4844549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりんの夢気分

みどりんの夢気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みどりんm

みどりんm

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

.


ジソブssi動画&画像


ジソブssi 記事関係(過去)


自作・詩


自作・絵


MY FIRST ハルキ キャプチャー


バリでの出来事 キャプチャー


千年之愛 キャプチャー


ジソブの文面


心に残る韓国ドラマのOST


2007年・お気に入りドラマ


免責事項


冬のソナタ・Bae Yong Joon動画他


ヨンジュンssiからのメッセージ


「冬ソナを愛する人の100の質問」私編


”冬のソナタ・特別編”より


冬のソナタ・1~10話のストーリー&説明


冬のソナタ・11~20話のストーリー&説明


”冬のソナタ”名シーン・10


レッツ ハングル!!


ちょこっとクッキング”トッポッキ”


”いちご大福”


”キムチチャーハン”


混ぜ込みビビンバ


『キムチ名人のキムチ・レシピ』


しっとり美味しいマドレーヌ


”今朝の雪景色・・・”2005.3..1


”網走への旅”2005.4.29~30


今日の雪景色 2006.4.5


2006・10・9の美瑛


*みどりんの妄想日記*<チャヌ編>


SECOM 編


東方神起・4集 曲リスト


東方神起・カレンダー


タグの練習


3asian.comの登録の仕方


『地面にヘディング』の公式インタビュー


東方神起・呪文”mirotic”歌詞


東方神起・インタビュー記事&ニュース


東方神起・記事2


MIROTIC- 東方新起4集全曲ミリリスニング


東方神起・News(その3)


東方神起・News(その4)


東方神起・写真追加


ユノの笑える話


東方神起の記事(その5)


東方新起・東京ドーム後の一問一答


東方神起News(その6)


青龍映画祭・少女漫画・試写会・・・記事


東方神起・2008MKMFに関する記事


東方神起・News記事 2009.7.31


東方神起・・・・走り続けた彼らの軌跡。。。


最初からずっと・・・・ユノ!


HPトップ・東方神起他お引越しです♪


ソ・ジソブさんのお誕生日のお祝いの歌


お気に入りブログ

ayuka and mao はるみ ...さん
てぃーたいむ くーちゃん2004さん
Ran Garden dorothy33さん
heart to heart nyannyan0829さん
ヨンジュンssiに癒さ… 雪うさぎ♪さん
2010年12月25日
XML
カテゴリ:韓国ドラマ



WS000005.JPG


アンニョ~ン!


明け方のブログに続き・・・・本日2つ目のブログです!



とっても長くなったので、3つに分けてのアップです!

(我ながらビックリの長さ・・・・失礼しました!!)


まず・・・・(その1)です~!



今日の仙台は・・・・

最高気温1度、最低気温ー2度とメッチャ寒い1日になりそうです!


昨夜から降り続けた雪は・・・・

朝からすっかり絵の様な素敵な雪景色をなしていて・・・・

寒いけど、やっぱり感動ですね~



冬休みといえど、子供達も忙しく・・・・

朝から3つのお弁当を作り、家の事やって・・・・

ようやく念願のPCタイムです~


厚手の靴下にルームシューズ履いて、

スウェットの下にスパッツはいて・・・・

それでも冷え性の私は、足が冷え冷えで辛いかも~


PCやっていると、動かないから余計にそうなのかもね?!




で・・・・

最近、韓ドラ見るよりは、

PCでユノ探しする事が多くって、

長い間韓ドラご無沙汰気味だったのですが・・・・


以前、すっごく見たいドラマがあって・・・・

お友達に頼んでゲットしたわりには長い間抱えこんじゃってて・・・・

そのドラマをやっとこさ見ました~


もう、嵌り過ぎて・・・・ドラマの世界から抜け出せなくって・・・・

現実復帰できない状態かも?!


2009年47%超える高視聴率を出した『華麗なる遺産』!!

もう、見てる方が多いですよね~

あ~~~~私も、もっと早くに見るべきだった。。。


久々の韓ドラ鑑賞・・・・

嵌り過ぎて・・・・寝る事も、お昼食べる事も忘れるくらい嵌り・・・・

28話を4,5日の空いている時間で一気に見ました。。。


その後も、最初から最終話まで、ディスクが擦り切れるくらい・・・・

何度リピしたことか。。。(未だにやってる・・・・。)

特にお気に入りのシーンなんか、覚えるくらいに熟視しちゃいましたね・・・・。


実は、イ・スンギ演じるソヌ・ファンにすっかり心持っていかれ・・・・

『華麗なる遺産』廃人状態かも?!


あのスレンダールックス・・・・

なんとなく・・・・ほっとけないようなファンの表情に・・・・

久々に心ドキドキしながら見ちゃいました。。。


あの手のタイプに弱いみどりんです。。。

はぁ・・・・・。


それにしても・・・・相手役のハン・ヒョジュちゃんかわゆい!!

噂になっても仕方ない相手ですよね~

『冬のソナタ』のチュンサン&ユジンみたいにお似合いだった!!




少し長くなっちゃうかもしれませんが・・・・

『華麗なる遺産』・・・・私のお気に入りのシーンや感想に、

お付き合いくださいね~!



ネタバレありですので・・・・!



まずは、人物相関図貼っちゃいますね!

WS000034.JPG


遺産をめぐる・・・ちょっぴりいやらしいくらいの人間の欲望・・・・

その中で、ハン・ヒョジュ演じるウンソンの・・・・

純粋で真っ直ぐな人間性が光りますよね~


それと・・・・冬ソナにも似た四角関係にメッチャヤキモキさせられました。


もう、ウンソンが可哀想で・・・・

また、ファンとの結末が気になって気になって・・・・

先に28話を見ちゃおうか・・・・と随分ヤキモキしましたが・・・・

なんとか、順番経て最終輪にたどり着きました。。。

ハハハ・・・・




空港でカバンを取り違えたことから・・・・

運命の出会いをしてしまったファンとウンソン。

WS000010.JPG

空港からの帰り道、マナーの悪いファンの車を追っかけるウンソン・・・・

WS000011.JPG

(ファンのこの冷たい表情もチョアヨ~)



あと・・・・突然の父の死の知らせ。。。


そして、ケガをしたお年寄りを助け、

WS000029.JPG

それがなんと社長であり・・・・ファンの祖母であり・・・・

信じられないような流れでファンと同じ屋根の下で暮らす事に。。。

WS000030.JPG

全てが・・・・ファンとウンソンを結びつける運命のシナリオだったのかも?!

はぁ・・・・またまた、ため息だわぁ~



最初は、カバンを取り違えた事から始まる誤解の中で・・・・

ウンソンを詐欺師扱いして、もの凄く辛く当たるファン・・・・

WS000014.JPG

WS000015.JPG

WS000033.JPG


でも、カバンの誤解が解け・・・・少し心を開きつつも・・・・

WS000037.JPG


おばあちゃんのお金で遊びまわり・・・・

人を見下げた態度はとるは、働かない・・・・はで、おばあちゃんも絶望。。。

WS000025.JPG

(おばあちゃんに反抗的なファンのこの顔もまた・・・・なんとも・・・・)



おばあちゃんに気持ち的に見捨てられ・・・・

また、入牢までの絶望的な経験の中で・・・・

ファンもやむなく働く事に。。。


最初は、なかなか素直になれないファンだけど・・・・

ウンソンと働きながら、

信じられないくらいに丸い心に変わっていくのですよね~

WS000023.JPG

WS000040.JPG


そのファンの変化が、また興味深かったかな。。。


それに・・・・2歳年上のファンに”ごくつぶし!”

なんて言えるウンソンに・・・・何故か笑えたり・・・・。

WS000046.JPG


でも・・・・ウンソンと時間を共有する中で、

知らず知らずのうちにウンソンに心が向いていくファン・・・・。

WS000041.JPG

WS000043.JPG

WS000044.JPG


WS000045.JPG

ある日・・・・着飾ったウンソンの珍しい姿にドキッとさせられ・・・・

WS000051.JPG

また・・・・

いつの間にか気になる存在となってしまったウンソンに心悩ませられたり・・・・

(この悩めるファン君の表情が・・・・ヤバイ!!)



いつの間にか・・・・

ファンはウンソンの性格を理解し・・・・

どんどん惹かれていくのですよね・・・・。



バスの中で・・・・ウンソンが痴漢にあっている時・・・・

いきなり手を引っ張り連れてきて、自分の体で守ってあげているシーン・・・・

これも、すっごく好きでしたね~

WS000054.JPG

WS000056.JPG


ウンソンと過ごす日々の中で・・・・

今まで見せなかった笑顔を見せたり・・・・

優しい事がさりげなく出来るようになったり・・・・

一件、不器用でぶっきら棒なファン・・・・

実は、真面目で優しい男性なのですよね。。。

WS000057.JPG

WS000058.JPG

WS000064.JPG

WS000065.JPG


一方、ウンソンの恩人でもあり・・・・

ウンソンに思いを寄せながらも何時も見守っていたジュンセ・・・・


スンミがいながら、ウンソンに思いを寄せるファンが許せなくって・・・・

喧嘩になるシーン・・・・ここも良かったな。。。


このときはまだ・・・・100%素直になれないファン君なのですよね!

WS000059.JPG

WS000061.JPG

ジュンセさんは紳士で・・・・ホント!優しいけど・・・・

私がウンソンでも、やっぱ・・・・ファン君に惹かれただろうな。。。



ある日・・・・ウンソンの遺産相続をねたみ・・・・

また、スンミが思いを寄せているファンの家からウンソンを出そうと、

ソンヒとスンミがファンの家に押しかけ嘘をついてウンソンを陥れ・・・・


ホント、最大に腹立たしい1コマでしたが・・・・


効き目のない弁解をせず出て行くウンソンを、

ののしることなく・・・・引きとめようとするファン・・・・嬉しかった~

WS000068.JPG

WS000069.JPG

WS000070.JPG


いくら証拠作られても、ファンはウンソンを理解していたのですよね。。。




(続きは次のブログ(その2)に続きますね!)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月25日 15時12分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.