4845854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりんの夢気分

みどりんの夢気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みどりんm

みどりんm

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

.


ジソブssi動画&画像


ジソブssi 記事関係(過去)


自作・詩


自作・絵


MY FIRST ハルキ キャプチャー


バリでの出来事 キャプチャー


千年之愛 キャプチャー


ジソブの文面


心に残る韓国ドラマのOST


2007年・お気に入りドラマ


免責事項


冬のソナタ・Bae Yong Joon動画他


ヨンジュンssiからのメッセージ


「冬ソナを愛する人の100の質問」私編


”冬のソナタ・特別編”より


冬のソナタ・1~10話のストーリー&説明


冬のソナタ・11~20話のストーリー&説明


”冬のソナタ”名シーン・10


レッツ ハングル!!


ちょこっとクッキング”トッポッキ”


”いちご大福”


”キムチチャーハン”


混ぜ込みビビンバ


『キムチ名人のキムチ・レシピ』


しっとり美味しいマドレーヌ


”今朝の雪景色・・・”2005.3..1


”網走への旅”2005.4.29~30


今日の雪景色 2006.4.5


2006・10・9の美瑛


*みどりんの妄想日記*<チャヌ編>


SECOM 編


東方神起・4集 曲リスト


東方神起・カレンダー


タグの練習


3asian.comの登録の仕方


『地面にヘディング』の公式インタビュー


東方神起・呪文”mirotic”歌詞


東方神起・インタビュー記事&ニュース


東方神起・記事2


MIROTIC- 東方新起4集全曲ミリリスニング


東方神起・News(その3)


東方神起・News(その4)


東方神起・写真追加


ユノの笑える話


東方神起の記事(その5)


東方新起・東京ドーム後の一問一答


東方神起News(その6)


青龍映画祭・少女漫画・試写会・・・記事


東方神起・2008MKMFに関する記事


東方神起・News記事 2009.7.31


東方神起・・・・走り続けた彼らの軌跡。。。


最初からずっと・・・・ユノ!


HPトップ・東方神起他お引越しです♪


ソ・ジソブさんのお誕生日のお祝いの歌


お気に入りブログ

久しぶりの更新です 柳(^−^)さん

ayuka and mao はるみ ...さん
てぃーたいむ くーちゃん2004さん
Ran Garden dorothy33さん
heart to heart nyannyan0829さん
2008年08月25日
XML







アンニョ~ン!ウィンク



相変わらず、雨、雨、雨・・・・雨続きの仙台です。雨雨

今日、明日と最高気温、21度までしか上がりませんね~びっくり

私としては、過ごしやすい気温なのですがぽっ

難を言えば洗濯物を外に干せないから乾きが悪いですねほえー


今週の土曜日まで、ずっと天気予報は雨雨になっていますが・・・・

もう、長い事お日様を見てないような??そんな仙台ですね~晴れNG


同じ日本でありながら、ほとんど雨が降らないところもあったり・・・

なんか信じられない気持ちです~!びっくり



ところで、こちらの中学は明日から学校が始まります!!学校

と、言っても2期制なので新学期ではなく・・・・

ちょちょっと集会があって、普通に6時間授業です~!雫

後期に入るのは、10月の秋休みが終わってからかな~?!


長い夏休みも終わり・・・・

すっかりお疲れモードの我が子達。。。ほえー


「もう学校か~、なんかきついな~!わからん」・・・と、

すっかり休み癖がついてしまって・・・エンジンちゃんと動いてくれるかな?!しょんぼり


子供達との長い休みが終わり・・・・

親としては、ホッ・・・としたり、寂しかったりかな。。。しょんぼり!?

子供達よ~、明日からまた、元気に頑張っておくれ~!!ぐー

子供の元気・・・・それが、何よりも母の元気でありますから!ぽっ



ところで、夕方もニュースで言ってましたが・・・・

韓国のオリンピックの野球チーム、金メダル凄いですね~きらきら


韓国はメダルをとったら兵役免除なのだとか。。。

「打倒、日本!」&「兵役免除」・・・・ぐー

ここからして、もう、日本と気合の入り方、違っていたのかもですね?!



帰国後の星野監督の言葉に・・・・

「強い者が勝つのではない、勝った者が強い」

・・・・と、ありますが、

この言葉・・・・先日見た韓国ドラマの「白い巨塔」にも出て来てた・・・

権力・嫉妬・陰謀・対立・・・・

”強い者が生きの残るのではなく、

生き残った者が強いのだ”

・・・と、言う、この言葉とかぶちゃいましたね~

やはり結果的に残ったものが強いってことなんでしょうね。しょんぼり



最後に、ゴミ収集の話ですが・・・・

仙台市が10月からゴミ収集が有料化するって聞いてましたが、

これまで安かったゴミ袋が、

10月から大サイズで、な・な・なんと!!どくろ

10枚で400円・・・・1枚40円になるのだとか?!びっくりびっくり

やたらとゴミは増やせませんね~エコを心がけなければ!ぐー



うちの実家なんかは田舎なものだから・・・・

生ゴミは、機械にかけて畑の肥料にも出来るし・・・・

紙類は外の焼却炉で燃やす事も出来るし・・・・

出すゴミの量考えたら、全然少ないかも??びっくり


仙台は、7月から8割近いスーパーで、

レジ袋も優料化して・・・・1枚3円から5円かな?!しょんぼり


レジ袋の有料化、ゴミ出しの有料化・・・・

これって実行時期についても地域差あるんですよね?!

皆さんのところはいかがなものでしょうわからん!?



そういえば、以前、子供が見ているTV番組・・・・

「あい○り」って番組で感動してた事~!!ぽっ


「生活大国スウェーデン」と言われるスウェーデンは、

 以前は「ゆりかごから墓場まで」。

今や「胎児から墓場まで」と謳われるほど、

社会保障が充実しているんですよね~OK


スウェーデンの消費税は25%びっくりで、

その他の税金や社会保険料など全ての国民負担を合計すると

実に収入の71%びっくりを国に納めているのだとか??


でも、「社会保障がしっかりしているので税金意外は全て使えるし、

税金が高くても将来全て自分たちのために使われるから

貯金をほとんどする必要が無いのだ。」・・・・・とか?!しょんぼり


えんぴつ詳しくはこの日の記事の中ほどよりしたを見てネ


現役で働いている時の税金は多いかもしれないけど・・・・

歳とって・・・・確実に社会保障がしっかりしてるっていいですよね?!しょんぼり


これからの日本、年金どれだけもらえるかの保障もないし・・・

なんかちょっぴり不安ですよね??失敗

あ~~、こんなんだったら、個人年金・・・・早めに入るのだったびっくり雫



なんだかおかしな終わり方になっちゃいましたが・・・・

今日も素敵な一日でありますように(*^^*)/











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月25日 21時46分28秒
コメント(17) | コメントを書く
[つぶやき・・・ふーっ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.