115039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の私のひとり言

今日の私のひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

彩の国のミッキー

彩の国のミッキー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

カルタゴ軍がローマ… New! ただのデブ0208さん

鰹節たっぷりとん平… こざかなくんさん

マングローブの広が… Suji_candleさん
Maverick's フォトギ… Maverick70さん
酒季の食卓 酒季さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月19日
XML
カテゴリ:酒の肴

こんにちは~大笑い

皆様、お元気ですか~?

何と、今日の関東地方は信じられないくらい

温かでポカポカです。気温は16℃で

とても、大寒の時季とは思えない陽気です。

ただし、今晩からはお天気が崩れると言う事ですが・・・

 

先日はカレー鍋とやらを主人が作ってくれとの

リクエスト・・・何と、私はカレー鍋を食べた事がないのです。

よく、テレビでやってたけどね~~しょんぼり

しかたないので、モランボンのカレー鍋の素を買って

具は、適当に、キャベツ・もやし・ニラ・豚バラ・油揚げ

などを入れてみました。

DSCF2562.JPG

主人は美味しいと言って食べてましたが

私的には、これはちゃんこの方がいいかな~しょんぼり

それとも、他にもっと美味しい味付けの方法が

有るのかな~

 

夕べは、鍋の残りの具で

DSCF2565.JPG DSCF2564.JPG

甘辛煮                刺身(マグロの剥身)

DSCF2563.JPG

合鴨のパストラミ

こんなのをおつまみにして飲みました。

 

そう言えば、我家のベランダのプランタンに

苺を植えてるんだけど、去年の秋に苗を植えて

ずーっと変り映えしないで大人しくしてたら

土に張り付いたまんま、え~っびっくり花が咲いてる!

DSCF2567.JPG

こんなんで良いの?よくわかりません。

どなたか、この後、どうしたら良いか教えてくださいぽっ

 

あとは、もうずーっと咲いてる我家のカランコエ

もうそろそろ終わりそうだ~

なんて思ってたら、いきなり一段高いのが急に生えてきたびっくり

DSCF2570.JPG

すげぇ~大笑い350円で苗を買ってから

ずーっと楽しませてくれてます。

あと、これ見て・・・

DSCF2569.JPG

可愛いレタス・・・まだ有るのよ~~小さいの・・・

どうしよう・・・大きくならないから困ったよ

 

そんな訳で、今夜は休肝日です。

今日は、また、昨日の煮たのがまだ残ってるんだ~

それでも食べるか・・・じゃあ、またねウィンク

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月19日 16時29分52秒
コメント(16) | コメントを書く
[酒の肴] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X