2248534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

豚肉料理店シロッコ… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年02月03日
XML
カテゴリ:熊谷近郊情報
ロマンチックで美味しい、そして親切!なレストランに行った♪
オヤ?こんな道端に電車車両が!…と思うと、中はレストラン。おっしゃれ~♪
行田市で新幹線下の道を東に向かって走っていると、ものつくり大学のすぐ手前にあるの。
お店の名前はマスタードシード。ほら、ホントに電車だよ。

マスタードシード外観
ランチ11時半~2時半、夜は5時半~11時マデ、火曜休みで日曜はランチ無しですって。
ずっと夜だけの営業だろうと思って、何年も気になりつつも行く機会がなかったんだけど。
実はランチもやってると知り、さっそく先日行ってみた♪

わ~、中は結構広いのね…ひとつの車両はテーブル席、もうひとつはカウンター席。
アメリカン・カントリーテイストの内装で、レジの脇にはオモチャがいっぱい!
何も知らずに行ったらば。えっ!木曜はレディースデーで100円引き??ラッキー(^^)
サラダ・スープ・トルティーヤ・飲み物付きで920円のパスタランチをオーダー。
パスタは5種類だっけ?の中から選べるのね…オオ、麺の太さも選べんですか~
お店のおばちゃんが親切に案内してくれる。
せっかくだから、日替りの…「アサリとモツアレラのトマトソース」いってみよ~。
もひとつせっかく(^^)、デザートに420円のバナナシフォンケーキをば。

マスタード サラダとトルティーヤ
まずオーソドックスなオニオンスープ、そしてバスケットにのせたサラダトルティーヤが。
トルティーヤにはチーズがサンドしてある。あったかくておいしい(^^)

マスタード アサリのパスタ
続いて来たパスタは、わ~大きいお皿♪ そしてアサリがいっぱい!!
思わず数えちゃったら、何と17コ!! とろっとしたチーズがからんで、お味もナカナカ♪

食べてる途中で、後ろの席に若いママ2人と1歳児2人が来た。
ここでもお店のおばちゃんは、通りかかったりお料理を運んだりするたびに
「可愛いね~」「おそくなってゴメンね~」とニコニコ顔でお相手。
あったかい雰囲気だね…子連れさんにも嬉しいお店(^^)

マスタード バナナシフォン
そしてバナナシフォン。果肉たっぷりで、みずみずしい!!
チョコソースがかかって、とっても美味しかったよ~(*^^*)
かなり満腹…デザート込みでいただくと、けっこういっぱいです!!
このお値段で大満足のランチでした♪

そんなワケで、またお気に入りのお店ができた♪ こんどはマンションのお友達連れてこう。
次はピザランチでいってみたいな♪ 夜も行きたい。カウンター席も座ってみたい!
パーティーにも使えるらしいよ…予約すると、お子ちゃまに人気の
電車ケーキっていうのが作ってもらえるんだって(^^)

きのうの日記でもう1件、こんな電車のお店を載せているのでご覧下さい♪

熊谷のおいしいお店のお話は、左側のカテゴリ(今ご覧の画面に無ければ「ホーム」へ
どうぞ)の、「熊谷グルメ」 からご覧下さいね♪ そこから、ページのいちばん下の
「前のページへ」をクリックすると、もっと前のが出てきますよ~!
あと、カテゴリ 「熊谷近郊情報」 には、行田や深谷のお店がありますし、
ジャンルフリーな 「山戸並男(夫)」 にも、お宝情報があるかもよ??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月03日 17時02分45秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.