130713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Michelle garden and books

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミシェル!

ミシェル!

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.12.26
XML
カテゴリ:つれづれ日記

こんにちは~^^。

今日は、こちら関西地方は、昨夜から降り続いている雪で、もう一面の銀世界雪雪~~;;

庭もこんな感じですー。

            今日はこんなに雪が降っています。

実は、我が家の車、まだタイヤをスタッドレスにしていなかったんですー失敗雫

昨日も割と暖かったし、年内は降らないだろうな~とか思いっきり油断していましたーショック

昨夜寝る前に、降り始めたのに気づいた時は、もうショックで~~ほえー雫

 

朝から予約していた美容室は急きょキャンセルして、車屋さんに電話。

すると、無理を聞いてくださって、今日時間が空いているところで交換しますと言ってくださいました。

それで、お昼ごろには太陽が出て、雪が解けるかな・・・と期待していたのですが、一瞬太陽が顔を出しただけで、その後雪がやむ気配はありません。

遅くなればなるほど、気温が下がって大変!

仕方なく車の周囲の雪かきをすることに。

エーグルの長靴きらきらの出番です!!(前にこれをはいて、庭仕事していたら、お向かいの奥さんが「わ~素敵なブーツ履いてる~~!と思ったら、え~長靴なの~??」と言ってくれましたうっしっしグッドどきどきハート誰が履いても、やっぱりかっこいいのだわ♪(注、かっこいいとは言われていないが・・・)

                 ラバーブーツ

夫のカッパを着て、もう身なりなんて構ってられない!状態で、唯一の心の支え(?)がエーグルの長靴でした^^;

エーグルの長靴を履いているだけで、ブカブカの夫のカッパを着ていても、自分はキマッテルはず!みたいな・・・(苦笑)。

エーグルの長靴のおかげで、重いタイヤを4本車に積み込むのも頑張れました涙ぽろり

しかし、雪が降り続いている中、なんで私がこんなことをしなきゃいけないのかと、夫を恨みましたよ怒ってる

私一人の時に、こうならないように、事前に天気のいい日にタイヤ交換とか考えてしてくれればいいのにーーぷー。こういうのは、男の人の仕事じゃないんでしょうかねーパンチダッシュ(まぁ、私も普段乗っているんだから、さっさとしておけばよかったのですけどね…)

ぎっくり腰にならなくてよかったです・・・ほんと。

 

とにかく、なんとか、車を動かせるくらいにして、超スロースピードで車屋さんまで車雫

普通なら5~6分でいけるのですが、15分くらいかかったかも…;;

後ろに車が来ていなくてよかったです。

 

代車を借りて、今、いったん家に帰ってきたので、あったかいコーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

とにかく明日はどうしても車が必要なので、今日中にタイヤ交換しておきたかったのです…。

 

今日は、もう一つ記事を書きます~♪

その前に、娘がアトリエで作っていた、くるみと羊毛のリースをアップしておきます^^。

とても可愛いので、見てやってください♪

             くるみと羊毛のリース

では、いったん投稿します~~スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.26 16:51:30
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.