130687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Michelle garden and books

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミシェル!

ミシェル!

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.07.06
XML
カテゴリ:つれづれ日記

今日も娘のことです。

 

明日、学校で、理科のテストがあるそうです。

教科書を読み返しながらぶつぶつと呟いていましたが・・・

 

しばらくすると、歌声が聞こえてきました。

 

 

「植物の葉に日光が当たると~~♪」

 

娘の大好きなテレビ番組ヘキサゴンで、今、歌われている曲に合わせて、替え歌を作ったようですー;;

 

   「理科ソング♪

植物の葉に日光が当たると、でんぷんができる~♪

優秀な人~だめな人~そんなに大差はないよ~!

葉でできたでんぷんは(でんぷんは)水にとけるものに変わって(変わって)全身に運ばれます~♪

成長するための養分として使われたり~~。wow♪

再びでんぷんになって、いもや種子などに養分をたくわえられて、子孫を残し、生命を伝えていきます~~♪」

 

という歌が、コピー用紙に書かれていました^^;

 

明日のテストの結果が楽しみです;;

 

           2009-07-06 21:15:14

       ( ↑ 娘に抱っこされて、ニンマリのうちのわんこ。)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.06 23:15:26
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.