080977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キョウコノゴロ☆

キョウコノゴロ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mickingstar

mickingstar

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

Free Space

設定されていません。

Favorite Blog

★フレンチブル:メグ… めぐママ5023さん
ルパンとコアラのス… ユーカリ コアラさん
Can I ? -ジョニ子-さん
2011年09月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は月に一回のフィラリアのお薬の日。

病院にちょっと早くついてしまったので外のベンチに座ってオープン待ち中↓

iphone 515.jpg

犬まだかな?まだかな~?

フィラリアのお薬はビーフの角切りのようなチュアブル型で

おやつみたいなのでしゃもじも楽しみ(笑)?

…で、体重は??

11.43kg…。

先月よりわずかに増。

おめでとう…雫薬(チュアブル)の大きさがワンランクUPしました(汗)。

そして今回!

迷いに迷って…フロントラインを処方してもらいました。

フロントラインについてはオーナーさんの考え方も様々…。

殺虫成分が話題でもあり…。

我が家も1代目のそらまめには1度も投与したことがありません。

しかし、これも去勢手術をするか迷うのと同じことだなと感じました。

去勢や避妊もメリット・デメリットが色々あるのと同様、

フロントラインも殺虫成分の毒性と

マダニや蚤が媒介する病気とどちらを重視するのか…

ということかと。

本当に悩みましたが、今日先生に気になることを全て質問して

納得した上で投与してもらいました。

外飼いではないし、先生に冬は投与しなくても…と言われたので

定期的に投与するかは検討中ですが。

これからの季節はお散歩前にハーブの虫よけスプレーでもOKかな?とも…。

今回投与を決めたきっかけは、グルーミングをしてもらうお店でお願いされたことや、

WBCへの参加を考慮しての選択です。

これは色々なワンニャンが出入りするところで「うつさない・うつらない」を考えれば

進められるのも自然なことかな、と。

今のところ、副作用等の症状もありません。

犬なんかしたの??

ん?なんか不信感満々の目で見られてる(苦笑)?↓

iphone 521.jpg

【おまけ】

いつも通っている歯医者さんが、メンテナンス(治療以外)患者用に別棟をオープン。

今日初めて行ってみたけれど…エ、エステサロン~???

iphone 518.jpg

なにこのリゾート感は(笑)!

iphone 517.jpgiphone 519.jpg

ま、気分がよいからケアもリラックスして受けられるような?

【おまけ2】

昨日の台風。

直撃中↓

iphone 512.jpg

強風中↓

iphone 513.jpg

一過後↓

iphone 514.jpg

久々の直撃感がありました。

みなさんは無事でしたか??

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月22日 19時14分17秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X