2248606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

豚肉料理店シロッコ… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月05日
XML
カテゴリ:熊谷グルメ
熊谷市・妻沼は和菓子やさんがいっぱい♪ 聖天様に行った
ついでにGETなのだ~ !!
 妻沼聖天様の東側にある、梅月堂にてダブルハート

梅月堂・外観.JPG
名前はよく聞くけど、お店に入ったのは初めてだよ~。
おお~上品そうなお菓子が色々あるね…それにこの辺のお店は、何となく懐かしい雰囲気。
並男さんの実家へのお年始は、ココで色々入った2千円の詰め合わせを買ったよ。
で、モチロン自宅用にもお試しで、ほぼ同じモノを単品買いスマイル
縁結び最中は、聖天様周辺の色んなお店で出してるんだね!
しばらく前に丸岡堂のを載せたけど…ココんちのも、あんこが美味しいよ~♪
名前に惹かれた妻沼マロンは、大粒の渋皮付きマロンが乗ったマドレーヌ。
こいつは嬉しいね、栗だいすきダブルハート

梅月堂・聖天太鼓.JPG 梅月堂・オマケ.JPG
いかにも「聖天様みやげ」な、聖天太鼓地元の山芋入りのソフトクッキーに
あんクリーム?を挟んだ、和洋併せた感じのあっさり焼き菓子。 お上品♪

今回、自宅用には買ってないんだけど…山芋のサブレもあるね!
他にも妻沼の野菜を使ったお菓子を色々工夫して、頑張ってるみたい♪
そして右のは、年始のオマケでいただいた干支キャンディ。 ヤッタ~!
いい時に行ったよ、イノシシ模様可愛い(^^) 5円玉までついてて嬉しいよん。
ここ、ケーキも売ってるんだね…昭和の香りの、懐かしい感じのケーキが並んでる。

さいきん聖天様に行くたびに、違うお店に寄ってみてるんだ~。
まだ回りきれない、また行かなきゃねうっしっし
ん、今年もオマエ正月から食べ過ぎだって? 今年のお正月はね、食べるより寝てばかりで…
おかげで全然!「正月太り」しなかったんだよ!!
さ~お正月も終わったし、また動いて、食べて、撮って…観光案内人(誰がやねん)は忙しっ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月05日 11時59分57秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.