36499861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.17
XML
カテゴリ:CNBLUE



名古屋、大阪、横浜の3箇所で開催された「CNBLUE OFFICIAL FANMEETING 2018」とうとう終わりましたね。
ジョンヒョン、ミニョク、ジョンシン本当にお疲れ様でした。ヨンファが急に参加出来ない中、私達以上に不安で大変だったと思いますが、日本でファンミーティングを開いてくれてありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)、たくさん日本語で色んな話を話してくれたね!
3人のおかげで、素敵な思い出が出来ました!
やっぱりCNBLUEは4人で一つなんだ!と、改めてて感じさせてくれたファンミーティングでした。
最後の横浜の後で、3人の動画や写真をたくさん挙げてくれて嬉しかったです(^^)

4人で来る予定だったのに、3人で来てごめんなさいと謝ってくれましたが、彼らの頑張りのおかげでヨンファが居なくても、ヨンファを感じられる楽しい時間でした。
今までのファンミーティングとは違い、参加した皆んなが、笑って泣いて彼らを一番身近に感じたファンミーティングだったと思います。

横浜が終わって、もう暫くはCNBLUEとしての活動は見れないんだと思うと、今更ながら寂しい気持ちが渦巻いています。

ヨンファに続いて、韓国男子として行くべき場所にこれから行こうとしている3人を応援し見守って待って行くのがファンの役目。寂しいですが、笑顔で送り出してあげたいですね。


さて、今回のファンミーティングのレポですが、一番始めの名古屋でかなりうろ覚えです(^◇^;)
今更かと思いましたが、行かれなかった方の為に、少し覚えている内容を書きますね。



★2018年CNBLUEファンミーティング★

まずヨンファからのメッセージ!

「こんにちは、ヨンファです。
今回のファンミーティングに参加出来なくてすみません。(略)
僕は大丈夫です。心配しないでください。
約束はきっと守りますから、待っていて下さい
(略)ありがとうございます。」

本当にうろ覚えで(^◇^;)すみません。
ヨンファのメッセージは、もっと長かったのですが、全部覚えてない(T . T)
ニュアンスだけ感じて下さいね。もし覚えてる方いらしたら教えて頂けると嬉しいです。


そして・・サプライズ!

CNBLUEの新曲「Don't say good bye」を披露!

スクリーンにはピアノを弾くヨンファの笑顔。
右にはギタリスト、ジョンヒョン
左にはベーシストのジョンシン。そしてドラマーミニョク。ステージには、マイクが3本。
真ん中のマイクにはスポットライトが・・
ヨンファの姿は見えなくても、そこには4人のCNBLUEを見る事が出来た気がします。

新曲は明るいサウンド!
でも歌詞は、少しの間離れてしまう寂しさを感じさせる曲だったと思います。

そして、3人のCNBLUEのLive!
Voice、blind love、後2曲位?曲名が思い出せない(T . T)何だったかな?

最後に皆んなで「blind love」を歌いました。
声が小さい!とヒョンにダメ出しされました^^;
頑張って最後は大きな声で歌ったんだけどな。
あっという間にライブは終了!💦


<トークコーナー>

MCはいつもの古家さん。
CNBLUEに対して愛を感じるTwitterを書いて下さってますね。
メンバーの話を理解して、時には鋭いツッコミを入れたり(笑)その場を盛り上げるトークをしてくれた古家さんお疲れ様でした。
「日々成長して行く皆を間近で見て来られて幸せでした!第2章期待してます」と言う古家さんの言葉にジーンと来ました。そう今は第1章が終わったばかり!これからが、CNBLUEの第2章ですね。
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)


メンバーがソファに座り、ファンがTwitterで送った映像や写真について、1人ずつ答えて行くやり方でした。
友達から聞いた話もあって、ごちゃごちゃになっているので、違っていたらごめんなさい。



「名古屋・夜の部」

★デビュー当時に「BANGBANG」のCFのロケで海←多分済州島へ撮影に来た時のメンバーの写真を見てのトーク

髪型が微妙!ミニョクは片側だけ長くて最悪!と、苦笑い。ジョンシンも何か言ってたんですが、覚えてない(T . T)ただ、可愛い!かカッコいい!なら両方がいいって言ってましたね。
当時の体重はどれくらい?と聞かれて、ジョンシンは多分62.3キロ?今は鍛えているから10キロ位重いと答えてたと思います。ミニョクも太りたいけど運動しているから太らないそうで、ヒョンは俺はおじさんです^^;みたいな返事でした。


★インディーズの日本修行時代に、初めて自分達のCDが発売された時に、CDショップでミニョクとジョンヒョンがCDを手にして撮ったの写真を見てのトーク

ミニョクは、ただ日本のスタッフに言われたまま撮った様な話をしていました(^◇^;)
ヒョンは、髪が長いのを、突っ込まれてましたが、お金が無くて切れなかったからだそうです。
ジョンシンは、この頃はまだメンバーじゃなくて、ソウルで練習生のリーダーをしていたそうです。←初耳!ヒョンからもえー!って突っ込まれてました笑


★2011年のミュージックバンクで「直感」が一位になった時に、ミニョクとジョンシンがヨンファをミニョクとジョンシンが神輿の様に担いだのは、何故ですか?

あれは、ミュージックバンクで一位になった時の公約で、ファンからリクエストが有ってヨンファを担いで喜びを表現したみたいです。


★Liveの時にヨンファから一緒に踊る様に言われているジョンヒョン、ジョンシンの動画を見て
嬉しそうなヒョンの顔。前に出されて踊るミニョクの写真を見てのトーク



ミニョクが僕は、ダンスが一番嫌いで、怒💢しか無かったと、信じなので断らず、仕方なくやったと言ってたのが印象的でした。


★ジョンヒョン、ミニョク、ジョンシンとバラエティの番組で海外で大変なロケに行った時の写真を見て一言。

ヒョンはジャングル。トイレもなく二度と行きたくない!って言ってました。本当に大変だった様で💦あれからバラエティには暫く出なくなったとか?(^◇^;)
ミニョクは、水も無く余りいい思い出は無い様で、トイレがかなり大変だった様です(^◇^;)
ジョンシンはいい経験だったと言ってたかな?


★ジョンヒョンの飼っているルルや、ミニョクのチッチ、タッタ、ジョンシンのシンバの写真を見て、どんな風に話しかけてますか?

赤ちゃん言葉を話してるのかと思いきや、ジョンヒョンは、ルルとはあまり話さないみたいで(^^;;
ミニョクがルルの真似をすると言い出し、ルル、ルル、ルルって何度も呼ぶヒョンでしたが、じゃないのと


★2011年当時の「 SONY XPERIA」のCMの写真を披露!

ヨンファが黄色、ヒョンはブラックの出で立ちで、デスノートに出てくる人みたい(笑)
ミニョクは、ブルーでのたうち回って嫌がってましたが、まだ新人だし嫌だとは言えない立場で、嫌だけど仕方ないって怒り💢の一言だった様です。
でも撮影はミニョクが一番乗っていた様です(笑)
ジョンシンはピンクの衣装。
動画を検索したら、CNBLUEピンク!4人でダンスしてました(笑)

他にも、インディーズ時代の写真があったのですが、何処か大学のイベントに出ていた時の3人でした。

他に覚えてる方、場所は何処でも大丈夫ですから教えて下さいね。
FNCが随時、写真を挙げてくれるそうです。
楽しみだな❤️

ミニョクがイヤモニからヨンファの声が聞こえるらしくて、ジョンシンにお兄さんがグッド👍って言ってると言い出したり、ビックリするくらいたくさん日本語話してくれました。
ジョンシンも「だよねー」とか、ヨンファの真似をしてくれてました。
2人は一生懸命日本語で話しをしてくれましたが、ジョンヒョン、段々と退屈になって来たのか、カメラに向かって口を尖らせたり(笑)かなり壊れてしまっていて、途中で居なくなろうとしたり、ステージの床に寝転んだりしてました。まるで酔っ払い( ̄∇ ̄)どちらがお兄さんかわからない状態(笑)



<歌のコーナー>

ジョンシン「君を好きになってよかった」
ミニョク「思い出は残酷に〜Cruel Memories」
ジョンヒョン「Checkmate」

皆んなヨンソロ曲を歌ってくれました。
ジョンシンやミニョクの歌は、普段中々聞けないので嬉しかったです(^^)

ジョンシンは目を閉じて歌ってました。バラードを歌うジョンシンの声、ヨンファと同じ音域らしくて良く合って上手でした。
緊張してた様ですが、真っ直ぐな気持ちが伝わって来て、ほっこり聞き惚れました。
ジョンシンが歌ってる時に、いきなりミニョクが居なくなり(笑)あれ?トイレタイムだった様です!
たくさん日本語で話してくれたから喉も渇くよね。
ミニョクの歌声、凄く曲に合って居て上手かったです。ジョンヒョンは安定の歌声。やっぱり甘い素敵な声でした。急にミニョクの曲を歌いたい!と言い歌い出しました(笑)予定外だった様で中々曲が出ず(^◇^;)古家さん焦ってました(笑)
ジョンヒョンが、両方好きな曲だと言って大阪では曲をミニョクと交換したいと言ってましたよ。
本当に自由人ですね(笑)



最後に3人の挨拶。
僕たちもそろそろ行きますが、直ぐに帰って来ますから、少しの間待って居て下さい。

最後に「GLORY DAY」を会場の皆んなで歌って3人退場!
スクリーンにまたまたヨンファが登場!
居ない間にヨンファからの5曲のプレゼントが用意されてました。
題して「ジョン ヨンファ NEWプロジェクト!FEEL THE FIVE"Y"」楽しみですね!

名古屋、大阪と参加された皆さん。
そして最後の横浜ファンミーティングに参加された皆さんお疲れ様でした。

思い出した分を少しずつ書き出したので中々アップ出来なくてすみません。
記憶も定かで無く(^◇^;)間違えてる部分も有るかと思います。

同じ時に行かれた方も、他の会場に行かれた皆さんも是非、思い出した事があれば何でもOK!
ちょっとした感想やレポおねがいします🤲

おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.17 23:43:11
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.