2248785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

うちわ祭の足音2024 New! 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年03月15日
XML
カテゴリ:熊谷グルメ
ずっと気になっていた、熊谷の和食店に行ってみた…結構アタリ♪
昨日は、ネットで知り合ったMさんとご対面!!お互い、こんな事するの初めてよ。
(私のほうは別に隠してないけど…一応「Mさん」とお呼びしておきますね♪)
ちょっとした話の一致があってね(^^) で、色々やり取りしている内に、
何と!私の元・同僚の幼なじみさんであることが発覚!!こんな事ってあるのね…ビックリ。
で、こんな機会でもないと入れない(?)、ちょっと外れにある静かな一軒家の和食店でランチ。

一扇外観.JPG
17号・熊谷と行田の境目近辺のベルクのとこの信号(久下橋からの道と当たるトコ)を、
北(新幹線側)へ。すぐ陸橋があるんだけど、そのスグ手前。見過ごしちゃいそうな小さなお店
だけど、何となく美味しそう。お店の名前は一扇(いちおうぎ)。
あら。そういえば、マンションの家主・大和屋さんのすぐ近くじゃない。

ランチは日替り1種類のみ…店頭にメニューが掲示されるので、好き嫌いの多い方や
ダイエット中の方(^^;は、メニューを見てから入店してね♪
(あ、予約すれば千円の「定食」もいただけるみたいよ…)

お店には私たちが一番ノリ。カウンターとテーブルのある、こぢんまりした和室に通される。
カウンター席に座ると、目の前の食器棚には日本酒や食器がとってもきれいに並べてある。
カウンター上には新聞が。ビジネスマンには嬉しいね。

一扇の日替りランチ.JPG
そして、今日の日替りは…おっ、イイ感じにヘルシーなメニューだね!
かつおのタタキ、お蕎麦、大根とがんも、お菜、そしてミニ・シュークリームだよ♪
これにコーヒーが付いて、800円ナリ。いいね。

タタキ美味しい(^^)山菜と柚子を浮かべたお蕎麦もあっさり♪ お汁までいただく。
勇気を出して入ってみてよかったわ。夜はどんなものが食べられるのかしら…

で、初対面の私たちは、ブログの事などを互い質問攻め!
いつ書いてるの? ネタはどうやって? ダンナ様はどうよ??
忙しいのに韓国ドラマなんか何時観てるの!?(^^)
 などなど。
2人とも人見知り激しいほうなのに、いっぱい喋って…あっという間に時間が過ぎる。
Mさんのダンナ様・K氏も、この見栄子日記を見て下さってるとか…イヤ~お恥ずかしい(^^;
昨日はちょうどホワイトデーという事で、ダンナ様からお土産いただいてしまった。

オークラのチョコ.JPG
あらま、オークラのチョコですって!嬉し~~♪
チョコレート好きのご主人・K氏!ありがとうございます青ハート うま~い♪
K氏へのお土産は、Mさんが撮った私の写真…お粗末様(^^;
楽しいひととき…Mさん、ありがとうですダブルハート

熊谷の美味しいお店をたくさん載せています!カテゴリ「熊谷グルメ」からどうぞ♪
そこからページ一番下の「前のページへ」をクリックすると、もっと古い記事が出てきます。
もうひとつ。昨日も書いた通り、見栄子マンガの最新号を載せました!!
こちらからご覧下さい♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月15日 17時00分08秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.