36501768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.07
XML
カテゴリ:CNBLUE


あんにょん

すっきり晴れた秋晴れ

気温は少し高めですが、気温差があるので

夜にお出かけの方は、服装に注意して下さいね



ジョン・ヨンファ、10月7日はデビュー記念日!

ドラマ『美男<イケメン>ですね』のカン・シヌから6周年!


rblog-20151007102817-01.jpg


10月7日は、ジョン・ヨンファのデビュー記念日。今やCNBLUEのフロントマンとして知られているが、デビューは歌ではなくドラマ、韓国SBSのラブコメディードラマ『美男<イケメン>ですね』だった。

ドラマ放送当時、ヨンファは日本でのインディーズバンドとしての活動を一時中断して、撮影に臨んでいる。残されたCNBLUEのメンバーはリードボーカルのヨンファが抜けていた間、イ・ジョンヒョンをボーカルに、3人で乗り切ってきたという苦労話も裏にある。

また、ヨンファが演じたシヌ役のオーディションは、メンバーのカン・ミンヒョクも受けていたという事実もファンの間では有名な話だ。
ヨンファは、ドラマオーディションに合格はしたものの、演技は初体験の素人。

その彼に視聴者が注目したのは、のちに「第2の男症候群」と言われた、報われない愛だとわかっているのにヒロインを見守り続ける役柄と、ヨンファの持っていた目の表情だった。

ネットユーザーたちが「苦しい、切ない目をさせたら天下一品!」「なんて顔をするの、この子は!?」と、今でも話題にするヨンファの感情に満ちた目の美しさがある

ドラマに出たことにより、ヨンファの名前と顔が一気に知られるようになり、CNBLUEというバンドが世に出ていく後押しをした形となった。彼らは翌2010年1月に韓国メジャーデビューを果たす。


rblog-20151007102817-00.jpg

懐かしいシヌヒョンのヨンファ
明洞での眼鏡男子ヨンファ、可愛いかったな❤️


好きな人に中々告白出来ずに見守る男シヌにキュンキュンした方も多かったのでは?

実際のヨンファとのギャップには、驚きましたがウィンク

今はカリスマボーカルのヨンファですね

あれから、6年
記事にもありましたが、CNBLUEは、当時日本に音楽武者修行中でした


その中で、ヨンファが、ドラマのオーディションに合格し、事務所からの電話で急に帰国

残されたメンバーであるジョンヒョンが

「ボーカルを取られた様な気持ちになった」と語った話は有名です

クァンジンが、CNBLUEから脱退し、

新しいメンバーとしてジョンシンが登場したのが、10月7日の今日です。

この日から、今のCNBLUEの歴史が始まったんですね

当時のCNBLUEのブログから...


2009年10月07日

ひさしぶりです!!!


みなさん,ミンヒョクです!!




しばらく、韓国のお盆やすみと学校の試験で

実家に行って来ました。

いっしょうけんめい練習もしました。

そして、いろいろ変化もありました。

今日のライブは本当にひさしぶりですね~~

大事な報告がありますけど

らいぶの話をしてないのは、、、、

新しいメンバーが入って練習が必要ですから!

新しいのメンバーをしょうかいします!!!


ごんばんはJung Shin です。



いっしょうけんめいがんばります~

よろいくお願いします!!!


 今日から僕たちC.N.BLUEは新しいSTARTです。

また一からやりはじめます。

皆さん、おうえんよろしくお願いします!



2009年10月17日

Recordingをしました。

ごんばんは~~~

 昨日と今日はドラムのRecordingがありました。

 昨日も今日もRecordingは少しざんねんですけど


 いっしょうけんめい準備しても、

いろいろ大変ですけど無事におわりました!!^^

ドラムの先生、僕のお父さん~



 前のRecordingよりはだいじょうぶですかね~

Staffのみなさんほんとうにありがとうこざいました。

そして、

 今日からベースのJung ShinのRecordingがはじまります~

 人生初のRecordingです。



いっしょうけんめいのJung Shinです。^^

 以上Min Hyukでした。~~~~

 今日もあした~がんばってね


B0Jj_jQCAAEj1_F.jpg

まだ高3のジョンシン

まだ幼さはあるものの、長髪にピアス
おしゃれな男の子ですね


B0JhY5cCIAAELLl.jpg

Bzoy6KZCcAA9nkG.jpg


ファンからの差し入れもNG
食費がかなり少なくて、いつもお腹を空かしてたとか
弟達にヒョンが自分の分を分けてあげたと言うエピに涙・・・

日本での修業は、言葉の壁や偏見もあり
本当に大変だったと思います

でも、あの苦労があったからこそ、今のCNBLUEが有ると思います

久しぶりに彼らの原点である日本修行の姿を見て
感慨深げになりました

このブログは残念ながら10月末で削除・・・残念



rblog-20151007102817-04.jpg


今や、シンバの優しいお父さんであるジョンシン
これからも、CNBLUEのハッピーウィルスとして
ちょっと小学生の様なカリスマヨンファや
マイペースなヒョン、そして女子力強いミニョクを
いつも笑顔にしてあげてね


(追記)

ヨンファは、ツイッターのアイコンをシヌに変更
皆のツイッター祭り見てるんですね


先ほど、ミニョクも日本語でツイッター挙げてくれました
ありがとう!!


みなさんのおかげでORICON1位になりました。本当にありがとうございます。
#colors #CNBLUE 고마워요!!!!!!



そして・・・

知り合いのお子さんが、今日1歳の誕生日
おめでとう!!

どんなに大きくなったかな?



by みい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.07 16:54:53
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.