多分)から回復していなくて、
ずっと頭も痛いし昨日はまた微熱があったりで
2回目ドクターに診て貰いに行って来ました。

今回は近くのこの前とは違うドクターに診て貰った
んだけど、ドクターの質は悪かったものの何とタダ!
びっくりした。以前他のドクターではmedicare国民保険
で半額になり45ドル、その次はmedicareの払い戻し
は後で申請するところで息子海と会わせて104ドルと
いつも診察代は支払ってきた。今回は同じmedicare card
でタダ!?何なんだ、医者によって全然違うぞ、この国。

それにしても日本だったらその日に検査の結果まで
出るがこの国では血液検査は5時間以上何も食べていない
状態でする必要があるのでと昨日行ったのに今日また
出直さなければならなかった。そして検査結果を聞きに
またあさって行かなければならない。面倒くさい。

それにしてもhypochondoriacな私。こんなに長く
調子が悪くなったことはないし、休んでも治らないし
すごく不安になっていつものごとく”もしかしたら
私もう死んじゃうのかも、変な病気なのかも。”と
漏らし始めている。サイバードクターにまで
相談し出す始末。それにしてもネットで診断して
もらえるなんて便利な世の中。

リチャードに”遺書を書かなきゃ。”とか
”私が死んだら海の面倒頼んだよ。”とか真面目
な顔して言うのだがリチは笑っている。
”わかった、わかった。海にはMikaの写真とか
ビデオとか沢山見せるし、凝った離乳食をいつも
作っていたとか、いつもとってもかわいがっていたことを
常に言い聞かせるよ。大丈夫。”と言ってくれた。

あぁ、でも私が死んだら海は日本のじいやばあやひいじいに
会うことはほとんどなくなるだろうし、日本の言葉や文化も
なかなか習えない。これはほんとに色々遺書に書き残して
おかねば。。。”息子海をちょくちょく日本の家族に
会わせて下さい。”とか”日本語を習わせて。”とかも
付け加えとかなきゃ。

ぐす、、なんだか切ないわん。。。死ぬなら楽に死にたいよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 24, 2004 12:58:38 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X