115045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の私のひとり言

今日の私のひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

彩の国のミッキー

彩の国のミッキー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

カルタゴ軍がローマ… New! ただのデブ0208さん

鰹節たっぷりとん平… こざかなくんさん

マングローブの広が… Suji_candleさん
Maverick's フォトギ… Maverick70さん
酒季の食卓 酒季さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年05月04日
XML
カテゴリ:お出掛け

こんにちはスマイル

ずーっと、栃木県の那須でゴルフやってましたが

その合間に那須伊王野・黒羽などを

ウロウロ散歩したりして観光もしたので

紹介しますね。

伊王野の道の駅でこんなのが・・・

DSCF0961.JPG

すごい大きい水車です。その下に

DSCF0963.JPGウグイの産卵所

残念ながらこの日はウグイの産卵を

見ることが出来ませんでした。

この道の駅でウグイ(アイソ)を山椒味噌で

初めて食べました。画像摂るの忘れました。

その後、少しドライブして暮らしの館・・・

DSCF0970.JPG DSCF0971.JPG

100年以上前のお家            中はこんな感じ

昔の那須の暮らしですが、これじゃあ

冬は寒そう・・・天井が無くていきなり屋根だし・・・・

昔の人は大変だ~~なんて思いながら・・・

また、少し車を走らせてこちらへ

DSCF0974.JPG

松尾芭蕉の館です。

DSCF0972.JPG

DSCF0973.JPG

凄い綺麗でした。

暫くこの辺に城跡などが有り散歩して来ました。

その後に、近くの那珂川へ

高橋商店と言う鮎の専門店へ

DSCF0964.JPG DSCF0965.JPG

鮎だけ・・・凄い・・・

2本だけ焼いて貰い(図々しい)川原で・・

DSCF0967.JPG

上の大が300円・中が200円です。

那珂川のほとりでかぶりつきです。

これぞ、食いしん坊ですぺろり

全然、臭みも無くて、ホクホクで美味しかったです。

旦那様がまた買いに行こうとしたので

さすがに、止めさせました。お腹と相談しないとねウィンク

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月04日 16時41分27秒
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X