070018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイクロ星人のブログ

マイクロ星人のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.13
XML
来年1月9日から、ついにワールドトリガー2期が開始!
 私が今一番楽しみにしているアニメがもうすぐ始まる!
 世間は鬼滅ブームかもしれないが、私にとってはこちらの方が重要だが高いのだ!(鬼滅はたしかにおもしろいが、今はワールドトリガーの方が大事)

 ワールドトリガーは、三門市を舞台に繰り広げられるSF作品で、近界民(ネイバー)と呼ばれる異次元の侵略者と近界民から市民を守る「ボーダー」という組織が戦う物語です。
 この世界には、「トリガー」と呼ばれる近界民のテクノロジーが存在し、「トリオン」と呼ばれる生体エネルギーを動力源として使うことができます。
 この「トリガー」は、武器として使うだけでなく、「トリオン体」と呼ばれる戦闘用の体に入れ替わったり、「仮想空間」を構築するなど、様々なことに応用できる技術です。

 物語は、戦闘センスがなく、トリオン能力も低い「三雲修」と、近界民を名乗る少年「空閑遊真」を中心に展開されていきます。私がこの二人が戦うシーンで好きなのは、修は風間さんとの1対1、空閑は村上と戦ったときですね。あの2戦は本当に熱かった。
 二期にアニメ化されるのは、ガロプラ襲来とB級ランク戦の後半で、好きなシーンはたくさんあるのですが、これ以上はネタバレを書きかねないのでここで止めておきます。

 現在、コミックスは22巻(来年2月に23巻発売予定)、アニメ1期は73話まで出ています。
 今から見れば、アニメ2期が始まるまでには十分間に合うので、ぜひ見てください。


【新品】ワールドトリガー (1-22巻 最新刊) 全巻セット


ワールドトリガー VOL.1 [Blu-ray+CD][Blu-ray] / アニメ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.13 22:58:23


PR


© Rakuten Group, Inc.