130698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Michelle garden and books

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミシェル!

ミシェル!

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.10.31
XML
カテゴリ:つれづれ日記

もう日付が変わってしまいましたが、10月31日はハロウィンでしたね^^。

娘は、もっと小さい頃、「ロッタちゃん」の映画のビデオを見て以来、ハロウィンの時に、自分も仮装して、近所を回ってお菓子をもらいたいと願っていました。

私もぜひ、娘にそういう機会が一度でもあればきっと楽しいだろうなぁ・・・と思っていましたら、先日、近所のママ友達から、

「数件のお家にお菓子を渡してもらえるようにお願いして、ハロウィンごっこ(?)を計画したの。よかったら〇〇(娘)ちゃんも参加してね♪」

と、声をかけていただきました。

娘も大喜び!

本当は習い事があった日だったんですが、それも途中で切り上げさせて早く帰らせてしまいました^^;(甘い親デス…;;でも、来年はあるかどうかわからないし…;;)

 

数日前から、どんな仮装をするか楽しそうに悩んでいましたが、結局、他の子は、それほど凝った仮装をしない様子だったので、娘も、クリスマス用のとんがり帽子に、一緒にいくお友達が貸してくれたかぼちゃの形のお菓子入れ・・・(う~ん、うまく説明できない・・・)を持って、出かけました。

(本当は、黒魔女に変装?したかったらしく、竹箒を持っていこうかな?とか、黒い服は??と探していたのですが・・・笑)

 

うちの前も、子どもたちの通り道になっているので、クリスマス用のイルミネーションを慌ててひっぱり出してきて、庭木にセッティングして、ライトアップ☆

そして、玄関前に、ジャックオーランタンも、飾っておきました。

小さいものだったので、全然目立たなかったかな・・・^^;

 

4つのグループに分かれて、小さい子も引き連れての、"trick or treat"。

 

とても楽しかったようです♪

ずっと"trick or treat"と言って、よそのお家を訪ねて、お菓子をもらう・・・という非日常のことに、すごく憧れていた娘。

行動的なママ友達のおかげで、娘にも、こういう経験をさせてもらえたこと、本当に感謝です。

 

 

それから、もう今日になりましたが、ちょうど一年前の今日11月1日、このブログをスタートしました。

あれから一年…。

この一年で、ブログを通じて本当にたくさんの素敵な方との出会いがありました。

今、私にとって、皆さんとの出会いは財産になっています。

本当に、いつも、みなさんからたくさんのパワーや、刺激、そして優しさ、励まし・・・をいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

どうぞ、これからも仲良くしてくださいね!!

 

私もみなさんに負けないように、充実した毎日を送れるように、一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

 

これからもよろしくお願いいたします♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.01 01:29:02
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.