107176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIRE 経済的自立を獲得して早期引退

FIRE 経済的自立を獲得して早期引退

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MidRider

MidRider

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2024年05月22日
XML


↑お昼ご飯とオヤツを食べて、すっかり満足したモモです♪


 楽天市場からの誘惑に負けて、お買い物してしまったお話です。 今回の品物は、「ブラックタイガー ソフトシェルシュリンプ」です。


希少なソフトシェルシュリンプ ブラックタイガー使用!大盛り500g(20尾)前後!お中元 御中元 お歳暮 ギフト 母の日 父の日 誕生日 プレゼント【エビ/えび/海老/エビチリ/殻ごと丸ごと】

 40%offクーポンのお陰で、上のリンクの価格よりもお得にお買い物が出来ました。

 「ソフトシェルシュリンプ」というのは、脱皮した直後で殻がとても柔らかい海老のことだそうです。 似たような品で「ソフトシェルクラブ」というものを食べたことがあります。 同じく脱皮した直後のカニのことで、20年くらい前に米国ロサンジェルスへ出張した時にご馳走してもらったことがあります。

 「ソフトシェルシュリンプ」の食べ方は色々あるようですが、今回はお手軽に「日清から揚げ粉」で唐揚げにしてみました。 下の写真が完成品です。


 調理方法は、流水で解凍したソフトシェルシュリンプと「日清から揚げ粉」をジップロックに入れて混ぜ合わせ、しばらく馴染ませた後に、卓上電気フライヤーで揚げました(油は米油を使いました)。 油に投入したソフトシェルシュリンプが浮いて来たら出来上がりです。 油切りしたら、そのままでも食べられます。 塩を掛けても美味しいですよ。

 食べた感想は「絶品」でした。 頭から尻尾まで丸ごとバリバリ食べることが出来ました。 20匹あったので、10匹は唐揚げにした上で、温かい内に実家の母親にお裾分けしました。 いつもお世話になっているご近所さんにもあげたようです。


 今回に限らず、料理は私の道楽の一つです。 今回の食材はお取り寄せしましたが、地元スーパーの食材でも楽しんでいます。 YouTubeには素人でもちゃんと作れるレシピが満載ですから、楽しみが尽きることはありません。 これから引退される方にも是非お勧めしたいですね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月22日 06時00分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[早期引退生活 FIRE後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.