130669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Michelle garden and books

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミシェル!

ミシェル!

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.07.05
XML
カテゴリ:つれづれ日記

今日は朝から町内の一斉清掃。

公園の草引きをご近所のみなさんと頑張りました。

朝のうちは曇っていたのに、だんだん晴れてきて、すっかり汗だくになってしまいました。

 

帰ってきてから、汗をかいたついでに、庭の草刈りもちょっとして、すっかり日焼けしてしまったかも~;;

 

結局、午前中いっぱいかかったので、午後はもう何もする気力がなくて・・・;;

娘は友達のうちに遊びに行ったし、夫は仕事でいなかったので、好きな本を読みながら、眠くなればうとうとして眠い..・・・はぁ~至福の時間目がハート~。

 

晩ごはんは、娘が珍しく手伝ってくれましたスマイル

最近、学校の家庭科の授業で調理実習をして、その時作った千切りジャガイモの炒め物がすごくおいしくできたそうで、今日、早速同じものを娘が一人で作ってくれました。

 

千切りジャガイモのシャキシャキ炒めは、そういえば私はあまり作ったことがなく、娘は、私がその作り方を知らないと思っていたようで、家庭科の教科書を広げ、私にも、いちいち説明してくれながら、作っていました^^;

そして、調理実習のこともいろいろ話してくれました。

学校では、班ごとに何を作るか話し合い、事前に先生に材料を注文しておいたのだそうです。

娘の班は男子が2人、女子が3人の5人のグループなので、ジャガイモは3個頼んでいたそうです。

それが、娘が言うには、「ラッキーなこと♪」に、6個!も使わせてもらえることになって、千切り係だった娘は、「もう最後は、手が疲れてきて、大変だった~!」んだそうです。

でも、その分、一人がジャガイモ1個分以上食べることができたのでよかった♪とか、他の班では、塩コショウを忘れていて失敗していた(けど、自分たちはすごく美味しく出来た♪)とか、先生がゆで卵を何個か作っていて、じゃんけんに勝ったから、自分はもらうことができた♪(けど、おとなしい〇〇君は、やっぱり?負けて、かわいそうに、同じ班の中で一人だけもらえなかった・・・)とか・・・。

 

私がお料理が苦手なので、娘がこうして、楽しそうに台所に立ってくれるのを見ると嬉しいです。

 

その写真を撮ろうとしたのですが、バッテリー切れで、撮れませんでした。

代わりに庭のトマトの写真を・・・。

          2009-07-04 11:09:47

トマトが大好きな娘が、全部食べてしまいましたー。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.05 22:46:24
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.