4845631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりんの夢気分

みどりんの夢気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みどりんm

みどりんm

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

.


ジソブssi動画&画像


ジソブssi 記事関係(過去)


自作・詩


自作・絵


MY FIRST ハルキ キャプチャー


バリでの出来事 キャプチャー


千年之愛 キャプチャー


ジソブの文面


心に残る韓国ドラマのOST


2007年・お気に入りドラマ


免責事項


冬のソナタ・Bae Yong Joon動画他


ヨンジュンssiからのメッセージ


「冬ソナを愛する人の100の質問」私編


”冬のソナタ・特別編”より


冬のソナタ・1~10話のストーリー&説明


冬のソナタ・11~20話のストーリー&説明


”冬のソナタ”名シーン・10


レッツ ハングル!!


ちょこっとクッキング”トッポッキ”


”いちご大福”


”キムチチャーハン”


混ぜ込みビビンバ


『キムチ名人のキムチ・レシピ』


しっとり美味しいマドレーヌ


”今朝の雪景色・・・”2005.3..1


”網走への旅”2005.4.29~30


今日の雪景色 2006.4.5


2006・10・9の美瑛


*みどりんの妄想日記*<チャヌ編>


SECOM 編


東方神起・4集 曲リスト


東方神起・カレンダー


タグの練習


3asian.comの登録の仕方


『地面にヘディング』の公式インタビュー


東方神起・呪文”mirotic”歌詞


東方神起・インタビュー記事&ニュース


東方神起・記事2


MIROTIC- 東方新起4集全曲ミリリスニング


東方神起・News(その3)


東方神起・News(その4)


東方神起・写真追加


ユノの笑える話


東方神起の記事(その5)


東方新起・東京ドーム後の一問一答


東方神起News(その6)


青龍映画祭・少女漫画・試写会・・・記事


東方神起・2008MKMFに関する記事


東方神起・News記事 2009.7.31


東方神起・・・・走り続けた彼らの軌跡。。。


最初からずっと・・・・ユノ!


HPトップ・東方神起他お引越しです♪


ソ・ジソブさんのお誕生日のお祝いの歌


お気に入りブログ

久しぶりの更新です 柳(^−^)さん

ayuka and mao はるみ ...さん
てぃーたいむ くーちゃん2004さん
Ran Garden dorothy33さん
heart to heart nyannyan0829さん
2008年03月03日
XML


アンニョ~ン!ウィンク



今日の札幌は最高気温1度、最低気温-6度と・・・・

雪もなく真っ青に晴れ渡った気持ちのいい青空です~!晴れひよこ



そして今日は3月3日、ひな祭り!!きらきら音符

我が家は、夕飯が家族で揃う昨日済ませちゃいましたが・・・・

今日は、雛まつりケーキお誕生日くらいは作ろうかな?!なんて思っています。


そうそう!! 韓国でも3月3日(旧暦で)はひな祭りで・・・・

「サンジンナル」と言われ、お祝いされるそうですネスマイル



我が家は・・・・

今回引越しでバタバタしちゃうので大きめの雛人形は出せませんでしたが

数年前チングから頂いた手づくりの和紙の雛人形・・・・

これだけをコンパクトに飾っちゃいましたスマイルちょき

08-03-02_22-50.jpg

08-03-02_23-50.jpg
08-03-02_23-48.jpg


素敵でしょう??きらきらきらきら

こんなに小さなところまで手づくり出来るなんて。。。びっくり


子供は、雛人形をしまいこむ3月4日に飾っているお菓子を食べようと・・・

今から目をギンギンに光らせてます~!!ぺろり



それから・・・・

今回は桜餅を作っちゃいました~!!ウィンクちょき

もう、と~っても簡単で30分もかからないかな??


25個くらい作ったのですが・・・・

お客さんあり、子供達が食べたりであれよあれよとなくなり・・・・びっくり雫

慌てて最後の1個で写真撮影しちゃいました~!カメラ


危なかった~~!!びっくり雫雫

そんなこんなで、桜餅1個ぽっちの寂しい写真なっちゃいましたが・・・

すっごく簡単なので、よかったら作ってみませんか?!ぽっ


onpu_line_p.gif


heart06.gif 桜餅のレシピ heart06.gif


【材 料】(20個分)ノートえんぴつ

道明寺粉・・・・・200g

砂糖・・・・・60g

お湯・・・・・360cc

食紅・・・・・微量

桜の葉・・・・20枚(これが一番高額かも?!)

あん・・・・・1ケに10gくらいかな~?!(私はこしあんで作っちゃいました^^)


【作り方】

・熱湯360Cに食紅を入れる。

(少量で赤くなるので、ごく微量でOKですよ!)


・お湯と食紅を合わせたボールに道明寺粉、砂糖を入れ・・・・

ラップをかけ、レンジ(500W )で6分過熱し、5分蒸らします。


・固くならないうちに急いで20等分し、急いであんをくるみます。


・そして、葉っぱで巻いたら出来上がりです~!


今日のおひな祭り間に合いますよ~! ガンバッテ!!ぐー

08-03-02_10-45.jpg



onpu_line_p.gif


それから1つ・・・・気になる事というか、気持ち悪い話ですが・・・・しょんぼり雫


私は先週、2週間程ブログ書いてなくって、PCもそんなに見てなかったし・・・

チングに教えてもらってわかったのですが・・・・雫雫

私のブログで私のやってない操作がなされてて。。。びっくりびっくりホント?!

もう、ビックリ!!・・・というか、気持ち悪いというか!!失敗


ブログを操作するには、IDとパスワードがあり・・・・

それがわからないと個人のブログは操作出来ないのですが。。。??


でもID、パスワードは基本的には本人しか使えないように設定し・・・

銀行でいえば1種のキャッシュカードみたいなものですよね~!わからん?


ブログやっている方はわかると思いますがIDはわかるにしても、

パスワードはなかなか難しいもので。。。わからん


でも、私の場合、覚えやすいように・・・・

以前使っていた私設BBSのパスワードと一緒にしていたのです。びっくり雫


もう、慌ててノートにメモしておかないとわからないようなパスワードに

変更しちゃいました。。。ノートえんぴつ


他人のID、パスワードを調べるって事は・・・・

ネチケマナーを越えて、犯罪に近いものがあるかも?!怒ってる


ブログの裏には、いろんな方からのメールも保存されていますし・・・・

これだけはわかって欲しいものですね。。。

(ごめんなさい!!書くか書かないか迷ったのですが・・・・しょんぼり



ではでは、今日も素敵な1日でありますように(*^^*)/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月03日 09時34分57秒
コメント(12) | コメントを書く
[つぶやき・・・ふーっ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.