264193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sky in Australia

Sky in Australia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mickcat26

mickcat26

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年9月29日(日) duke3さん

気ままに子育てとお… sayamame6724さん
*ymr paradise* みき@ymrさん
MapleNatural  まてん☆さん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
日記♪ lilywhite。さん
ドタバタ珍道中@し… caramelatteさん

コメント新着

mickcat@ Re[1]:息子が日本語学校小学校修了(04/02) シドニーっ子さんへ すみません、ずっとこ…
シドニーっ子@ Re:息子が日本語学校小学校修了(04/02) オーストラリアのどこに住んでいらっしゃ…
hyper twins@ Re:2013年最初で最後?(10/01) こんにちは、久しぶりに自分の日記をみてM…
mickcat26@ Re[1]:2013年最初で最後?(10/01) anekimiiさん >おはようございます、私の…
anekimii@ Re:2013年最初で最後?(10/01) おはようございます、私の子育て時代は、…
August 31, 2004
XML
テーマ:海外生活(7775)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はRocksというところにあるフレンチのカフェ
ラ・ルネサーンスにcaramelatteちゃんと行ってきました。

ここのケーキは日本のよりかは甘いけどこちらで食べた
中では一番おいしい。ウェディングケーキもここで頼んだ私たち。

今日はお互い2つずつ、さらに私はリッチにお土産に持ち帰り
自分も家で一個食べたので系3個お腹に入りました。
まあたまにはってことで。今日は私の好きなマンゴームース
がなかったので残念だったけど。

caramelatteちゃんは若いのに子供好きなので一緒に
連れて行った海をかわいがってくれて海もすごく
嬉しそう!とっても助かりました。どうもありがとう。

オフ会に続きまた色々秘密のお話もしました。
もてる女は辛いねぇ、caramelatteちゃん。

ところでこのカフェに行く前に道で若いちょっとドラッグ
ジャンキーっぽい怪しげな男の人が話し掛けてきたの。
英語をしゃべってるはずなのに何かとんでもない
ひどいアクセントがあって全然聞き取れない。
コインをちょうだいって言ってるんだろうと思ったら
よく聞くと、何と自分の子供用にオムツを下さいと言っている。

まぁ、オムツも買えないの、かわいそうと思って
オムツを取り出そうとした私だけどふと、

”いや、でもこの人子供連れなわけでもないし、
オムツ下さいなんて怪しいし、もしかしてスリ?!
私立ち止まっちゃったけどやばいんじゃない?
おまけに今日持ってるのは残り少なくなってる
貴重な質のいい日本のオムツばっかじゃないか!”

と思い直しひとまず一枚だけ取り出して鞄を気にしながら
彼に手渡そうとすると、調子に乗ったのか、

”どうか数枚もらえませんか?3枚とか?”

なんて言い出した。何だか怖くなり手渡そうと思った
1枚さえ鞄にしまいかけて、私も必要なので、と言うと

”ちょっと待って、じゃあ2枚!お願いします!”

と言う。そこまで言われたので仕方なく2枚手渡して
その場を去った。別に何か盗られたわけでもなかったし、
あの人ほんとにオムツが欲しかったのか。。。

カイち、日本のプーさんのオムツ2枚とられちゃったよ。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 31, 2004 09:04:12 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X