36522303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

アンニョン♪

朝からお客様が次々と来店・・息つく時間も無くあっという間に終わった1日でした。
気づいたら、もう夜9時。疲れを残したまま、帰宅。
何もやる気が出ず・・・早めに寝ちゃいました。

ゴールデンウィーク前の今、マジかのお申し込みも多いのですが、今年は夏の申し込みも早くて、最近は、毎日残業続きですしょんぼり

定年を迎えて御夫婦で、ゆっくりと日本を旅したい~と言うお客様も多くて・・・
JRのフルムーン切符を使っての旅を色々組み立てたり、かなり時間を要しますが、
ただ、単純に宿を取るだけで無く、アドバイスしながら色々一緒に考えたりする時間が結構私は好きなのです。

元々、ウン十年前に、入社試験を受けた時、愛読書が「時刻表」でした。
大学時代に、友達と一緒に行く北海道旅行を、何度も何度も作りなおして、
今の旅行会社に相談に行った時に自分の作った行程表を見せたら、
その担当者の方に、「よく作ったね~」と褒められたのが今の私の原点なんです。
その方に、色々地元の美味しいお店やお勧めの観光地をアドバイスしてもらい、
私の作った旅の計画が、充実した旅になったのを覚えてます。
冗談で「この会社に入ったら??」なんて言われたのを、真に受けたのが今の私ウィンク

私は少しでも、お客様にあった素敵な旅のアドバイスをする事がこの仕事をするに置いて
一番大事だとと思っているのですが、
やはり人との関わりは、本当に難しくて・・
相性もありますからね~~

一生懸命やっても、当たり前だと思われたり、
また、私自身が、空回りしてしまったり・・・
逆に、あまり印象がないお客様からのアンケートが、すごくいいアンケートだったり。

凹む事も多いですが・・・やはり私は、この仕事が好きなのかな??
来週には、またまたウエディンコーディネーターの試験も有るのに、
まだ勉強して無くて・・・

あ~ダメだなしょんぼり
でも、この仕事が天職だと思って、やれるだけ頑張ります。

byミイ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.14 11:42:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.