4844528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりんの夢気分

みどりんの夢気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みどりんm

みどりんm

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

.


ジソブssi動画&画像


ジソブssi 記事関係(過去)


自作・詩


自作・絵


MY FIRST ハルキ キャプチャー


バリでの出来事 キャプチャー


千年之愛 キャプチャー


ジソブの文面


心に残る韓国ドラマのOST


2007年・お気に入りドラマ


免責事項


冬のソナタ・Bae Yong Joon動画他


ヨンジュンssiからのメッセージ


「冬ソナを愛する人の100の質問」私編


”冬のソナタ・特別編”より


冬のソナタ・1~10話のストーリー&説明


冬のソナタ・11~20話のストーリー&説明


”冬のソナタ”名シーン・10


レッツ ハングル!!


ちょこっとクッキング”トッポッキ”


”いちご大福”


”キムチチャーハン”


混ぜ込みビビンバ


『キムチ名人のキムチ・レシピ』


しっとり美味しいマドレーヌ


”今朝の雪景色・・・”2005.3..1


”網走への旅”2005.4.29~30


今日の雪景色 2006.4.5


2006・10・9の美瑛


*みどりんの妄想日記*<チャヌ編>


SECOM 編


東方神起・4集 曲リスト


東方神起・カレンダー


タグの練習


3asian.comの登録の仕方


『地面にヘディング』の公式インタビュー


東方神起・呪文”mirotic”歌詞


東方神起・インタビュー記事&ニュース


東方神起・記事2


MIROTIC- 東方新起4集全曲ミリリスニング


東方神起・News(その3)


東方神起・News(その4)


東方神起・写真追加


ユノの笑える話


東方神起の記事(その5)


東方新起・東京ドーム後の一問一答


東方神起News(その6)


青龍映画祭・少女漫画・試写会・・・記事


東方神起・2008MKMFに関する記事


東方神起・News記事 2009.7.31


東方神起・・・・走り続けた彼らの軌跡。。。


最初からずっと・・・・ユノ!


HPトップ・東方神起他お引越しです♪


ソ・ジソブさんのお誕生日のお祝いの歌


お気に入りブログ

ayuka and mao はるみ ...さん
てぃーたいむ くーちゃん2004さん
Ran Garden dorothy33さん
heart to heart nyannyan0829さん
ヨンジュンssiに癒さ… 雪うさぎ♪さん
2008年07月19日
XML
カテゴリ:韓国ドラマ





WS000234.JPG


アンニョ~ン!ウィンク


毎度ながら同じ書き出しになっちゃいますが・・・・

今日も蒸し暑い仙台でした!!ほえー雫

なんと、最高気温31度越えていたのですね~!!びっくり

あれ~~~~!!泣き笑い



ところで、まず、訂正ですが・・・・NG

私、昨日のブログ間違った事書いちゃってました。ショック


夏休み前最後の日ではあったけど、終業式ではなかったそうです。雫

うちの中学は2期制だから、昨日は普通に6時間授業&部活もあって・・・

ただ、夏休み前の最終日ってだけだったのですネびっくり


自分の中では、気持ちはすっかり終業式なのですが・・・。しょんぼり

勝手に勘違い日記でごめんなさいね。。。




ところで・・・・

私の周りのチングが超・お薦めだったドラマ『快刀 ホン・ギルドン』

やっぱ期待を裏切ることなくいいドラマです~!ぽっちょき

笑わせられたり、泣かされたり・・・・もう、最高!!きらきら


1話から眠たくなることなく、しらけることなく・・・・

結構、嵌りきったまま突っ走ってます。ダッシュダッシュ

こういう・・・主役が純粋で正義感の強い時代劇、いいですね~ぽっ



簡単に、このドラマの事書かせてくださいネ!えんぴつ


星放送局:KBS2(水・木ドラマ) 

星脚本:ホン・ジョンウン他


星放送期間:2008年1月2日~3月27日


星HP:http://www.kbs.co.kr/gildong/


星出演者:カン・ジファン(ホン・ギルドン)、ソン・ユリ(ホ・イノク)、

チャン・グンソク(イ・チャンフィ役)他



このドラマは・・・・

歴史上の人、”善意の泥棒”ホン・ギルドンの再解釈を主題に

新しいホン・ギルドンを描くフュージョン史劇とのこと!きらきら


でも、昨年8月のこんなニュース・・・・知らなんだ~!びっくり

ジフン君ヒョンジェ君・・・・

撮影開始1週間前にして降板してたのですね?!びっくり


いつのドラマでも、途中でキャスト変わったりあるようですが・・・

ドラマを見てしまえば、出来上がった作品の俳優が一番に見えませんか?

ジファンssi、グンソク君で・・・・最高です!!ぽっちょき



ホン・ギルドンとは??


日本で言えば桃太郎?!

はたまた、石川五右衛門や鼠小僧次郎吉といった義賊、

あるいは海を渡ってジンギスカンになった源義経か、

水戸黄門のような庶民の味方!!きらきら

韓国、北朝鮮の人で知らない人はいないというほど一般的なヒーロー。きらきら



WS000233.JPG


星(簡単なあらすじ)

李王朝第4代世宗の時代、庶民は生きるのが大変な世の中であり・・・・

ギルドンは、奴婢の女中であった母親と大臣の間に生まれた子で、

蔑まれ、父を父と呼ぶことすら出来なかったのです!!


文武の才能を持ち備えたギルドンを憎んだ父の正妻に命を狙われ、

ギルドンは家を出て、そのとき母は殺されたのでした。


その後、道術を使う不思議な僧侶に弟子入りしていろんな術を身に着け、

その力で山賊を従えて活貧党(貧しい庶民を救う賊)の首領に!!


間違ってる世の中・・・・庶民の苦しみをわかろうとしない役人達!

そんな、庶民を苦しめる貴族や役人を懲らしめ、

貴族らから奪った金品を貧しい人々に分け与える義賊となるのです!


また、兄を国王にたてるため、多くの人が殺され・・・・

大君・・・チャンフィも母と共に殺されかけ・・・・なんとか逃げ生き延び、

国王の座に着くチャンスを狙っているのです!


イノク(ソン・ユリ)もまた・・・・

幼い頃、母親とともに殺されたかけ・・・・今のハラボジに助けられ、

何も知らずにたくましく育ってきているのです。


王の器を持ち備えるギルドン・・・・

運命の流れで、王に姫に・・・・なりきれなかったチャンフィとイノク。

これからどうなっていくのでしょうか??



星(私的感想です!)


もう、めっちゃ嵌ってますね!!ぽっ

時間さえあれば、とことん見ていたい~~!!・・・って感じ!スマイル

でも、考えて見たら月曜まで連休じゃない?!びっくり(今日気付いたパボな私)

あれ~~~~~!!ほえー


でも、ギルドン役のジファンssi、めっちゃ当たり役です!!オーケー

なにをやっても決まっちゃいますね!!ちょき


腐りきった世の中をなんとか変えようと、

突拍子も無い事をやらかして、時には危険に向かい合いながらも・・・

それでも立ち向かっていく姿に・・・・笑ったり泣かされたり・・・・スマイル泣き笑い

ハラハラさせられたりびっくりの連続です!!


奴隷の子というだけで、父という事も出来ず・・・・涙ぽろり

(正妻のバカ息子より、ずっと立派なのに~!怒ってる怒ってる

可哀想で、可哀想で・・・泣かされたシーンもたくさんです!!号泣



また、どちらかといえばお嬢様系の役柄が多かったユリちゃんが・・・・

とてつもなくがさつで、大飯食らいごはんごはんで、とんでも無いキャラ~!大笑い

でも、とっても人間的で心が温かくて人を心和ませてくれる・・・・

なんとも可愛くって、いい味出してるんですよ~!!ぽっ



あと、チャンフィ役のグンソク君!

若いのに落ち着いたいい演技してますね~!!ぽっちょき

とにかく目力きらきら凄いです。。。(あれ~~~素敵過ぎ~!目がハート


『プラハの恋人』の大統領の息子、『ファンジニ』の若様と・・・

私にとっては3つ目のドラマですが、りりしくなりました~!ぽっ

大人の俳優を感じさせられますね。。。ウィンク


ジファンssiのやたら高い声と・・・グンソク君の低音ボイス。大笑い

キャラも声も対照的な2人・・・なかなかいい感じなのですよ!!ウィンク

この2人が力をあわせると、なんでも乗り越えられそうで・・・・

ホッとするところもあるんですよね~!しょんぼり


チャンフィ大君・・・・ギルドンやイノクと共に、

庶民の暮らしやすい素晴らしい時代を作ってくれたらいいのですが・・・。しょんぼり



あ、そうそう!!

忘れちゃいけない2人のハラボジ!!ぐー

(それに、偽の中国商人!)

もう、彼らのやりとり見てたらなんか笑っちゃいますね~!!ぽっ


でも・・・ハラボジ(僧侶)、笑いはとてつもなく変だけど・・・スマイル

大切な事を教えてくれる大事な役柄なんですよね~しょんぼり

脇役もなかなか侮れない・・・味のある、なんと素敵なドラマでしょう!きらきら


途中であったのですが・・・・

時代劇特有の処刑のシーン・・・・やはり見るのが辛くてイヤですね~しょんぼり

まだまだ、最終話までに残酷なシーンあるのでしょうか?!

もう、勘弁して欲しい感じです。。。しょんぼり雫


只今、14話まで視聴で、これから15話に突入です。。。ぐー

ギルドン・・・仲間、ハラボジ達・・・・どうか無事でいて欲しいのですが。涙ぽろり

ギルドン、イノク、チャンフィは大丈夫ですよね????びっくり


それから、ギルドン、イノク、チャンフィの恋の行方は??ダブルハート

こちらも気になるところです。。。しょんぼり

WS000232.JPG


後、10話!!ぐー

休み明け早々には見終わりたいかな??

もう、気になって気になって仕方ない私です~!びっくり

それから・・・・どうか、Happy Endであって欲しいよ~~~!!泣き笑い



なんだか、まとまりのない内容で長々になっちゃってミアネ~!雫

次は最後まで視聴したら感想書かせてくださいネ




ではでは、今日も素敵な一日でありますように(*^^*)/















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月19日 20時47分21秒
コメント(7) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.