4844533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりんの夢気分

みどりんの夢気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みどりんm

みどりんm

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

.


ジソブssi動画&画像


ジソブssi 記事関係(過去)


自作・詩


自作・絵


MY FIRST ハルキ キャプチャー


バリでの出来事 キャプチャー


千年之愛 キャプチャー


ジソブの文面


心に残る韓国ドラマのOST


2007年・お気に入りドラマ


免責事項


冬のソナタ・Bae Yong Joon動画他


ヨンジュンssiからのメッセージ


「冬ソナを愛する人の100の質問」私編


”冬のソナタ・特別編”より


冬のソナタ・1~10話のストーリー&説明


冬のソナタ・11~20話のストーリー&説明


”冬のソナタ”名シーン・10


レッツ ハングル!!


ちょこっとクッキング”トッポッキ”


”いちご大福”


”キムチチャーハン”


混ぜ込みビビンバ


『キムチ名人のキムチ・レシピ』


しっとり美味しいマドレーヌ


”今朝の雪景色・・・”2005.3..1


”網走への旅”2005.4.29~30


今日の雪景色 2006.4.5


2006・10・9の美瑛


*みどりんの妄想日記*<チャヌ編>


SECOM 編


東方神起・4集 曲リスト


東方神起・カレンダー


タグの練習


3asian.comの登録の仕方


『地面にヘディング』の公式インタビュー


東方神起・呪文”mirotic”歌詞


東方神起・インタビュー記事&ニュース


東方神起・記事2


MIROTIC- 東方新起4集全曲ミリリスニング


東方神起・News(その3)


東方神起・News(その4)


東方神起・写真追加


ユノの笑える話


東方神起の記事(その5)


東方新起・東京ドーム後の一問一答


東方神起News(その6)


青龍映画祭・少女漫画・試写会・・・記事


東方神起・2008MKMFに関する記事


東方神起・News記事 2009.7.31


東方神起・・・・走り続けた彼らの軌跡。。。


最初からずっと・・・・ユノ!


HPトップ・東方神起他お引越しです♪


ソ・ジソブさんのお誕生日のお祝いの歌


お気に入りブログ

ayuka and mao はるみ ...さん
てぃーたいむ くーちゃん2004さん
Ran Garden dorothy33さん
heart to heart nyannyan0829さん
ヨンジュンssiに癒さ… 雪うさぎ♪さん
2008年12月20日
XML
カテゴリ:韓国ドラマ






アンニョ~ン!


今日2つ目の日記です!!

トン日記は1つ目に書いていますので・・・ヨロチク!



「ヌグセヨ?」「愛に狂う」視聴して・・・・

最近、ユン・ゲサン君に嵌っちゃってるみどりん。


キャラ堕ちなのか??もっと深いものか・・・・??

ユノは、当然キャラ堕ちではないので・・・・延々と熱覚めずですが。。。


でも、ちょぴり「ブサカワ」なゲサン君の屈託のない笑顔・・・・

母性本能をくすぐるシリアスなお顔・・・・

それに鍛えた体と長身・・・スタイルいいですよね~!!

みどりんのツボなのですよね~!!



今日はそんなゲサン君の30歳のセンイルですね~

ここで、お祝いさせてくださいネ










ゲサナ~ 

センイルチュッカヘヨ~


ユン・ゲサン (尹啓相)

生年月日 : 1978年 12月 20日生まれの30歳!



私が、まだまだゲサン君年齢だったら・・・・

ゲサン君と一日いたら楽しいだろうな~!(性格も良さそう!)


ナンチャッテ・・・とてつもない妄想に走ってますね^^



ゲサン君、「トリプル」っていう来年放送のドラマも決まり・・・・

頑張って欲しいなぁ~

そして、いまのゲサン君のまま・・・・大きくなって欲しい気がしますね。



そんなゲサン君の超・お薦めドラマ「ヌグセヨ?」・・・・

遅れながら・・・・鑑賞記書かせてくださいネ


WS000025.JPG

MBC:2008年3月5日~5月1日(水木ドラマ)

脚本:ペ・ユミ

全17話

HP:http://www.imbc.com/whoru/

出演者:ユン・ゲサン(チャ・スンヒョ役)、Ara(ソン・ヨンイン役)、

チン・イハン(シン・ジェハ役)、カン・ナムギル(ソン・イルゴン)他

WS000057.JPG

裏番組がSBSの「オンエア」という事もあって・・・・

いまいち視聴率がのびなかったみたいですが、

両方視聴した私からすれば・・・・

断然「ヌグセヨ?」に挙手ですね~!

(この時のゲサン君の1話あたりの出演料が1800万円だったとか?!

でも、ゲサン君の年齢にしては安いんですよね~)

WS000000.JPG

【簡単なあらすじです】

『どなたですか?』は、大事故にあった冷血企業家スンヒョの体に・・・・

同じ日に亡くなったヨンインの父・イルゴンの魂が1日3時間だけ入り込み

娘と一緒に現世での最後の49日を過ごすことをユニークに描いたドラマで

ありえない設定と思いながらも、大笑いしたり泣けたり・・・最高ですね!


WS000040.JPG

スンヒョは、幼い頃に両親を亡くし孤児院から養子に行き・・・・

そんな悲しい生い立ちを持つバリバリの会社代表。


最初・・・・血も涙もない冷たい社長&超潔癖症の“スンヒョ”ですが、

情が深くておどけものパパ“イルゴン”の魂が体に入ると、

180度違う人物に変身し、周りはオドロキの連続。。。


そんな幽霊イルゴンの為に、スンヒョは周りの信頼も地位も失いかけ・・・

もう、冷や冷やさせられながら見ていたのですが・・・・

そんなイルゴンの姿がそのうちスンヒョにも見えるようになり・・・・

お互いの心も通い合い・・・少しずつ変わっていくのです。


イルゴンの死に対する疑問を持ち始め・・・・

また、ヨンインに対する愛の感情などで徐々に人間的な温かさを持ち始め

恋愛に対しても、生き様も不器用なスンヒョが、

徐々に冷たい人間から、温かい人間に生まれかわる姿にジーンときます。

WS000025.JPG


イルゴンは最初名もない画家だったのですが、絵の価値が上がり・・・・

イルゴンの描いた絵が莫大な価格に跳ね上がるのです。


最初事故と思われていたイルゴンの死が、

その絵をめぐる殺人を漂わせ、再捜査を求めるのですが・・・・


また、その絵を娘ヨンインに渡すという事を、

イルゴンは現世でやり遂げてあの世に戻りたかったのですが・・・・


どちらも阻まれてしまい・・・・

そんな結末に???という意見もありますが、


結局、このドラマの主旨は・・・・そのことを解決するというよりは、

イルゴンから娘ヨンインに絵は残せなくっても、

イルゴンの死因は解決出来なかったけど・・・・・


命をかけて娘を救いに行ったスンヒョのヨンインへの愛・・・・

WS000031.JPG

絵以上の幸せをもたらし49日を終え旅立てたから・・・・

父イルゴンの気持ちはそれで良しなのでは?!

・・・・と、思っちゃいましたね。


また、絵を目的に近づいたシン・ジェハも、

WS000018.JPG

最後は愛にひざまずいた感じで・・・・根っからの悪人ではなかったですよね~

途中から現れた、スンヒョの父や義弟もそうですよね。。。


WS000024.JPG

ジェハVSスンヒョとヨンインの三角関係が、

思いのほかややこしくならなくって良かった。。。



私が超・笑えたシーンは・・・・

第2話でイルゴンの魂が入ったスンヒョが、

病院のネマキ姿のまま卒業式場のヨンインを訪れ「自分が父だ」と涙し・・・

ヨンインはそんなスンヒョを精神病者と誤解し、

「カンナム(頭のおかしい)おじさん」と、怒りまくり・・・・

WS000038.JPG

もう、大笑いした私です~

病院から卒業式にネマキで行くなんてありえないですものね!



また、3話ではイルゴンの魂が入ったスンヒョがヨンインの家に行き・・・

外に干してあるヨンインの下着を物騒だと家にしまい・・・・

ニコニコしながらたたんでいるところをヨンインに見られ、

これまた変態扱い~~!

WS000019.JPG

WS000020.JPG

だって・・・・中味はイルゴンでも姿は若い男性のスンヒョですもの、

変態扱いされても仕方ないですよね~

もう、ここも思いっきり笑えましたね~!



スンヒョがイルゴンの魂に入られとる行動のギャップに、

前半は、もう笑いまくりでしたが、後半切なくなってきますね。。。

WS000021.JPG

もう、切ない表情のスンヒョに・・・・完全に心持って行かれちゃいました~



まだまだ詳しく書きたいのですが字数が足りなくなるのでここから簡単にネ


一人の辛さが何よりわかるスンヒョが・・・・

亀をペットにしてるという理由・・・・これも切なかったです。


初恋がヨンインという恋愛に不器用なスンヒョが・・・・

雨の中を歩くヨンインを後ろから車で見守る姿・・・・

WS000026.JPG

WS000028.JPG

また、その後・・・・ヨンインの元に駆けつけ抱きしめるシーン・・・

WS000029.JPG

WS000030.JPG

もう、最高に胸キュンですね!


ヨンインの留守中にヨンインの同居先を訪れ・・・・

酔ったまま倒れて寝入ってしまうスンヒョ・・・・

WS000022.JPG

もう、母性本能くすぐられます~~!



最後に・・・・

恋愛に不器用なスンヒョの優しいキスシーン・・・・

もう、めっちゃ素敵ですね~!

WS000032.JPG


愛しているおまえを・・・

これからも、もっともっと愛してやる・・・・



WS000015.JPG



もう、このドラマ見たら、ゲサン堕ちしても仕方ないですよね?!

ゲサン君、素敵過ぎます~~!!


そうそう、ヨンインパパのイルゴン演じるカン・ナムギルssi

この方の演技も・・・・もう、最高ですね!!



実はこのドラマ・・・・

49日の昏睡状態の末死ぬはずだったスンヒョに、

幽霊のイルゴンが生命を吹き込んでくれたのですね~!!



ホントにいいドラマでした。。。

超・お薦めですよ!!




とっても長々になっちゃいましたが・・・・

ではでは、今日も素敵な一日でありますように(*^^*)/









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月22日 14時46分19秒
コメント(20) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.