081015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キョウコノゴロ☆

キョウコノゴロ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mickingstar

mickingstar

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

Free Space

設定されていません。

Favorite Blog

★フレンチブル:メグ… めぐママ5023さん
ルパンとコアラのス… ユーカリ コアラさん
Can I ? -ジョニ子-さん
2011年06月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

タイトルからするとちょっと心配されちゃう。

でもホントのことでショック雫雫雫

0613 (3).JPG

しゃもじ、こんな職場の急な階段を私の留守中に転げ落ちたらしいのデスほえーダッシュ

母も初めは気付かなかったようで、しかしゴロン…ゴロンと鈍い音がするので

ふと階段を見てみるとしゃもじが下までもう2,3段のところを転がっていたらしくて雫

ゴロゴロゴロ…ではなくゴロン…ゴロンと丸太のようにゆっくりと(苦笑)。

落ち切ったところで立って歩いたようなので結果大事なくよかったんだけど雫

いや~、聞いた時にはびっくり!経過を聞いててちょい苦笑い…。

でも何事もなかったから笑ってられるけど、気をつけなければと思わされましたね雫

 

そんなしゃもじ、最近のお散歩はカラー(首輪)からハーネスになりました足跡

結構しゃもじの引っ張る力が強く、コチラも負けずにコントロールしようとするので

しゃもじはゲボゲボ…雫終いには吐いてしまって~ほえー

しつけにはカラー(チョーク)のほうがいいと聞いたことがあるんだけど、

ゲボゲボ、オエェ~じゃ困るので先代まめのお古のハーネスを下向き矢印

0613 (1).JPG

リードをもつこっちにも、しゃもじにも楽~きらきら

0613 (2).JPG

犬最初からこっちにしてくれればヨカッタのに~!」

 …て言われてもね。イイコでお散歩していればもっと早くつけてあげましたよ雫

【おまけ】

日曜日のまったりしゃもじ~下向き矢印

0613 (4).JPG

まったり=しゃもじにとってはつまんないかもね^^;

 

【おまけその2】

最近、といってもここ1.2日の趣味で、

ヘアピン&ヘアゴムを作ってみました。

勝沼朝市に行ったときに色々ハンドメイド品の出品が多いのを見て

私もこんなまったりしたマーケットに出品したいな~と思ったことがきっかけで。

でも裁縫バツの私は、考えた挙句に接着剤で付けるだけのヘアピン・ゴム制作に(笑)。

で、出来上がり第一弾はこれら下向き矢印

0615 (1).JPG0615 (2).JPG

 カボションという樹脂のパーツをゴムやピンにつけて完了~☆

接着剤で付けるだけで誰にでもできるはずなのに、

傾いてたり、接着剤がはみ出ていたりと散々な出来ですが(苦笑)。

でもカボション選びや組み合わせを考えるのは楽しいので

のんびりペースで作って行きたいですね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月15日 20時34分47秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X