130831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Michelle garden and books

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミシェル!

ミシェル!

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.05.14
XML
テーマ:柴犬同盟(13487)
カテゴリ:我が家のわんこ

今日は、晴れたり曇ったり。

 

昨日は夕方から雨が降り出して、夜には、大きな雷が鳴り始めたので、慌ててパソコンを消して、早めに寝ました。

 

さて、我が家の庭の様子も少しずつ変わってきました。

これは2週間ほど前の我が家の裏庭の写真です。

一面たんぽぽが咲いて、とても可愛かったのでそのままにしていたら、綿毛だらけに・・・!

         たんぽぽの綿毛、なんだか可愛い

 綿毛もふわふわして可愛いなと思って、写真を撮っていたら、何かがフレームイン・・・。

                   タンポポを撮っていたら、なにかがフレーム イン・・・。

                 我が家のワンコでした。

             ロコちゃんでしたー。  タイトル『ある春の日』

   

          クローバーも、たくさんのシロツメクサを咲かせています。

                    シロツメクサがいっぱい

 

さて、週末にたくさん、娘に遊んでもらったロコは、そのクセがついてか、昨日も今日も、娘が学校に行った後、(行く前に散歩に連れて行ってもらってるのに)

                 「遊んでー!出してー!」

                    こんな感じ!  ↓ 

              遊んでー!!出してーー!!

昨日なんか、すごい力でこのサークルをバンバンガタガタするもんだから、囲いが外れちゃって、玄関ドアを閉めてたから良かったものの、もし開けてたら(いつもだいたい開けてる)、脱走してたはず!

でも、まあ散歩以外はサークルの中だけって言うのも、もうだいぶ大きくなってきて退屈だろうし、運動不足になるよね~って思って、庭のユーカリの木に紐をくくりつけて、午前中、庭でひとりで遊ばせて、私は、様子を見ながら家事をしたりしてます。

ひとりで、ボール遊びしたり、土を掘ったり、木苺の枝をかじったり、風を感じたりしながら、楽しく過ごしているよう。

そのうち、お隣のおばあちゃんが草引きにでてきて、そのおばあちゃんも犬が大好きなので、ロコに優しく声をかけてくれて、ロコ退屈だったようで、しっぽ振って喜んでる。

今日もちょっと声をかけてくれたら嬉しくて、またしっぽすごく振って(私にはあんなに振ってくれたことないような気が・・・)、お隣さんとの境界のフェンスまで行って、頭なでてくれたおばあちゃんの手をべろべろなめてるし。(どうやら番犬にはむかない性格のようだ・・・)

 

今は散歩や庭に出す以外は、玄関に置いたサークルの中に入れてるんだけど、そろそろ、外に犬小屋を用意して、日中は外に出してやろうかなと思っています^^。

外にいると、ひとりでもとっても機嫌がいいし♪    

それからできることも増えてきました♪

「お座り」「お手」「お変わり」「伏せ」「待て」ができるようになりました^^。

「もってこい」も半分くらいできるかな?

                      

                       ブログランキング・にほんブログ村へ  


                   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.14 13:46:53
[我が家のわんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.