4844607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりんの夢気分

みどりんの夢気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みどりんm

みどりんm

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

.


ジソブssi動画&画像


ジソブssi 記事関係(過去)


自作・詩


自作・絵


MY FIRST ハルキ キャプチャー


バリでの出来事 キャプチャー


千年之愛 キャプチャー


ジソブの文面


心に残る韓国ドラマのOST


2007年・お気に入りドラマ


免責事項


冬のソナタ・Bae Yong Joon動画他


ヨンジュンssiからのメッセージ


「冬ソナを愛する人の100の質問」私編


”冬のソナタ・特別編”より


冬のソナタ・1~10話のストーリー&説明


冬のソナタ・11~20話のストーリー&説明


”冬のソナタ”名シーン・10


レッツ ハングル!!


ちょこっとクッキング”トッポッキ”


”いちご大福”


”キムチチャーハン”


混ぜ込みビビンバ


『キムチ名人のキムチ・レシピ』


しっとり美味しいマドレーヌ


”今朝の雪景色・・・”2005.3..1


”網走への旅”2005.4.29~30


今日の雪景色 2006.4.5


2006・10・9の美瑛


*みどりんの妄想日記*<チャヌ編>


SECOM 編


東方神起・4集 曲リスト


東方神起・カレンダー


タグの練習


3asian.comの登録の仕方


『地面にヘディング』の公式インタビュー


東方神起・呪文”mirotic”歌詞


東方神起・インタビュー記事&ニュース


東方神起・記事2


MIROTIC- 東方新起4集全曲ミリリスニング


東方神起・News(その3)


東方神起・News(その4)


東方神起・写真追加


ユノの笑える話


東方神起の記事(その5)


東方新起・東京ドーム後の一問一答


東方神起News(その6)


青龍映画祭・少女漫画・試写会・・・記事


東方神起・2008MKMFに関する記事


東方神起・News記事 2009.7.31


東方神起・・・・走り続けた彼らの軌跡。。。


最初からずっと・・・・ユノ!


HPトップ・東方神起他お引越しです♪


ソ・ジソブさんのお誕生日のお祝いの歌


お気に入りブログ

ayuka and mao はるみ ...さん
てぃーたいむ くーちゃん2004さん
Ran Garden dorothy33さん
heart to heart nyannyan0829さん
ヨンジュンssiに癒さ… 雪うさぎ♪さん
2008年07月06日
XML
カテゴリ:韓国ドラマ






アンニョ~ン!びっくり


今日の仙台は最高気温27度と、蒸し暑い一日でした~!!晴れほえー雫

一雨、ザザーーッ雨と降って、涼しくなってくれないかな?!

まだまだ、夏になったばかりだというのに・・・・

もう弱音を吐いてるみどりんでごじゃります~失敗



今日は、主人と息子は遠くまで出かけ・・・・車

娘は午前中部活だったので・・・・

私1人は、午前中、まったりと韓ドラ見て過ごしてました~テレビ音符


今見てる『オンエア』・・・・

え??視聴率高いわりにはあんまり嵌らない~しょんぼり?

・・・・と思っていたのですが、いえいえ、面白くなってきました!!ぽっ


韓国のドラマ撮影がとてもハードで、視聴率争いの凄まじさ・・・・びっくり

なんか、その過程をまじまじと感じさせられ、

今は、ドキドキしながら見ています。ぽっ


なんといっても、イ・ボムスの演技が上手くって、

おまけに人間味溢れているのですが・・・・きらきら

今回のヨンハはやけに大人っぽい!!びっくり

WS000181.JPG

ん??やけに大人ぶってない??うっしっし・・・・と思ったら、

韓流スターとして定着したパク・ヨンハの、

男っぽい荒っぽさを追求する為にイメージチェンジをはかり、

また初心に戻るため演技のレッスンまで受けたということです~!びっくり雫

やはり、そうだったのですね~!しょんぼり


そういえば・・・・

おかあさん役は、あの、タルジャのおかあさんですよ~!スマイル

WS000179.JPG


また、キム・ハヌル・・・・

あんまり得意な俳優さんではなかったのですが・・・・わからん

この中で、今、とってもわがままで傲慢な役柄を演じているにもかかわらず

なんか、好きになっちゃいましたね~ウィンクオーケー

WS000180.JPG

反対に、とっても気の強い作家役のソン・ユナに引き気味~失敗雫

WS000177.JPG


そうそう!!

なんと!4話の半ばではキム・ミンジュンが登場し・・・・きらきら

(このミンジュンがすごく素敵ハート(手書き)なのです~ちょき
WS000183.JPG

イ・ボムスと・・・・何故かポン・ダルヒの話が出るのです~びっくり

WS000182.JPG

なんか、可笑しいですよね?!大笑い


一気に進みたいのですが、やはり休日は無理ですね~しょんぼり雫

主人が帰って来たとき韓ドラ見てると機嫌悪くなるので中断。。。NGNG

後は見るとしたら夜中の視聴ですね。目



話は変わりますが・・・・明日は七夕ですね。星

と、言っても仙台は8月7日なのですが・・・・。(ですよね??びっくり


子供が小さい頃は、短冊に願い事書いて笹の葉にぶらさげて、

七夕飾りをベランダに飾っていたのですが・・・・。スマイル

時々、風でよその家の短冊が飛んで来たりもしましたね~


鹿児島の時でした。。。

真上の階の・・・・息子と同級の男の子が書いた短冊がベランダに降って来て・・・びっくり

書いてあった内容が・・・『お菓子がたくさん食べれますように!ケーキ

なんか、次の日奥さんに電話電話して・・・・

『お菓子食べさせてないの~?!』ナンチャッテ・・・・爆笑でしたね~大笑い


関東で社宅の時も・・・・

近くの花屋さんに笹の枝売ってあったので買いに行って・・・

しっかと七夕飾り作りましたね~ウィンクちょき


念のため・・・・社宅で短冊飛んだら恥ずかしいので、

こよりから短冊が離れないように、しっかりテープで止めてネびっくり雫



でも、北海道は笹がないんですよね~?!びっくり

どうしてだびっくり?


1年目は、偽物の木買って来て、

それに短冊ぶらさげて七夕飾り作ったのですが・・・・

翌年から七夕しなくなってしまい・・・・NG

いつの間にか、我が家から七夕がなくなってしまいました・・・サミシしょんぼり



今、ネットで調べたら・・・・パソコン

韓国にも七夕(チルソッ)は、あって・・・・

陰暦7月7日、陽暦だと8月25日になるそうです。きらきら


この日は東の空にあるキョヌビョル星(牽牛星、アルタイラ)と、

ジッニョビョル星(織女星、ヴェガ)が・・・・

オジャッキョ(烏鵲橋、数万羽のカラス、かささぎが連なって作った橋)で

1年に1度だけ会える、という美しい伝説のある日だそうです!ダブルハート


伝説的には日本となんとなく一緒ですよね?!ぽっ


えんぴつこちらに風習の違いなど詳しく書かれていますよ!


やはり目出度い日?!ククス食べるのですね~!ラーメン


一度、ククス食べて見たいと思って韓国食材店で聞いたのですが、

置かれてなかったのですよね~NGNG


どういうものか??って言うのはなんとなくわかるのですが・・・・

一度、食べてみたいものです~!!ぺろり

食べた事ある方、いらっしゃいますか??・・・ナハハスマイル



ではでは、今日も素敵な一日でありますように(*^^*)/












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月06日 21時39分40秒
コメント(18) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.