130840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Michelle garden and books

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミシェル!

ミシェル!

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.09.02
XML

さて、実際にこのカナダ アメリカ旅行をしたのは、7月~8月にかけてですが、3月の半ばから、すでにチケットを取るのに動き出していました。

 

3月の半ば・・・義妹から電話。

「ねえ、ほんとに来れるんなら、もう飛行機のチケット取っておかないと!」

 

まだ春休みで、4か月も先の夏休みのことなんて考えられなくて、「え?!もう?」みたいな・・・。

 

急に焦り出す私。

仕事から帰ってきた夫と旅程の確認をして、慌ててネットで検索。

チケットはもちろんまだあったけれど、やはり夏休みということもあり、料金も思ったより高い!

義妹がいつもアメリカから日本に帰ってくる航空運賃の約2倍!

(まぁ、義妹はいつもシーズンオフに帰ってくるので、それも当然なのでしょうけど・・・。)

燃料チャージもすごく高くて、うーーーーーー!!(私の唸り声です^^;)

 

 

でも、その中から、航空運賃を安く出している旅行会社を数件リストアップして、電話やメールで問い合わせる。

 

まず、私が学生時代に旅行した時にも、何度かお世話になったことのあるA社。

電話に出られた方は、とても感じが良い男性。

行先、希望日、希望する航空会社などを伝えて、調べてもらう。

 

次にB社。

聞いたことのない旅行会社。

でも、一番低料金のチケットを持っていた。

A社と同じように、条件を伝え、空き状況を調べてもらう。

電話の応対は普通。

 

次はC社。

こちらはメールで希望を伝えて、返事を待つシステムになっていた。

D社も同じ。

 

実は、夫は仕事があるので、私と娘より先に日本に帰国しなければならず、エアチケットを違うルートや日程で取らなければならなかった。

そのため、どの旅行会社さんも苦労していたのだけど、A社の応対は最もよく、どんな注文、変更、質問、すべてにおいて、とても気持ちのよい対応をしていただいた。

B社は、それとはまったく逆で、夫と、私と娘のルートが違っているだけで、

「あーほんとにややこしいですねー。」

などと、すごくうっとうしそうに言ったので、もうその時点でここは使えないと思いやめる。

他も返事が遅かったりしたので、却下。

 

こうして、一番安いチケットではなかったけれど(数千円の差)、信頼のおけるA社にお願いすることにした。



ブログランキング・にほんブログ村へ←よろしければクリックしていただけると嬉しいです♪ありがとうございます^^。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.03 10:06:18
[カナダ,シアトル旅行日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.