119319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

    気が向いたら

気が向いたら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

かわいいマロ君 マロロン君さん
日常のキロク ぐりん715さん
のりたま猫日記 noritama-nyanさん
@てんてん本舗。 +++実弥+++さん
いいもんもん いえろーぱんださん
44歳!私産みます♪ ぴぃちままさん
ヒマラヤンとチンチ… ぽんぽこ1954さん
姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
RS's room リンリンRSさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2005.11.21
XML
掃除のあとグリーンファームの予定だったけれど
子どもたちと久しぶりに中華街の肉まんを食べに行こう!と話がまとまって目的地変更。

ワールドポーターズの駐車場は平日上限1000円と聞きそこへ車をとめ、赤レンガから 山下公園 中華街へ歩いた。

まずは肉まん。お気に入りは一個90円の小さな肉まん。石川町側の門の近くにある黄色い看板のお店。相変わらず名前覚えてない。



    肉まんやさんはこの門をでてから左折!


やっぱりあそこの肉まん大好き。ちっちゃくてぱくっと食べられて美味しかった。子どもたちは軽く5~6個食べていた・・・どこかで大きいのを一個買ったほうがお得だけど仕方ない。

そこから何軒か先のアジアン家具のお店も好き。意外と安いお値段でいい感じの家具が小さなお店にいっぱい。お店のお姉さんも感じの良い人だった。子どもの質問にもちゃんと答えてくれた。

それから また山下公園方向へゴマだんごを1個ずつ食べながらてくてく。

     
           氷川丸


山下公園でひとしきり遊んで

          山下公園からベイブリッジ

車に戻ったのが4時過ぎ。

結構歩いた。だって みなとみらい線にのったら片道1.5駅分くらい?の距離だし。子どもたちもよく歩くようになった。

途中、山下公園で小さい兄弟連れのお母さんを見て 娘が一言。
「あのお母さん大変そうだね」
・・・・数年前は私だって君たち兄弟を連れて歩いて大変だったのよ・・・

今日、かもめを見て思ったのは、結構美人!男前? 整った顔をしてるな~ってこと。かしこそうというか。お上品というか。白くてきれいだし。なかなか素敵な鳥だった。

          かもめさんとベイブリッジ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.22 02:59:54
[見に行った 遊びに行った] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.