36501716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.26
XML
カテゴリ:パク・へジン君
こんばんは。

風邪をひいていてからもう10日も経つのに、
まだのどが痛くて咳こんでしまう今日この頃です。
本当にしつこい・・・
いつなったら治るんでしょうか。。。しょんぼり


へジンの記事が韓国のメディアを賑わしていますね。
昨日は、とうとう日本の記事まで挙がり、ビックリされた方も多いと思います。

・・・・まさか・・という言葉しか・・・

この話題をこの場で書く事に、正直躊躇いがありました。
実は、昨日、一度記事をUPしていたのですが、
あまりにも微妙な話題だという事もあり、友達から私が嫌な思いをするんでないかと
心配したメールが来たり、逆に、そんな話し聞きたくない~と言うご意見もあり
迷いに迷った挙句、自分自身がどう表現して良いのか解らない状態だったので、、
一旦削除させていただきました。

でも、今日一日、仕事をしながらも色々考えました。
知らん顔して、少しの間ブログを閉めたり、
このまま知らん顔して、当たり障りのない事を書いたりする事も。
でも、これから、へジンの話題をUPして行くなら、
やはり何か自分の言葉で書くべきだと思ったのです。
別に擁護するつもりも有りません。
ただ、今までも、ドンゴンの兵役問題に関しても正直な気持ちを書いてきたので
私らしく伝えたい・・・それが・・・今の素直な気持ちです。


実は、私がこのへジンの記事を目にしたのは23日の昼過ぎでした。
偶然に、韓国のネットを見ていたら、有るブログにこの話題があり・・・
その後、ネチズンの力で、どんどんと犯人探しの様な感じで、
次々から憶測のコメントが上がり出しました。
いつの間にか、へジンの名前を特定し中傷するブログがUPされ、
とうとう名前を特定された記事が上がりだしました。

犯人探しの様に・・・追い込む様なコメントが次々と上がり。。。
本当に、ネットの怖さを感じていましたショック

へジンが、本当にどうなってしまうのか・・・安否を心配したり、
ご家族の心境を察すると心が痛みました。

兵役問題は、何より韓国国民にとっては大事な問題ですから、
ネチズンが敏感であっても納得です。。
特に、今、北朝鮮との問題が起こり、敏感になるのは当たり前だと思います。

兵役問題については、ドンゴンの頃から色々考える事があり、
韓国の方に、兵役制度についてもお話しを聞いた事も有りますが・・・
つい先日も、ある雑誌の取材があり、兵役兵についてお話をしたばかりです。

もし、日本に兵役があったら・・・と思うと、切実な気持ちになりますね。

今日、家に帰ってネットを見たら、
へジン自身のインタビューも有り、弁護士事務所のコメントも色々出てましたね。

日本では、朝鮮日報が記事を挙げてますが
韓国では色んなメディアがこの話題をUPしています。

真実かどうかも解らない様な悪意に満ちた?記事も正直目にしました。
ネチズンは、少しは落ち着いてくれた様な気もしますが。。。
どうなんでしょう? やはり心配です。

韓国の詳しい記事を少しUPしますが・・・
見たくない方は、クリックしないでくださいね。

へジンのインタビューの記事はこちら!




来週公式発表をする様ですが、へジン自身は再検査をして結果を出して
入隊する意思があるというコメントでしたね。

ただ今は、可哀そうと言うだけでは無く、
へジンの行く道を一人のファンとして冷静に見守りたいと思います。
そうする事が、彼にとっても最善の道だと思うので。。。

韓国男子として、どうすべきか・・・・
へジン自身が、考え抜いた末にきっと最善の結論を出してくれると
信じてます。



byミイ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.27 23:39:01
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.