4844531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりんの夢気分

みどりんの夢気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みどりんm

みどりんm

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

.


ジソブssi動画&画像


ジソブssi 記事関係(過去)


自作・詩


自作・絵


MY FIRST ハルキ キャプチャー


バリでの出来事 キャプチャー


千年之愛 キャプチャー


ジソブの文面


心に残る韓国ドラマのOST


2007年・お気に入りドラマ


免責事項


冬のソナタ・Bae Yong Joon動画他


ヨンジュンssiからのメッセージ


「冬ソナを愛する人の100の質問」私編


”冬のソナタ・特別編”より


冬のソナタ・1~10話のストーリー&説明


冬のソナタ・11~20話のストーリー&説明


”冬のソナタ”名シーン・10


レッツ ハングル!!


ちょこっとクッキング”トッポッキ”


”いちご大福”


”キムチチャーハン”


混ぜ込みビビンバ


『キムチ名人のキムチ・レシピ』


しっとり美味しいマドレーヌ


”今朝の雪景色・・・”2005.3..1


”網走への旅”2005.4.29~30


今日の雪景色 2006.4.5


2006・10・9の美瑛


*みどりんの妄想日記*<チャヌ編>


SECOM 編


東方神起・4集 曲リスト


東方神起・カレンダー


タグの練習


3asian.comの登録の仕方


『地面にヘディング』の公式インタビュー


東方神起・呪文”mirotic”歌詞


東方神起・インタビュー記事&ニュース


東方神起・記事2


MIROTIC- 東方新起4集全曲ミリリスニング


東方神起・News(その3)


東方神起・News(その4)


東方神起・写真追加


ユノの笑える話


東方神起の記事(その5)


東方新起・東京ドーム後の一問一答


東方神起News(その6)


青龍映画祭・少女漫画・試写会・・・記事


東方神起・2008MKMFに関する記事


東方神起・News記事 2009.7.31


東方神起・・・・走り続けた彼らの軌跡。。。


最初からずっと・・・・ユノ!


HPトップ・東方神起他お引越しです♪


ソ・ジソブさんのお誕生日のお祝いの歌


お気に入りブログ

ayuka and mao はるみ ...さん
てぃーたいむ くーちゃん2004さん
Ran Garden dorothy33さん
heart to heart nyannyan0829さん
ヨンジュンssiに癒さ… 雪うさぎ♪さん
2008年07月20日
XML
カテゴリ:韓国ドラマ





WS000236.JPG



アンニョ~ン!ウィンク


今日の仙台は、最高気温27度・・・・プチ、蒸し暑な1日だったかな?!しょんぼり


今までは、午後7時でも明るかったのですが・・・・

最近は7時でも薄暗く、日が短くなっていってますね~しょんぼり

早く、暑さも和らいでいってくれたらいいのですが。。。四つ葉四つ葉



ところで・・・・

今日は、娘が学校で添加物の事いろいろ習ったみたいで、

娘のノートノート見せてもらったりPCパソコンで調べたりしていたら・・・・

日常生活の”食”の中には、添加物がいっぱい!!びっくり雫


私は、食品買うときある程度添加物を見て買うのですが・・・・

特に気になる添加物は避けるようにはしていたのですが失敗晴れ


自給自足でもない限り、

まだまだ危険な添加物はいっぱいで、きりがないですよね~!びっくり


札幌にいる時は、一時期・・・・○活クラブで肉の1頭買いで・・・

いろんな部位を数人で割り当てて買っていたのですが・・・・雫

でも・・・やはり希望の部位はだぶってくるし、1頭買いも難しくなって・・・わからん

やめた後はスーパー買いかな~


食品の色合いは悪くってもいいから合成着色料は避けたいし・・・・

出来れば保存料もあまり得意ではないかな~しょんぼり


スーパーで美味しそうなポテトサラダ売ってあっても・・・・

コチニール色素ってあると、ギャー!びっくりって感じでひいちゃうかな!!

どうして手作りのポテトサラダにコチニールがいるの??怒ってる

家で作る時はマヨネーズ以外はいっさい入れないのにね~??


それにコンビにのおにぎりにもいろいろありますよね?!

家で作る時は塩くらいしか入れないのに・・・・??怒ってる


結局、外食なんかもそうなんでしょうね?!

気になるんだったら、家で食べるしかないって事ですね~びっくり


でも、やはりお肉、魚、海鮮、野菜、穀類・・・・

いろんなもの食べないといけないし・・・・ショック

でも、お肉がダメな私は、日々登場するお肉メニューの代わりには、

1人だけ納豆ご飯、モロヘイヤ、焼きナス、オクラ、ゴーヤ、キューリets

皆があまり得意としない野菜類なんかを、今かとばかりに食べてます!ウィンク


今日も豚肉の生姜焼きの代わりに・・・・

私だけは、焼きなす1本、ゴーヤも1本食べちゃいました~!びっくり食事

ゴーヤだったら、1、2本は食べれるかも~?!スマイル


皆さんは、添加物や食へのこだわり強いほうですかしょんぼり?!



話は変わりますが・・・・

只今、『快刀 ホン・ギルドン』16話まで視聴です!!ウィンクちょき


月曜まで主人が休みなので、

なかなか昼間にDVD見れなくって怒ってる・・・・昨夜も夜中の4時近くまで視聴!

結末気になるし、ゆっくり見たいから~~早く火曜日になってくれ~!泣き笑い

今夜も真夜中の視聴になりそうだわ。。。わからん



ところで、先日○UTAYAでレンタルしてたDVD・・・・DVD

返却期限が明日なので、先ほど慌てて・・・・ダッシュ

90分の韓国映画『セックスインポッシブル』見ました!目


ちょこっとだけ感想書いちゃいますね~!えんぴつ



星[韓国封切] 2003年10月24日

星[監 督] キム・ソンドク [第2作]

星[キャスト] シネ(イ・ミンソ)、 オ・ジホ(キム・ジュハク)他


星(あらすじ)

イ・ミンソ(シネ)は,壬辰倭乱、丙子胡乱などを経て500年間,

韓国最高の烈女家門(貞操を守ることを厳守する家門)の娘として,

安東の士大夫家に生まれました。


一族は,烈女家門を光栄だと賛えますが,結婚するまで男性と交われない

ミンソとその母(ソン・オクスク)にとっては辛い掟でしかありません。

ミンソを女判事として育てたいミンソの母は,高校生のミンソを

「熱心に勉強して,男に劣らず良い生活をしなさい。

しかし,男には用心しなさい。」と言ってソウルへ夜逃げさせます。


ミンソは,胸に銀粧刀を抱いてソウルに上京して法科生になります。


ソウルで学生生活をおくるジュハク(オ・ジホ)は、大きな眼が印象的な

ミンソ(シン・エ)に一目惚れ。猛烈アタックの末に付き合うことになった

が、毎日頭に浮かぶのはセックスのことばかり。


そんなジュハクとは対照的に、ミンソは“結婚するまでは貞操を守る”と

厳しくしつけられた女の子だった。

彼女をなんとかモノに親友達と作戦を練るものの悪戦苦闘。

自分のことでも精一杯なジュハクだったが、周りでは親友達が魔性の女に

翻弄されたり、かわいそうな秘密を持っていたりと心配事が絶えない。

そんな中、ふとした行き違いからミンソと大喧嘩をしたジュハク。

彼女を追いかけて彼女の実家へ向かうのですが・・・・。

(AMZON より)



星(私的感想です~!)


以前からちょっと気になっていてスマイル

レンタルショップにあったから借りたDVDなのですが・・・・


う~~んわからん、もっと題名とは違った面白さがあると思ったのですが

結局は、題名のままの内容だったかな~?!失敗雫

ちょっぴりいやらしく・・・・特に感動もなくただ見てしまったかな。しょんぼり


でも、ちょっぴり許せないのは・・・ゲロのチヂミ?!怒ってる怒ってる

映画ネタには、汚な過ぎ~~~!!ぷー

オ・ジホの全裸を皿で隠すような裸踊り怒ってる~意味ないのではわからん?


ひたすら操を守るミンソや、自分から迫っていくしたたか女性・・・雫

いろんな男女が恋愛を楽しむ中・・・・ハート(手書き)

ミンソはここまで軽い女性にはなりたくないけど、

超・厳し過ぎる父のしつけの下・・・・

せめて自分の気持ちのままに動ける自分でありたかったみたい。。。ぽっ


特にはっきりした終わり方でもなかったけど・・・・雫

超お堅いミンソ・・・・これから普通の女の子として青春を楽しむかな?!ぽっ

これまでずっと父の下で仕えていた母も気持ちが爆発したしネ爆弾


ごめんなさい!!しょんぼり

私的には好きな映画ではなかったけど、一応感想書いちゃいました。びっくりえんぴつ

あしからず。。。雫



ではでは、今日も素敵な一日でありますように(*^^*)/















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月20日 23時30分40秒
コメント(10) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.