4844520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりんの夢気分

みどりんの夢気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みどりんm

みどりんm

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

.


ジソブssi動画&画像


ジソブssi 記事関係(過去)


自作・詩


自作・絵


MY FIRST ハルキ キャプチャー


バリでの出来事 キャプチャー


千年之愛 キャプチャー


ジソブの文面


心に残る韓国ドラマのOST


2007年・お気に入りドラマ


免責事項


冬のソナタ・Bae Yong Joon動画他


ヨンジュンssiからのメッセージ


「冬ソナを愛する人の100の質問」私編


”冬のソナタ・特別編”より


冬のソナタ・1~10話のストーリー&説明


冬のソナタ・11~20話のストーリー&説明


”冬のソナタ”名シーン・10


レッツ ハングル!!


ちょこっとクッキング”トッポッキ”


”いちご大福”


”キムチチャーハン”


混ぜ込みビビンバ


『キムチ名人のキムチ・レシピ』


しっとり美味しいマドレーヌ


”今朝の雪景色・・・”2005.3..1


”網走への旅”2005.4.29~30


今日の雪景色 2006.4.5


2006・10・9の美瑛


*みどりんの妄想日記*<チャヌ編>


SECOM 編


東方神起・4集 曲リスト


東方神起・カレンダー


タグの練習


3asian.comの登録の仕方


『地面にヘディング』の公式インタビュー


東方神起・呪文”mirotic”歌詞


東方神起・インタビュー記事&ニュース


東方神起・記事2


MIROTIC- 東方新起4集全曲ミリリスニング


東方神起・News(その3)


東方神起・News(その4)


東方神起・写真追加


ユノの笑える話


東方神起の記事(その5)


東方新起・東京ドーム後の一問一答


東方神起News(その6)


青龍映画祭・少女漫画・試写会・・・記事


東方神起・2008MKMFに関する記事


東方神起・News記事 2009.7.31


東方神起・・・・走り続けた彼らの軌跡。。。


最初からずっと・・・・ユノ!


HPトップ・東方神起他お引越しです♪


ソ・ジソブさんのお誕生日のお祝いの歌


お気に入りブログ

ayuka and mao はるみ ...さん
てぃーたいむ くーちゃん2004さん
Ran Garden dorothy33さん
heart to heart nyannyan0829さん
ヨンジュンssiに癒さ… 雪うさぎ♪さん
2014年06月19日
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
アンニョ~ン!


すっかり、ド・マイペースblogになりつつある、ここ・・・・びっくりダッシュ

せっかく続けていたblogだから、ちゃんと更新したいのだけど・・・・

他で始めた分、手薄になったり・・・・失敗
(他で始めた分も手薄になり、只今、他の他でやってる感じ?!)

みどりんの別館は、
「midorinの普通のご飯&つぶやき」
日々のつぶやきと、普通の晩ご飯blogを書いてます~!



話は戻りますが・・・・
でも、やっぱり・・・・まったりでも・・・・
ここは大切にしなきゃと思ってマスぽっ

なんか、自分の歴史みたいなものだし・・・・スマイル


先日・・・・冬ソナやジウちゃんで盛り上がっていた頃のblogチングから、
ひょっこりメールが来て嬉しかったよ~ぽっ

『届くかな?』みたいな見出しでメール来て・・・・eメール
オイオイ、全然、届いてますよーーーー!!大笑い

私もアドレス変えてないし・・・・
チングも、登録している名前で来たから変わってなかったんだなぁ~スマイル

なんか、お互い笑えるよ~スマイル
覚えていてくれてありがとうね!赤ハート

また、懐かしい話題で盛り上がろうねーーー!!バイバイ


それをきっかけに・・・・
blogさかのぼって読んだりしていたのですが・・・・
我ながらビックリ!!びっくり

いやぁ~、熱い!!!炎炎
2004年に始めたから今のみどりんより10年若いみどりんがいるよ~ぽっ

そして、ずうずうしくも・・・・
実質年齢より、相当若いテンションで語っている自分がいるよ~ぽっ

自分のblog読みながら、夜更かししちまったよ~ほえー

blog・・・・ヨンジュンssiに始まり・・・・というか、
実際は、ヨンさまというより、
カン・ジュンサン・・・・ミニョンssiから嵌ったみどりんでしたね~

だから、順番的には・・・・
カン・ジュンサン→ミニョンssi→ヨンジュンssi→ユノ&ジソ→ユノ(東方神起)かな?!

トンが、ユノが一番長かったなぁ~黄ハート

韓流スターに恋するアジュンマは、
blogを書くことで、
少しでも彼らに近づけるような思い込みと妄想の中で、
自己満足に満ちた日々を送らせて貰ってましたスマイル

今は、追っかけるものがなくって淋しいかな・・・・しょんぼり
また、勝手に熱くなれるもの、みつけなくっちゃ!!ぐー

キャーーーッ、過去を振り返るのは、

歳をとった証拠かも?!イカン、イカン・・・ダッシュダッシュ


そんなこんなで・・・・話は戻りますが、
最近見たドラマ、「信義」と「ドクタアーJIN」

とっくに視たものの、なかなかblogアップ出来なくって・・・・わからん

どちらも、現代と過去が入り混じった、時空を超えたドラマで、
そういうの好きなんですよね~ぽっ

四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉  

ビデオ「信義」
  • sini2.jpg

  • 近衛隊隊長チェ・ヨン
    王妃を助けるため、現代から整形外科医のウンスを
    天医と思い連れてくるところから始まりますが・・・・

    王位争いの世の中で
    王の為に命をかけ戦う
    チェ・ヨンや近衛隊員、チャンビン医師・・・・にホロリです涙ぽろり

    ほんと、純粋に生きる人・・・・
    ドロドロに生きる人・・・・
    そんな世の中ですね~わからん

    王位狙うキ・チョルもいただけませんが、
    一番許せなかったのは徳興君・・・・
    最後の最後まで悪い奴怒ってる

    ネタバレ書けないので軽く書きますが・・・・
    怒りながら見ていましたよ。。。ムカッムカッムカッ

    いやぁ~、ミンホ君、素敵でしたねぇ~スマイル

    「チェヨナ~、私も守ってーーー!」バイバイ
    と言いたくなるくらい、頼もしかったですよねぽっ

    ウンスが危険にさらされると、
    自分の身を振り返ることなく何処からとも現れ・・・・

    もちろん王や王妃のため、部下のためにも・・・・。

    黒馬の王子ですね~きらきら

    ウンスを愛することに気づいてからは・・・・
    王以上にもウンスを命がけで守ろうとする一途な愛・・・・。
    時代ものって、純愛ですよね・・・・。

    国を守り・・・・王を守り・・・・
    はにかみ屋で、愛情表現のヘタくそな・・・・
    自分の殻に籠っていたようなチェ・ヨンが、
    変わっていく姿も良しでした!オーケー

    殺伐とした時代の中で、
    2つの世界を知るウンスの立場がまた面白くもあり、

    良いドラマでした!!ぽっ


    ビデオ「ドクターJIN」
  • jin_01.jpg

日本のドクターJINは、とうとう見損なってしまったものの、
韓国バージョンは、サラリと見ちゃいました。

ある患者の脳から奇妙な腫瘍を取り出し
その後、ひどい頭痛に襲われる外科医JIN 。

ある日、誰かに導かれるかのように朝鮮王朝時代にタイムスリップし、
いきなりとんでもない場にでくわしてしまう。

そんなJINも、時の争いの中に巻き込まれながら
現代の優れた医術を武器に?!、なんとか潜り抜けていく。

相手を問わず医師として人を助けるけど・・・・
それが、歴史に背いていないかと悩んだりもして・・・・。

現代と朝鮮王朝時代に存在する、
瓜二つの愛する女性・・・・

そして、最初にJINを助けてくれたイ・ハウン

別の時代を望む彼の野望・・・・
野良犬と呼ばれた彼の変貌には驚きです。。。

家柄に押さえつけられる時代の中で、
庶子と扱われる、ジェジュン演じるギョンタクがなんとも不憫で・・・・

ハウンと左相の長い闘い・・・・
でも、それは憎しみだけではなかったのでは・・・と思われます。。。

ネタバレになるので、whiteで打ち込みます。
差支えない方は、カーソル当てて読んで下さいネ


ギョンタクと父・左相・・・・最後は泣きました。。。

最後まで、左相を見捨てなかったのは、
犬のような扱いをされていたギョンタク・・・・

ギョンタクの温もりを感じながら死んでいく左相は、
なんか可哀想であったし・・・・

父の死を目の当たりにしたギョンタクは可哀想すぎた。。。

僕にはもう、おとうさんしかいない・・・・
余生を静かにどこかで暮らそうというギョンタクの願いを
かなえて欲しかったです。

もっと早く本当の親子になあれなかったかな・・・・。

そして、ギョンタクも命を落として欲しくなかった。。。

最後、ヨンレが死にかけた時・・・・
ヨンレは、自分はギョンタクのもとに行かなければ・・・・
と言っていたし・・・・

JIN・・・・ヨンレを助けて欲しくなかった・・・・

せめて、死後の世界ででも、ギョンタクとヨンレは
結ばれて欲しかった・・・。

いや、朝鮮王朝時代でも、
私は、ヨンレとギョンタクに結ばれて欲しかったかな。。。

ここは、現代ではなく朝鮮王朝なので、
JINではなくギョンタクだよ~

いいなずけであり、ヨンレを思うギョンタクの一途な想い・・・・
(ちょっぴり縛り付けるところはいただけませんが愛が故ですよね~)

ナチャッテ、ジェジュンびいきの感想でミアネ

いやぁ、ジェジュン、熱演でしたよね~
すごく感情移入出来てたし、素敵でした!!

どうしても、主役のJINよりギョンタクに
気持ちいっちゃいましたね~

結末・・・・タイムスリップというより、現実も入ってて・・・・
不思議なストーリーでした。

結局、JINを朝鮮王朝に引き戻したのは・・・
ヨンレお嬢様を助けるため・・・・
もう1人のJINだったのでは?!

そうそう!!
いつもながら、ドラマで一味たしてくれる・・・・
ホ・グァン医師こと、チョン・ウンピョ、
今回もいい味だしてくれましたね~

アッという間に視聴してしまった・・・・
面白いドラマでした!!

時間あるとき・・・・是非、日本の「ドクターJIN」も見てみたいです!!


そして、今・・・・

「最高です!スンシンちゃん」見始めました!!
  • i.sinsun.jpg

韓国の名将イ・スンシンと同じ名前のスンシンちゃん、
性格は最高にいい子なのに、なんだかパッとしない人生・・・・

まだ、3話ですが・・・・彼女は女優になれるのか?!

きっと、ジュノ社長と面白い展開を見せてくれるのでしょうね~

楽しみながら、チビチビと見てますよ!!

また、視聴進んだら感想書かせて下さいね!!


ではでは、今日も1日・・・・ファイティン!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月24日 21時01分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.